見出し画像

!!!!!あ!!!!!

2018.09.22

学生時代によく行っていた科学未来館に久々に赴き、美味しいものを食べてお酒を飲んで、なんだかエモーショナルな、懐かしい気持ちにこの日はなりました…☺️
いつまでもこう行った刺激は受けていきつつ、友達と定期的に集まって酒を美味しいものを食べて気ままにいきていたいなあと実感した日なのでした…
はい!というわけでこの日のこと綴っていこうと思います

今回の登場人物

レックウザのきゅーり!私の分身!この時期クソ忙しかったのですがなんとか乗り越えて息抜き…!お酒飲むとすぐさま赤くなってしまうのであまり飲めず…会社の飲み会では良いのですが友達と飲む時だけはもうちょっと飲めたらなあと思う日々この頃。

レントラーのレンちゃん!友達代理!しっかりハキハキとしていて好き嫌いがはっきりとしている子です!お酒も結構強くて今回四杯くらい飲んでいました…wおしゃれな女の子ですが好きなアニメ漫画ゲームは結構渋いもの多かったり!

ゴマゾウのシズちゃん!友達代理!可愛らしい見た目とは裏腹に歌舞伎鑑賞やゾウが好き。あと大変なるゆりと女児向け好きでもある。普段は文具関係のデザイナーしてます!この子もお酒が強くて五杯くらい飲んでいたな…😧

本当はもう一人一緒に遊ぶ予定だったのですが、この寒暖差にやられて熱で来れなかったのです…残念…またの機会に遊べたらいいな…!

というわけでこの日のメインでした、これ!

今から5年くらい前かな…21_21でもデザインあ展に行ったことがあるのですが、その時よりも格段にバージョンアップして帰ってきてくれました!

この日、最初四人で遊ぶ予定で待ち合わせていたのですが、一人は熱で寝込み、レンちゃんも体調不良との事で、最初は私とシズちゃんの二人だけでした!

科学未来館に行き、初めに目に映り込むデザインあ展の巨大な広告!

きゅーり(オォォ、来たって改めて実感湧いてキタァァ!)

そして入り口に入ります。
入ってすぐ、デザインあワールドが展開されていました!
撮ってきた写真をバンバン載せていきます!

卵大好きな私にとってはとても魅力的なこんなものもあったりw

入り口すぐそばには梅干しの気持ちになれるエリア発見!

シズちゃん「梅干しになりたい!」

きゅーり「オッケ、ならぼか!w」

三連休ということもあり、約60分!並びましたとも!(まるで某ネズミの国のアトラクション並んでいる気分になりました)
待っている間シズちゃんにマギレコをお勧めしつつ、なんだかんだであっという間に一時間が経過し、なれました!梅干しの気持ち!はい!

梅干しになっているシズちゃん激写!w
梅干し側から見えるお弁当ってどんな感じかわかるという展示でした。
すごく弁当の具材のクオリティが高いもんだからついついこれ見てお腹空いちゃいましたw

梅干しの気持ちになった後もふらりと巡ります!

全国の名字を示したこんな展示もあったり!

人口の多い名字ほど文字が大きくなっています。一目見ただけでそう示していることがわかることがすごいと感じます!

シズちゃん「私の名字案外でかいw」

きゅーり「ほんまやw 私のも結構大きいかもw」

自分たちの名字は案外見つけやすかったので、大学時代のとても珍しい名前の名字を探すこともしましたw
結果同じ読みの名字は見つけることが出来れども、結局見つかり切らず!

シズちゃん「まぁ見つかってないけどきっとこの中にあるって信じてその子に送りつけちゃお⭐️」

強いぞシズちゃん😇

そしてこんなコーナーもありました。

様々なパーツを組み合わせて、自分だけのマークを作ろうというコーナーです。

シズちゃん「女子のマーク2人いたら…百合のマーク作れるのにな…」

シズちゃんのポツリと呟いた一言で百合のマークを作るために我々は必死にいろんなマークを探しました。
その結果出来上がったのがこれです!ドンっ

きゅーり「百合を崇めるマーク!ww」

シズちゃん「わぁい!中々に完成度高い!アイコンにしたいレベルww」

中々にやばいマーク作れたなぁと思いましたw
この日一番頭が沸いていたと思いますw

そんなこんなできゃっきゃしつつ、我々はまだまだ先に進みます。
この先では映像のコーナーで、私は一番森羅万象という映像作品が好きでした!

