見出し画像

秋冬2023のゴールPLANと1アイテムをゲットした


さてどのパターンからゴールを狙うのか

(11月前半までに大半書いて寝かせていたので今の状況とずれてる部分もあるのですが、そのままとしてます)



一旦今の時点で手持ちとしてどうなのか
的な秋冬の状況としては…

① エンタメ女王コスチューム👗☁️✨
→個々のアイテムがないというより、パスが弱or強すぎて、ひとつもパスが通ってない感覚
👢△、👜△、👗△、💍△

② 視察旅行好きミーハーお嬢👑🫖🗺️
→シュートしても弱すぎる?戦闘力高めたい!
👞はあるので、戦闘力高めるとしたら👜👗💍を補強、夏は👡の戦闘力も低め

③ 未来妄想自問自答ガール🚀🎡🐹
→楽しく動き回って試合したいのでもう少しパレード感出したい
👟👜💍はあり、ただ🥾があると行動力UP、👗はボトムス強化したい、💍盛りたい✨


とすると、今1番のウィークポイントとしては①だということがはっきりしました。

点数を狙うのがすぐできそうなのは、プチプラでも満足度行くのもあり③なのですが、多分③は計画しなくても気分で買ってしまうと思うので(笑)

今年残り〜来年に向けては

②→秋冬は手持ちで乗り切る+ヘアメイクや姿勢にて見ていて頑張る

③→夏に優先した分&うっかり買っちゃいそうなので一旦計画的な優先度としては一旦下げる

①→まずは自信を持てる1セット完成を目指そう!

という前提でもっと自問自答を深めていこうと思います。

最終的なゴールを意識すること

そして前回からの気付きとして
シンコンセプトの妄想未来発明家としての1セットを作れるようになりたいので

中長期的な目線としては

①を選ぶときは、シンコンセプトにもなり得るのかを考える
(①のみで最短の満足度を高めるのか、投資してでも長期的なものを探すのか)

③をフィーリングでも選ぶときにシンコンセプト用でも使えるかも一旦考える
(共通するモチーフや色⭐️🌧️🤍❤️💜🩵、アイテムは扱いやすいはず)

を念頭におくとして、、

まず作成をしたいと言っている
①エンタメ女王コスチューム👗☁️✨
のイメージ、解像度を振り返ろうと思います。

制服スタイル:ワンピースorトップス&スカート、ショルダーorチェーンバッグ、革ブーツorサンダルorスニーカー、アクセサリー盛り

キーワード:儚さと強さ、色気、知性、憎めないかわいさ、少しの安心感

妄想シチュエーション:推しとの接近戦イベント昼の部

背景:推しのいるホールスペース、舞台撮影、自問自答ファッションイベント、ハイブランドのギャラリー、クリエイターのイベント

なりたい像:noriさん、perfume、平手友梨奈さん(六本木クラス)、永野芽郁ちゃん(PRADA) 、キャリーマリガン、灰原哀(宮野志保)ちゃん、らんまシャンプー

求めること:盛れる、会話のネタになるモチーフ、推しカラー、アジアンアイドル感

テーマカラー:🤍🖤❤️or💜🩵🩶

アクセントカラー、モチーフ:⭐️☁️🛸🐅🐉

妄想ブランド:katespade、GUCCI、MARC JACOBS、マルジェラ、トーガ、STUDIOUS、CHANEL、ELENDEEK、tiffany(ボーンカフ)、e.m.

リアルブランド:lily brown、フレイアイディ、ユナイテッドトーキョー、emmi

そして今の進捗として、個々のアイテムがないというより、パスが弱or強すぎて、ひとつもパスが通ってない感覚と書いたのですが、
具体的にはどういうことなのか、手持ちのアイテムを向き合ってみようと思います。


👜 ショルダーorチェーンバッグ+サブバッグ

手持ちアイテム→🌧️バッグ、💭バッグ、 🎭バッグ

決まってる要件→🌧️バッグに合う最高のサブバッグ☞2コ持ちしたときに嵩張らない、カルディバッグも兼ねる

🌧️を使わないとしたら、💭バッグor🎭バッグを活用!(推しイベントに関しては推し活トート既にあり🤍❤️🖤💜)

今期購入候補のアイテム→🌧️に合う薄型のサブバッグ(通年使えるコスパベスト編)

チェックするブランド:100ランク上ブランドシリーズ、mate-mono


👢 革ブーツorスニーカー

手持ちアイテム→(アイボリーヒールブーツ)(グレースニーカー)

決まってる要件→服に合う、今年ミニスカートも履けるソールが厚いアイテムが望ましい(イメコン案件)、秋冬春でライブの参戦が決まってるので長時間立てる歩ける(≒ヒールなし)

