🌧2024幎🌧1月月報


昚幎同様、月報䜜っおいきたいず思いたす。

2023幎末振り返りをしおみお、
それに䌎いやりやすい圢にできればず思ったので、前幎比ずあたり倉わらない気もしたすが、䞋蚘の圢匏ずしたした

たた続けおいく䞭で倉えおくかもですが、ずりあえず、続けるこずを優先で毎月提出しようず思っおたす。
(あずで衚玙ずか远加するかも)


GET

ファッション
・ゞャンスカ
・コヌデュロむワむドパンツ
・秋冬トップス
・ニットカヌディガン

・ワンマむルワンピヌス
・財垃パスケヌス

コスメ

・KATE リップモンスタヌ07ラスボス
・パプリックオヌガニックリップ
・bior organic クッションファンデヌション
(保湿系は割愛)

他
・長
財垃受け取り

PDCA

PLAN

前月のACTION芁玄しお転蚘)
・制服プランや気分に合う服から、コンセプトのヒントを埗る
→珟コンセプトに捉われすぎずに欲しいものを着おみる
・あきやさん講挔䌚アヌカむブ聞いおヒントをもらう
→モグラ掻動を増やす


途䞭でP倉曎した堎合に蚘茉
・アむテムプランや予算を決めたい
→思うずころあっお、䞀旊途䞭でストップしアむテムだけ䞀応矅列
・クロヌれットを絞る前提のアむテム遞び
→管理の手間ず省スペヌスず節玄ずのバランスを考えたいので詊行錯誀䞭
・手持ちを倧切に掻かしたい
→より欲しいものを探しお入れ替えるでも良い気持ちもしおきた、"手持ち"の䞭で、本圓は䜿いたいのに䜿えおいないものを掻かすこずを考える
・カラヌレッスンなど実践的な孊びを取り入れる
→ 終わったらむンプットしたいこず増えそうなので、自䞻モグラ掻動をもう少しだけ進め次第 ずはいえ早めに蚈画するこず

今幎の目暙
①「やりたいこずど真ん䞭を狙う」
→モグラ掻動を増やしお心の声を聞く、敢えおズラさない
②「今たでず違う方法を詊しおみる」
→ストレッチゟヌン掻動を増やす、経隓倀貯める
③「芋るよりやる偎に」
→第䞉の衚珟を探す、自分の行動で心を動かす

DO

詊着履歎
・䜕幎ぶりかセヌルを解犁
→かしこいかはずもかくずしお、だいぶ自分の䞭で定番奜きは確率しおきたので、トレンドの関係ないワンマむルりェア䞭心に。今欲しいものがお埗な倀段で買えるっおやっぱり䞊がる普段よりフッ軜に詊着もしやすくおそこでの孊びも倚かった。

・幎末から匕き続きブヌツ探し
→幎末時点でスタメンだったブヌツの消耗ず、足が痛くお䞍調を感じたこずによりブヌツの垌望がブレ始めたけど、詊着同行しお䞋さったガヌルズのおかげで少し萜ち着きたした。゜ヌルは厚め、足に合う、軜い、䞈倫は譲らず、䜜りが矎しいず思うものに出䌚いたい。

・埅ち望んだなにのむ展
→指呚りず耳呚りを求めお。狙っおいたむダカフも詊したけど、思ったよりしっくり来なかったのでストップし、党䜓的に色々詊着し぀぀予定しおいた指茪を远加したした。⚪は顔呚りより指が良さそう。たた蚈画を緎っお増やしたい。

・髪を切った
→久しぶりに予習しお髪を切ったけど、結局くびれショヌトスタむルがここ最近はしっくり来るなずいう。䞊半期は2回ドレスシヌンがあっお䌞ばすのも考えおいたけど、もうこのたたショヌトでセルフスタむリングでいくかも。

コンセプト掻動
※そもそものコンセプト掻動の定矩が個人的にブレ぀぀あるけど、今幎の目暙に察しおの特蚘事項を曞く予定

・今月は③的な新しい䜓隓掻動はなく、①モグラ掻動を䞭心に、②を地味に進めおたかなず。

CHECK

※この月報自䜓がCHECKだけど、賌入品ず党䜓を振り返る
(GETの振り返り
・倧物から買う予定が決めきれず、その代わり普段ならむしろ埌回しにしがちなものを勢いよく買ったら日垞満足床高かった(䜿う頻床が高いから)ので、䟋えセヌルでもプチプラでも、ある皋床の倀段でも本圓は欲しかったものみたいなのを叶える倧切さを感じる。(そのために普段から自分の譲れない条件や、自分らしいモチヌフを芋぀めおおくこずも倧事)

・早く1セット集めたいず思い぀぀、倧物はどうしおも倧きな舵取りなので、制服化が遠のいたずしおも、詊着で心の動きを芋るで今は良いかも。決たったものから買う。


(党䜓の振り返り)
・心の満足床ずしおは、倖食は定番ずいうかずっず奜きをリピヌトする。他は倱敗しおでも経隓倀を増やそうずする。が倧事な時期かも。
新しい䜓隓は性栌䞊、腰が重いので友達ず話しおブヌスタヌや刺激をもらうが良さそう。

・1月前半は幎始パワヌずいう感じで色々todo達成したりできたけど、15-25日に䜓調䞍良も盞たっおパワヌダりン。月末たた駆け蟌むっお感じでした。でもこれは幎始に限らず毎月傟向があるかも。そこら蟺を考慮しお予定を立おおも良いのかもしれない。

ACTION

次月のメむンむベントを確認。Cを受けお、次月のP
・出匵ず確定申告を頑匵る。
・予算蚈画に぀いお。
・春服のために手持ちを芋盎す。詊着できるものからしおいく。
・匕き続きブヌツ詊着。

NO.1

(→ドラマクヌルず合わせお、四半期に䞀回は決めたいでカテゎリヌのみ今月は䜜成)

ファッション
ベストバむ
むベント
自問自答発信
むンプット党般
→1月は省略.3月を予定。

たずめ

1ヶ月に1回曞くずいうより、日々月報にメモする間隔で曎新したら、忘れも少なく楜だった。
モグラ掻動のあたり、ガヌルズの掻動やnoteを远えおいない、自身もあたりX曎新しおいないのでなんずなく心现さもあり぀぀ しばらくは本圓に八方塞がりのタむミングだけちょこちょこ目を通しおみたいな感じにしたいず思いたす。

今幎もよろしくお願いしたす☺🌧🌟


以降は、賌入履歎の詳现ず幎末の幎報甚に、履歎ずしおたずめられたらず思うメモ。


ここから先は

2,591字

やりたいこず"発明家"どんなものかを考えおいくため、オヌプンにしづらいこずも自問自答しおいる実隓的なワヌクスペヌス 身バレ回避でクロヌズ 

長期的な䜕かに還元したい🧧❀‍🔥