見出し画像

👠数年来の片思いが実った日⚡️

2019.04.20
この日はずっとずっと観たい!と思い続けていたミュージカル『Kinky boots』を観ることができた日です!
本当に感動してしまってしまって!
その日のことを綴ろうと思います!
待ち続けてよかった〜!

今回の登場人物

🥒きゅーり。私の分身。土日に予定入れまくってダラーっとした休み一切入れない欲張りっぷりを発揮したら死にかけてる某スマホゲーのUIUXデザイナー。もうなかなか無理できない体になってきたなと衰えを感じ始めなんとも言えない気持ちになってる。

⚡️レンちゃん。友達の分身。いろんな仕事をテキパキとこなすスピードマスターデザイナー。ヘドウィグとかドラァグクイーン系の作品が好き。しっかりさっぱりとしてて話しやすい子なのだ。最近はスプラトゥーンにハマってるらしい🦑

⚡️レンちゃんと前遊んだ時の日記はこれ!


某日
私は気付きました。

ツイッターでKinky bootsのアカウントが復活している?!

2016年に日本で公開されたこの作品。
実に3年の時を経て、当時のキャストのまま!舞い戻ってきてくれました!
ニュースで当時、三浦春馬がピンヒール履いてダンスしながら踊るとか、小池徹平も頑張るだとか、ソニンが可愛いだとか…ドラァグクィーン交えて新しい価値観を持つブーツをデザインする話だとか要素てんこ盛りで、

🥒きゅーり『え、そんなの、面白いに決まってるよ?!』

と思ったものです懐かしい!
ニュースになる頃にはもちろんチケットは完売でまったく戦えませんでしたが、
ついに!私は!チケットを勝ち取ることができました、やったー!!!

🥒きゅーり『よっしゃ、ギリ駆け込んでなんとか取れたぞ!Kinky boots好きそうなのは…あ!』

⚡️レンちゃんだ!!!

即決でした。過去に⚡️レンちゃんからこの作品が好きと聞いたことがあり…

この作品のオープニングシークエンスを作っていたことを思い出し!こういうの絶対好き!即誘いました。

⚡️レンちゃん『お!面白そう〜!良いよ良いよー!いこいこー!』

即決!

⚡️レンちゃん誘いやすくてとても良き☺️
他この日にどこに行こうかもするりするりと予定が決まりました。

そして当日。
確かこの日⚡️レンちゃん、遅延と戦いながらもなんとか間に合わせてくれて、みれました、Kinky Boots!入場前にパシャリパシャリと会場付近の写真をとりました👢

感想:とにかくよかった

ストーリーとしてはこんな感じ。

とにかく三浦春馬演じるドラァグクィーンのローラがとても良いんですよ…やはり男としての自分、女としての自分、二つが混在するゆえに誰よりも大人で達観してるんですよね。
自分のことで精一杯な主人公を明るく元気に導き、性差別しがちなガキ大将を嗜めたり…。

🥒きゅーり『え、え、もうめちゃくちゃ良かった…舞台煌びやかで診ていて飽きないし、ドラァグクィーンが出てきた途端鮮やかな色で包まれて曲の雰囲気もガラリと変わってメリハリつけられてて最高…みんな演技うまいし…歌もうまいし…三浦春馬と小池徹平の声特徴あって聞き取りやすいしソニンかわいい…』

⚡️レンちゃん『やっぱこういう系って見てて元気でるね〜!三浦春馬歌うまくない?w、今回のミュージカルのメインカラーである赤が良い感じにアクセントなってて目立ってたね〜。パンフレット買って家族に自慢しちゃおw』

二人揃ってパンフレットを買い、グッズを買い、きゃっきゃと満喫しました…☺️本当に、観れて良かった…チケット戦争参加した甲斐がありました…。
またもしもくることがあるならば観たい…

動画だけでも貼っておきます!これ見たら雰囲気伝わるはず…!

ローラが言っていた、周りを許せる自分になりなさい。って言葉、胸に刻みます。
これは生きていく上でとても大事なことだなと。
上司、後輩、家族、友達みんなそれぞれの考え方があって思うことがあって生き方も違うのは当たり前で。自分の価値観押し付けたりとか人ってしてしまいがちだけどそうではなくて、みんな違ってみんないいって事、大切にしていきたいです。

そんなこんなでとても大満足なのでした!
メインコンテンツは終わりましたが、この日はまだまだ終わらない!

