勉強バカ

ベンキョウしたから偉いんだ
ベンキョウしたから偉いんだ。

上から3番目だったから お前より偉い
上から 4番目は その次に偉い

だから、太陽が黒いという勉強で 100点とったら
偉い

だから 1たす2は 5だという勉強で 100点とったら 
偉い

卵焼きは 白身が黒くて 黄身が茶色いという勉強で 100点とったら 
偉い


おめでとう。そういうテストに合格した。
きみは 白を黒という能力も
赤を青という能力も 発揮して

あるものを ないと
ないものを あると
人々に 教えて 覚えこませる才能があり
それを実行して お金をもらい
人に 誇ることを 恥ずかしく思わない
鋼のような 自尊心が とてもいい。

だから、
君こそ
我々の ドレイ 第1号として ふさわしい。

どうぞ
かれら ドレイ 500号だとか 1000号だとか
そのた大勢の 全てのドレイに
いいきかせてくれたまえ

いいか。

白は黒だぞ
赤は青だぞ。

それが 正しいったら正しいのだ。
それを、彼らに 言ってやれ。

君は 正しいドレイとして みんなに言い聞かせるんだ。
そのかわり ジャガイモを100こやる
金塊を1こやる
ベンツを 一台 やるからな。
できるだけ贅沢をしろ。

そうすれば あいつら ドレイたちも
お前の真似をするからな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?