見出し画像

行きつけの!

四日市に引っ越して連れてきてもらった
『QUESTION COFFEE STAND』
みんな『クエスチョン』って呼んでる夜カフェです

もうここでの物語はたっくさんあって、、
何から書こうかな

ここに最初に来始めたのは、恋愛相談の為で
と言うか作戦会議というか、、(笑)

居酒屋じゃうるさいし、てかお酒飲めないし
タバコ吸えていい所知ってる
って言って連れてきてもらったのがきっかけ

オシャレなんですとにかく!!

最初連れてきてくれたりゅうせい
奥に立ってる店員さんはういちゃん

それから家近ってこともあって
とにかく何かあればココにきて話すって感じで

店員さんも同い年とか歳がみんな近くて、
気づいたら友達まで増えちゃってました!!!

クエスチョンでできた友達の写真がこちら(笑)

『森本』レナは『もっち』呼び
クエスチョンで仲良くなったって感じじゃないけどもっちはレナに友達増やしてくれた1人!
『ひか』『はるひくん』『たいゆうくん』『もっち』
『るーちゃん』
お姉ちゃんみたいな、お友達!店員さんでいつも
『れなれな〜』って
呼んでくれる大好きな人!
『都築』
この写真は『ワクワクさんやないかい』
って言いながら撮った写真
恋バナするとめっちゃ盛り上がって楽しい
奥にいるのは『ねぼちゃん』
レナの中ではアーティスト!ねぼちゃんの絵がタイプで
ずっと見てられる!
奥のキャップ被ってるのが『そらてぃん』
プロボクサーなんだぜ〜!ボクシングしてんだね!って
最初仲良くなった気がする
るーちゃんと、たいゆうくんと、真ん中が『ありささん』
カメラ撮ったりしててとっても可愛いお姉さん♡
めっちゃ前の写真!
1番右は『しゅーしん』
見た目は怖いけどめちゃくちゃ優しくて面白い
『見かけによらず』って言葉が1番似合う(笑)


これはクエスチョン内で撮った写真だけやけど

みんなでラーメン行ったりクエスチョン外でも、

仲良くしてくれて面白い友達ばっかりなんです


で、何よりみんなオシャレでかっこいい友達ばっかりで

歳が近いのもあってクエスチョン行って
みんなに会うと超刺激的で何でも頑張れる気になるんです


クエスチョンではカフェだけじゃなくて

いろんなイベントしてたりカレーが出たり!

スパイスイトウのカレー🍛

ほんっとに美味しくて定期的に食べたくなっちゃうんです

この感じ何年も修行重ねてきた自分より遥かに上のおじさんが作ってるようなカレーやけど、実はこれ

たいゆうくん(22)が作ってるんです!!
レナの一つ上の先輩

たいゆうくんもクエスチョンのスタッフで、
ラテもコーヒーもカレーも作れる天才でした。。
本業が学生でびびってます。


次はこれ
さっき出てきたねぼちゃん(SORRY NEBOSUKE)
の似顔絵イベントにも行きました!

スタッフの似顔絵(ねぼちゃん作)

ねぼちゃんの世界観がめちゃくちゃ好きでたまらん。。
もちろん似顔絵も描いてもらいましたヨ!

家の冷蔵庫に(笑)

好きな事で人喜ばせたり誰かの心とか手元に形として残るものを作れる人ってすごいな〜って尊敬します!

他にも色んなイベントしてて色んな人と繋がって盛り上がってクエスチョンのみんなに出会えてよかったな〜
と、常々思っております!!!


最後に

たくさんメニューがある中でレナの『いつもの』
を紹介します!

『レモネード』

ICE or HOT

これ飲んだ日はぐっすり寝れるんです(笑)

ICEも美味しいけどやっぱりHOTが好き!
レモンが浸かってない時は抹茶ラテかジンジャーエール

コーヒーは飲めないので!!!!(笑)

一回は飲んでほしいな〜超お気に入りですレモネード



最近は人気で人が多くてスタッフのみんな忙しそうで

みんなにクエスチョンを知ってもらえて
嬉しいような寂しいような、、

でもここでできた友達みーんなだいすきで、

みんながいれるラテやレモネードが銀河一美味しいです!


一気にクエスチョンの紹介しちゃったけど

また更新したいのでクエスチョンにログインし続けたいなあ


それでは、また!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?