⚡️レンちゃん『この日あたしうんこミュージアムも行ってみたいんだよね〜!』

ツイッターで流行っていたこのうんこミュージアムw

🥒きゅーり『めっちゃいいww行っちゃお!』

おしゃれな街横浜にできたダークホース!
我々はkinkyを見終わった後電車に揺られながらも横浜を目指し始めました!
この日は色々とフラグがへし折られるということを、私たちはまだ知らない…。

⚡️レンちゃん『でもちょっとお腹空いたなー、中華街の方行く????』

🥒きゅーり『おっけー!あ、せっかくだし、🍙グゥちゃんがバイトしてるらしいカフェ行こうよw』

⚡️レンちゃん『お、いいね、ゲリラ訪問しちゃえw』

🍙グゥちゃんが前回登場した日記はこちら。

大学時代の友である🍙グゥちゃん↑にゲリラ訪問しようと企てる私たち( ͡° ͜ʖ ͡°)
🍙グゥちゃんがいるらしいこのカフェを目指します!

🥒きゅーり『わぁぁ、久しぶり中華街!写真撮っちゃう!』

本当にいつぶりでしょうか、少なくとも三年くらいは経ってる気がする、それくらいきてなかった中華街の大地を踏みしめながら、パシャリパシャリと思い出に残すため辺りを撮るわたくし。
途中途中のお店からいい匂い漂いまくりだし写真で飯テロしてくるわでめちゃめちゃ誘惑の嵐…!
あれこれしているうちについにきましたよ!

いざ!!!

🥒きゅーり『( ゚д゚)』

⚡️レンちゃん『えぇー?!よりにもよって、貸切?!!』

見事なまでのフラグ建築士です、ありがとうございました。

こんなことってある?!とばかりの狙ったかのような貸切!
ちなみにどっちみちこの店に入れたとしてもこの日は🍙グゥちゃんはいなかったそうです。
それでも。
それでもやで?!!

🥒きゅーり『うああ、くやしー!ホワイトグラタン食べたかった!🍙グゥちゃん作るって言ってたのに!うあああ!』

⚡️レンちゃん『こりゃいつかリベンジしなきゃだね…えー、悔しい!違うとこ行ってたくさん食べよ!そうしよ!』

また元の道を戻り、ご飯屋さんを探します。
中華街は嫌という程ご飯屋さんは溢れておりますのでね、チョイスには困りませんでした。

🥒きゅーり『なんかあのお店のメニューのチャーハン!超食べたい!』

⚡️レンちゃん『おっけい!じゃあ入ろっかー』

こちらのお店にて中華料理を食べましたよっと。

🥒きゅーり『えっ、量多!!!』

さすが中華料理…安くて美味しいのですがとにかく量が多い事多い事!!!
私も⚡️レンちゃんも食べるのに超苦戦!とても美味しかったですけどね!!
青椒肉絲久々よ!

⚡️レンちゃん『あ。せっかくだし、デザートもなんか食べよっか。あたしおすすめのお店あるんだー』

連れてってもらったのはここ!

内装の女子力の高さ!きらめいて見える!

そして頼んだケーキを食べて一服!

🥒きゅーり『ええん、すごく美味しい…それに私にはないこの女子力の高い世界…きらめいてる…何もかもがきらめいてる…』

⚡️レンちゃん『こないだお母さんとフラッと入ってすごく良かったからオススメしちゃった!確かにここかわいいよねw』

世間話をしながら美味しくてかわいいケーキと紅茶を堪能してましたとさ😇
これで友達がバイトしてるカフェには入れなかった傷の痛みを癒し…そして我々最終目的地へ…!

うんこミュージアム!!!

ツイッターで見かけてからというものずっといきたいと思っていたここw
やっと足を踏み入れることができ…

ると思ってましたが舐め腐ってました😇

🥒きゅーり『……まさかの時間制????😇』

⚡️レンちゃん『あ…気軽に入れる感じではなく前もって券買っとく必要が、あり?😇』

入れませんでした!!!
舐めてたうんこミュージアム!!!

そりゃあんだけツイッターでバズってたら連日人気でしょうし、いろんな大人子供たち来ますよね!
事前に券を買って決められた時間内で遊べるパターンでした!皆さんいくときは気をつけて?!


もうね、うんこミュージアムが入ってるビルの写真しか撮れませんでしたww
これはリベンジ案件だな?!

🥒きゅーり⚡️レンちゃんとはリベンジしたい案件多いなww、横須賀もだし、このうんこミュージアムもだし。また遊ぶっきゃねぇ!』

⚡️レンちゃん『そだね!どんどんあそぼ!🍙グゥちゃんのカフェもリベンジしよ!今度はちゃんといついるのか聞いた上で行こうw』

教訓…計画を練るの、大事!

行き当たりばったりも楽しいですけどね!

今回のMVPはやはりキンキーブーツ!

ではでは今回はこれにて!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?