見出し画像

真夜中の焚火

というわけで…
1ヶ月前くらいからどハマりしている

"フレグランスマッチ"🔥🌿


そう、マッチに香りがついているんですよ…
それもとんでもなく高貴で華やかな香りがね。
マッチって私の記憶では、お盆に祖母の家に行ってお線香立てる時に擦るくらいで、普段からシュッシュッって擦ることなんてない…な。

それでね、どうしてフレグランスマッチにハマったかというと…
きっかけは映画にありけり🎬
【新少林寺】っていう香港の映画。
みんな観たことある?
これで案の定感動して…
エンディングに雪が降りそそぐ重厚感漂う御寺が映し出されるわけ。

ここ!!!!ハマったキッカケ!!!
雪と御寺、そして本堂の香りが頭の中で
ババババーーーと再現されたのね。
それでどうしてもこの香りを見つけたいっていう衝動に駆られてしまって…
いっぱい探し歩いたよ。
それでもやっぱりなかなかピンッとくる香りがなくて…難しいよねピッタリくる香りって。
多分恋人との、相性以上に難しいかも。
でもよく言うよね、香りの相性=2人の相性
ほんまかいな!って思うけど本当だと思う…
そんな余談はさておき…


もう諦めかけていた😞
…その直後…
出逢っちゃいました🥺

hibi 10MINUTES AROMA ambergris  880円(税込)

家の近くの雑貨屋さんにありました…
こんな近くにいたのね🥹
自分と気が合う人は案外近くにいるのかしらん
そんなことを思い起こさせる奇跡的な出会いに感謝です。

"hibi (ヒビ)10MINUTES AROMA"
8本入タイプを購入したよ!


いくつか香りのタイプがあって
私の購入したのはdeepシリーズの
【Ambergris】アンバー
◯ オリエンタル調の情熱的な甘さと、レザーのようなワイルドさが溶け合って、官能的な時間を演出します   ←サイト引用文

まさに御寺の本堂で座禅組んでますな香り。


お風呂上がり、自分の部屋で日記を書きながらこの香りに包まれる。
こんな至福これ以上ありませぬ。
10分間の至福です。

※10分間だけだと思いきや、部屋のあらゆるものにこの香りがつくのでいつまでも酔いしれることができるのです。なんという贅沢!


リンク貼り付けておきます。
ご興味のある方ぜひお試しくださいませ。
自分の好きな香りに出会えます。

https://hibi-jp.com/

日常に香りを🌻🌿🌻🌿🌻🌿

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?