見出し画像

2日間で数千人と会話した男の思い

どうも きゅうそく ですっ!!

とても忙しい2日間で投稿ができずでダメダメやった笑

ただ多くの人とかかわる2日間だった(数千人とかかな)のでそこで感じた感想,思い
を述べたいなぁと思います

あるイベントのスタッフとして多くの人からの質問や対応をしていました

今現在,日韓の問題であったり,増税などの政策,投票率過去最低だったりとSNSやネットも含めたメディアからマイナスの面が露出してきてるよね

じゃあ

一人一人はどうなの???

って思いが心に引っかかってた

簡単な言葉で言っちゃうと

十人十色。

考えもしない理不尽なクレームもあったし,そうと思えばとても優しい言葉をかけてくれる人もたくさんいた。だから本当に具体例だけど,日本人女性に対して韓国人男性が暴行して事件を聞いて,一言で韓国人の男性は暴力的だと言い切ってしまうことが恐ろしく怖い。

同じ背景をもつ人たちをひとまとまりで避けるな,考えるな!!!

自分自身に対してされたことだけは私怨を持ってしまうのは仕方ないが,極論親族が何かされてしまったとしても,聞いただけの話を鵜呑みにして親族側を棚にあげ直接関係のない自分が憤慨するなど意味がない。

みんな忙しい飲食店のバイトをしてみたらいいと思う(マジで)

日頃の他人に対する考え方,姿勢を見つめなおせる

そんなことで国民の義務に飲食バイトを1週間することを提案したい(錯乱)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?