今期購入候補のアイテム→ワークブーツ、サイドゴアブーツ、🤍🖤

チェックするブランド:百貨店、駅ビル、チャールズアンドキース、他


💍 アクセサリー盛り

手持ちアイテム→⭐️イヤカフ、電流イヤカフ、クリアイヤカフ

決まってる要件→耳下にボリュームを出したい、統一感とリレーション、顔周りにシルバーアイテム、手元にラッキーポイント

チェックするブランド:e.m.、m.m.m、elproduct、パタリー


👗 ワンピースorトップス&スカート&コート

手持ちアイテム→ (デニムワンピース)、(黒ジャンパースカート)(ブルーニットスカート)

決まってる要件→デザインはお気に入りなのに素材感のせいでみんな消耗して△となってるよで、割り切ってプチプラで入れ替えか、長持ちする素材感大切にするシンコンセプトとの共有でかきたら◎

チェックするブランド:ELENDEEK、lily brown、TODAYFUL、他


👛今期+来期秋冬かけられる予算

2023年秋冬予算 70,000円
2024年秋冬予算(概算) 100,000円

→来年の冬②コート他新調したい欲があるので、7万前後と仮定し、今期は100,000円に設定

(暫定だけど、一旦確定して話を進める)

✒️必要なアイテム

⭐️⭐️黒or白ソールのあるブーツ→1.5-5万
⭐️⭐️ワンピース(的な1セット)→3-4万
⭐️⭐️白トップス→0.5万
⭐️⭐️黒orグレーミニスカ&タイツ→0.5万

⭐️⭐🌧️と合うサブバッグ→1-1.5万

⭐️1セットに合うコート→3-6万

⭐️盛りアクセサリー→1-2万

→コートもすぐ欲しいけど1セット買う前に買うのは危険と思うので、、他はなくても成立する+盛り的な立ち位置が良いので

☁️今浮かぶ欲しいもの

⭐️e.m.リング
⭐️m.m.m.イヤクリップ
⭐️elproductsイカカフ
⭐️uomikiイヤリング
⭐️ritualイヤリング
⭐️bornholmアクセ
→ポップアップなど観に行きたいゾーン

⭐️パールアイテム
→取り出す予定あり、コーデにどう組み込むか考えるゾーン

衝動で買っちゃいそうなのリストアップ、気分で付け替えるというより①-③共通のスタメンを探したい


今年のスタメン1の一部を手に入れた

→ここまで書いて、1週間ほど前に買ってしまいました!
>⭐️⭐️ワンピース(的な1セット)→3-4万

の一部、ジャンパースカートです!


洗濯は大丈夫そうだし、手持ちのバッグには合いそうな感じなので、ここまで3記事に渡ってプランしてはきたし、と売切ちゃう前に候補のブランドで決めてきちゃいました。
計画的に準備してても試合は待ってくれないし予測できないのかなあと。①とシンコンセプトを現したデザインと感じ、そこまで思って買わないのは後悔するかなと思って。
派手ではないけど、スタンダードなテイストとも言い難いアイテム。

一旦合わせて着させてもらったトップスや靴もなんとなくはいい感じだったのですが、そこは手持ちとも合うか確認したかったので、保留に。
→帰宅後、手持ち合わせて見て、一応暫定コーデは組んでみましたが、だいぶ合わせは限られるデザインでした。合わせる服も要検討!

同ブランドで合わせたのだとサイズ感がちょっと気になったので、ブランドページのコーディネートを沢山見て、近しいアイテムを見つけられるとベストなのかな?
(と言いつつそこからだいぶ経ってしまったので次回再度立て直します)


というわけで、まずは今年のスタメンにしたい1つめが決まりました。
あと、このジャンパースカートを手に入れて、少しどういうアクセサリーを合わせたいかが見えてきたので、買っていこうかなと。
(11月月報に書いた通り、ひとつイメージしたのを入手!また次回振り返ります)

今後の展開

こちらに🌧️バッグを合わせて、宇宙飛行士🧑‍🚀🌟と万博の制服っぽい雰囲気にできたらいいな〜と思っている

モデルさんみたいに着てもかわいかったけど、私がそのまま着ると、ちょっとボヤけた印象もあったので、全体としてはもう少しハードというかシャープな印象を足したいなと。

制服化的ないつでもどこでもという要素を踏まえてというより、結局チャレンジングなアイテムを買ってしまったのですが、挑戦しなかったら今後に繋がらない気もしたので、なんとかこのアイテムを使って、1ゴールまで頑張りたいと思います🏃‍♀️⚽️

おしまい

長期的な何かに還元したい🧧❤️‍🔥