家紋をテーマにした作品の「森羅万象」がこの展示の中で最も気に入りました。
円と線だけで出来ている家紋のデザインに改めて惚れ惚れしました。
入って4面映像作品が流れるのも圧巻でしたし!

全ての映像を二周して見て、その後もまだまだ展示は続きます!

これにてデザインあ展は一通り巡りました!
入場してから気づけば時間は四時間が経過しておりました!

シズちゃん「お腹!減ったかも〜」

きゅーり「せやな〜せっかくやし、未来館のカフェで何か食べましょか〜」

デザインあ展、楽しかったのですが興奮しすぎて非常に疲れてしまい、我々は足を休めるのとお腹を満たすためにカフェへ!
私はホットドッグチーズ盛りと、杏仁ドリンクと和風抹茶パフェを食べました!

シズちゃん「関東の子供達は良いよね〜幼い頃からこんなにも楽しくて面白くて魅力的な展示と触れ合えるんだから〜」(長野民のつぶやき)

きゅーり「ね、本当それよな〜。幼い頃からこういうので遊べたら絶対いい刺激なって、将来の夢とかにも繋がってくるよね」

などなど食べながらシズちゃんと、デザインあの中で何が一番気に入ったかなどの話をして盛り上がりました!
お昼を食べて一息ついていると、

レンちゃん「復活して向かってるからそろそろ着きそう!!!!!」

レンちゃんからの連絡が!
我々はレンちゃんが来てから合流し、二度目のデザインあを巡ったのでした!
二度目の巡りは一度めと比べて時間のこともありサクサクさらっと巡ったのですが、二度めもしっかりと楽しむことができました!
なおレンちゃん、自分の苗字見つけるのクソ速かったです。さすがである。

デザインあ展と科学未来館の常設展を楽しんでいたらあっという間に外は夕焼けの色。
あまりにも綺麗だったので三人とも気づけばこの夕焼け空を撮影しておりました、なんとエモーショナルな😇

お台場と言えばやはりこれ!
ガンダムもしっかりと激写してきましたよぉ。ユニコーンガンダム!この赤いライン入った状態のユニコーンガンダムを生で拝んだの地味に初めてな気がします。やはりかっこいい!

本当はデザインあ展はこの日通常よりも営業時間が長めの20時までやっていたのですが、通常通り17時までに合わせて私たちが科学未来館を後にしたのには理由がありました。
それはここに行くためです。どん!

渋谷にある素敵なバー、八月の鯨!

ここはもう何十年も前から続いる老舗で、自分の好きな映画のイメージカクテルを作ってくれるところなのです!
予約が出来ないので、なるべく早めにいかないといけないのです。大変人気のあるお店で平日も満員なので…😇

レンちゃん「わお!すごく思ってた以上に大人びてるバーだね!なんか落ち着く〜」

店内の写真は撮ってはいないのですがそうなのです。
とても落ち着いた空間で、映画好きが集って好きな映画を語らえる素敵なバーなのです。

上記2つが私が今回頼んだお酒になります!
上がノートルダムの鐘🔔で、下がウォーターボーイズ🏊

以下写真はありませんが、シズちゃんとレンちゃんが頼んだメニュー記載しときます!

シズちゃん
キャロル(イチゴが乗っていて非常に女子力高いカクテルでした🍓)
フォレスト・ガンプ
ダンボ(ダンボの帽子とネズミ要素がちゃんとあり感動しました!🐘🎩🐭)
シャットアイランド
グラスホッパー(めちゃ好きらしくいろんなお店で味比べをしていきたいらしい)

レンちゃん
金田一耕助 犬神家の一族(あの例の足を思わせる物体がちゃんと突き刺さっておりましたw👣)
パルプフィクション
ヘドウィグ
ロッキーホラーショー

2人ともお酒が強く、またここのお酒は飲みやすくてすぐに出てきてくれるのでめちゃガブガブ飲んでました。
お酒の弱い私は羨ましいと思いつつw

そんなこんなで、美味しいおつまみをつつきながら、お酒を飲み、最後はまったりとこの日は過ごしたのでした。
二人に八月の鯨気に入ってもらえて嬉しかったです!

こういう休みを友達と過ごせるのはとても良いですね!
何歳になっても大切にしていきたい素敵な時間です。
シズちゃん、レンちゃん、遊んでくれてありがとう!また、一緒にどこかいきましょうね!
ではこの辺でこの日のまとめは、終わり!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?