見出し画像

J3リーグ第11節 VSSC相模原


皆さんお疲れ様です!
今回は、たか, が書かせて頂きます🙇‍♂️
前節 FC岐阜を2-1で倒し,アウェー初勝利を飾ったテゲバ。今季初の連勝をかけてsc相模原をホームいちご🍓で迎えうちます。

多くのサポーター✨

この日の天気はあいにくの雨☔️でしたがスタンド席,ゴール裏,共にお客さんの入りは悪くなく感じました。

いっちゃがステージでの
名良橋選手と坂井選手


名良橋選手と坂井選手にいっちゃがステージを盛り上げて頂きました。
少しシャイな坂井選手とトークの面白い名良橋選手✨✨ピッチでプレーをしてる姿を早く見たいなと思いました!

ハーフタイムにはみやざき犬のむぅくん,かぁくんもダンスで盛上げてくれてました✨
ハーレーダビットソン
男心くすぐられます🏍


ハーレーダビットソン宮崎さんのバイクの展示もやっておりました。
買いたいけど、とてもじゃありませんが自分じゃ買えない金額😭けどめっちゃカッコイイ🏍
お金貯めていつか買いたいなと思いました!!

阿野選手,楠選手のアクリルスタンド✨
(提供:梨央さん)

サポーターの皆様からグッズのリクエストがありましたタオルマフラーとアクリルスタンドが遂に完成し、販売がありました。
販売開始早々行列ができていました!!

福岡ソフトバンクホークスのコラボ,タオル✨

福岡ソフトバンクホークスのお声がけにより、「ファイト!九州2024」において、九州・沖縄を拠点に活動するJリーグ9クラブとのコラボレーションが実現しました。
売り上げの一部は、2016年4月に熊本・大分地震災害復興支援金に寄付されるとゆう素晴らしい企画の商品が沢山あり、テゲバ好き,ホークス好きの自分にはたまらない商品の数々✨
思わず購入しちゃいました🙋‍♂️

ひなたいちご園さんの1番人気
いちごみるく🍓🥛
真っ赤ないちご白いいちごどちらも絶品✨🍓

今回のホームスタグル紹介はいちごみるく園さん!

いちごの酸味とミルクの甘味がとてもマッチしてて、食後のデザートとにピッタリでした!
何杯でも飲めるけど、一杯で我慢しました😂

J通算200試合出場を達成した大武峻選手

試合前には4月14日(日)  FC岐阜で大武 峻選手がJリーグ通算200試合出場を達成しセレモニーが行われ、とても暖かい雰囲気になりました。
名古屋グランパス,アルビレックス新潟,ジェビロ磐田など他に数々のJクラブを渡り歩いてきた大武選手。

200試合出場という記録はとても素晴らしいですし,200試合目をテゲバジャーロ宮崎で迎えてくれた事,とても誇りに思います✨

sc相模原戦,スターティングイレブン

そんな中行われた試合、前半はリーグ戦7位と調子の良いsc相模原にボールを支配されテゲバのパスが中々繋がらない苦しい印象を感じました。そうした中, 前半31分セットプレーから崩され失点。
その後も中盤と前線の繋がりを欠きそのまま前半終了。

ドリブル突破をする井上 怜選手⚽️
(提供:梨央さん)
ゴール裏を煽り会場を盛り上げる
井上 怜選手🔥🔥
(提供:梨央さん)


後半,巻き返したいテゲバは後半19分に24日に水戸ホーリーホックから育成型期限付き移籍で合流したばかりの井上 怜選手を投入。
この投入は正直びっくりしました。どんな選手か情報の少ない中、どんなプレイをしてくれるのか,楽しみ,期待と少しの不安もありました。
しかし、彼はその不安を一瞬にしてかき消してくれました。ボールを受けてからのドリブル突破,巧みなスルーパスから、たびたび好機を演出。
そして何といっても勝ち気を全面に出してくるプレースタイルはテゲバサポを虜にさせました。

ゴールを決め雄叫びを上げる吉田朋恭選手
【右から2番目】(提供:梨央さん)
デビュー戦以来の通算2得点目🔥🔥


そうした中、後半22分に得た左CK。味方のシュートが2度弾かれた後、ペナルティーエリア付近でボールを拾い振り抜きざまに迷わず振り抜いたシュートはゴール右隅に吸い込まれました。
この日がJリーグ通算100試合目となる記念試合。ゴールは自身にとってもチームにとっても貴重な同点弾となった。会場のボルテージもこの日最高潮となりました。
その後も悪くない流れでプレーを続けていましたが、試合はそのまま1 - 1の引き分けで試合終了。

次節,カターレ富山戦、14時kickoff

結果こそ、引き分けでしたが,前半の悪い流れからよく引き分けに持っていけたなと思う試合でした。
負けなかった,勝ち点1を積み重ねられたとプラスに考え次節、アウェー,カターレ富山を迎えたいところです!


一生懸命応援してくれてる証拠ですね✨

いつも声を枯らして、熱く応援してくれる康平さん,ちぇるるくんの定位置場所は,緑の芝生が剥がれ泥だらけに😂頑張ってくれてる証拠ですね!
これからも,今まで以上に熱く高くジャンプして共に闘っていきたいです🔥🔥🔥


次節も共に応援しましょう📣
最後までご覧に頂きありがとうございました🙇‍♂️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?