見出し画像

R-1グランプリ準決勝。


今日はR-1グランプリの準決勝に行っていました。

スケジュールには、幕張での5ステが入っていたのですが、相方のなかむらしゅんが一人で行ってくれました。

つまり、相方の方が多く、長く、ピンネタをすることになりました。

これはその分本気で挑むしかありません。


ルミネの楽屋でZAZYさんに「敗退サイズです」と言われてしまったフリップの大きさも、

4倍にしました。

サイズこそ違いますが、ここまで一本のネタで戦ってきましたので、内容に対する不安はなく、見渡せば知っている人ばかりでほとんど緊張せずに、意外とあっさり出番を終えました。


結果発表までの時間は、ケビンスの仁木さんと、かが屋の賀屋くんと、近くのビルの喫煙所で過ごしました。

ケビンスの仁木さんが、「近くにアスレチックのような喫煙所がある」と言って連れて行ってくれた喫煙所です。

大きな段差があるだけでした。

仁木さんはアスレチックを知らない。

仁木さんに本物のアスレチックを見せるまでは死ねないですね。


楽屋に戻ってから、トンツカタン森本さんの衣装が、注意事項に書いてあった「フォーマルな服装」から大きく外れていることを指摘していると、客席に呼ばれました。

遂に結果発表。

正直、手応えもそこそこありました。

エゴサーチの具合も良かったです。

しかしながら。

結果は敗退。


そんな簡単ではありません。

今回はシード権を獲得しただけでも儲けもんでございます。

しかも、僕にはまだ「復活ステージ」が残されています。

丁度、「勝者は1人だけでいいから、決勝に行った7人以外のメンバーで、もう一度準決勝をさせてもらえないかなぁ。」と思ってたんですよね。本当にラッキーでした。

とにかくまだ負けてねぇ。

復活ステージで勝ち上がって、仁木さんにアスレチックを見せるんだ。

四字熟語でお礼します。