2018.新機動戦記ガンダムW

あらすじ
A.C.195年、地球圏統一連合の支配に反目する一部のコロニー居住者による地下組織が「オペレーション・メテオ」を発動させる。
それは流星に偽装した5機のモビルスーツ(MS)「ガンダム」をパイロットと共に地球に降下させ、破壊活動を行わせるというものである。
しかしこの作戦は事前に「M作戦」の名で連合及びOZに察知されていた。
このため工作員の一人ヒイロ・ユイの乗機は地球への降下中に、OZの攻撃輸送機との遭遇戦で海に落下、その後リリーナ・ドーリアンと出会うこととなる。
そして互いを知らぬまま地球に降下した他の工作員たち、デュオ・マックスウェル、トロワ・バートン、カトル・ラバーバ・ウィナー、張五飛も、ガンダムパイロット同士や様々な人間と出会い、時代を動かしていくこととなる。

ーーー

dアニメストアで8月31日までしか見れないということで、ガンダムWを久々に一気見しました…!
相変わらずいろんな意味で腹筋が鍛えられるアニメです。
テーマはとっても面白いんですよ。戦争を止めるには、人間にその愚かさを気づいてもらうにはよりさらに争ってこりさせればいいっていう思考の敵に、そうではないって立ち向かう敗者たちの物語。
でも如何せんキャラが強烈すぎるんですよね!こっちの感性ぶん殴ってくる!
やはり相変わらずデュオが好きです。FT?知りませんねそんなもの…。
元気なくなった時に見るとすごくおすすめです。遊戯王が好きな人はきっと好き!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?