見出し画像

【月報】2023年11月ファッション買ったもの

有料部分のみの更新で恐縮ですが、第2版を提出します。→一部オープンの場に移動しました

11月購入アイテム実績

♦︎ 購入
ジャンパースカート
マスカラ
ニット
アイシャドウ
インナータートル
ミニスカート
イヤリング
ムートンブーツ
エコバッグ
(ショルダーバッグ)

買い物の感想と反省

今月は推しイベントのためのGU様様でした!
そして前半に勝ったジャンスカとイヤリングがコンセプト服買いしました!
それとメイクレッスンとコスメを変えてだいぶ満足度高かったなという心象。

PDCA進捗

P

サッカーチームに例える新たなnoteを書いて、まだ継続中ではあるのですが、個人的にだいぶ思考が整理されました。やっとこれこそPLAN noteを書けたなという感覚。
推しイベントもミニスカート履きたいとかこういうイメージにしたいというのは叶えられた。体温調整の仮説と服選びが例年よりうまく行った印象。

D

試着、推しイベント服はGUで色々試せたのと、ブーツはバーニーズと伊勢丹に繰り出したので、個人的にはハナマル。ここからどれを選ぶかは引き続き課題。
初めてのドーバーストリートマーケットも行けました!あとイヤリングもやっと買えた。ファッション的なこともだけど色々挑戦したり充実した1ヶ月でした。

C

夏服の振り返りを後回ししている。あんまりチェックできたなという印象はないのだけど、個人的にPとDができたことでの満足度が今月は高いのでよし。ただあきやさん講演会アーカイブ第2回を聞いて、 新作noteを読み、3年日記をもしあのタイミングで今まで続けてたら1年だったのか…とちょっと思うところあったので、来年再チャレンジしようかなと。月報だと溜め込んでしまう印象が強いので、もう少し短スパンでまとめたい。

A

アクション的なことをした記憶なし。あきやさん講演会のアーカイブを聞いて、シンコンセプトをどうするかという問いをたまに問うている感覚。

来月やりたいこと的な申し送り

今年やり残していることを片したい。コンセプトを一旦棚卸ししたい。
冬の新1セットを暫定でも確定させて出かけたい&note更新する。
1年の振り返りをする。来年必要そうなアイテムプランを決めて、予算を検討。


月報で書きたかったこと(都度更新できたら)
・購入品詳細
・メイクレッスンとコスメ購入品と購入検討品
・ブーツ試着履歴
・衣服と体温調整的な申し送り
・推し活イベントとイベント服で思ったこと
・バッグを譲られた話

↑と書いてたのを、12.11遅ればせながら、更新しようと思います(一部クローズドとしてます)

メイクレッスンとコスメ購入品

11月イベントごとも多いしとメイク動画を漁って韓国でのメイクサロンに憧れが高まっていたところ、日本でも韓国メイクを習えるということをインスタで知り👀これだ!と思ってインスタに毎日張り付いて予定より早く受講してきました。
慣れ親しんだメイクを自己流で変えるのは怖いので、大人のための韓国メイクレッスンというテーマで、涙袋メイクなど違和感なく取り入れる方法などを聞けて、どこか頭の片隅にあった時代遅れ感への恐怖を払拭できた感覚。そして仕上がりは別人で楽しかったです。数年に1回はアップデートの為にレッスン行きたいな〜と心に。
(希望なりたいに沿ってメイク半顔自分で仕上げるのと、個人用に限り動画OKでした)

その時使ったアイテム、私は一部を除き買い替えを検討していたので、手持ちより新しいものでできるだけお願いしました。使ったもの全部は流石に買えてないのですが、それとその前後youtube見た上で12.11現在だいぶ入れ替えたのでご紹介。

Wonjungyo マスカラ
Wonjungyo パック
Hince アイシャドウ
ADDICTION ファンデーション
cipi cipi アイライナー
D-UP アイライナー
COSRX 化粧水andクリーム


衣服と体調管理的な申し送り

冬服の申し送り前に忘れないように備忘メモ。
寒がりなのに室内の暑さで火照って汗が冷えたり、のぼせて調子を崩すことが多いのでは?という仮説で今季はヒートテック的なコットンインナーも12.11現在来たのは山登りの時のみで、その代わり下半身を温めるスタイルに舵切りました。(家ではズボン2枚ばき、外ではタイツ×ハラマキパンツを導入)ワキに保温系の布がないのもいいのかも?
寒さ対策としてカイロを持ち歩くようにして上着はやめて荷物も減らしました。(それもなんだかんだで山登りしか空けてない状況🤔)

本格的な冬がまだというのもあるけど、ヒートテックは腕まであると肩凝ることに気付いたので、買い足すなら5部丈が実は自分には合っていたようです。自宅以外で寒い室内ってそんなにないので(笑)
外ではアウターと下半身に全振りしたりで、ニットも今の時期はアウター扱いにして脱げるように。

あと体調管理保湿も大事!私は水が抜けやすい体質なので、そういう意味で肌に触れる部分はコットンを挟むなど大事だし、逆に天然素材であっても締め付けてたらダメで、異素材もそこら辺を気をつけたら意外といけることが分かった。
ここら辺を自分なりにコントロールというか試行錯誤できたのは11月だいぶ達成感と自信になったので、この勢いで冬も頑張りたいです。


(ブーツ試着履歴→サッカーnoteの続きで書こうかなと)

(バッグを譲られた話→また別の話とも関連しそうなので、その時にまとめて書けたら)

以下は個人情報含む系なので、クローズドで失礼します

ここから先は

2,470字 / 7画像

やりたいこと"発明家"どんなものかを考えていくため、オープンにしづらいことも自問自答している実験的なワークスペース 身バレ回避でクローズ…

この記事が参加している募集

振り返りnote

長期的な何かに還元したい🧧❤️‍🔥