ただただ怖い。

私は今まで、できない事が多かった。

勉強は全然できないし、できる子が羨ましかった。少なからず人のせいにしていた部分もあるだろう。だけどそんな自分と向き合う事が出来なかった。

パソコンは未だに苦手だし。
でも、社会的には使えた方が良いと言われている。スマホは使いこなせるのにでもパソコンはできない。待ち受け画面はスマホもパソコンも
アイコンから始まる。なのに似てるのにできない。

「わからない事があったら、自分で調べなさい。」と言われる。
調べても難しい言葉ばからりで理解できない
ついていけない。
漢字の読み方わからなければそこで躓く。
「1〜10まで言わないとわからんの?」
「そこまで言わないとわからんの?」って言わないで。

残念だけど、そこまで言ってもらわないとみんなみたいにスイスイこなせないんだよ。
噛み砕いてってこちらからはお願いしずらいんだよ。専門用語並べないで。もうその時点でついていけないんだよ。

勉強できる人、仕事できる人、出来る人は大体横文字を使う。

私はいつでも、はじめまして。って感じでその言葉と出会います。

私の頭は過呼吸みたいにはぁはぁ言っている。
ついていかなきゃ仕事できないし、ついていかなきゃこなせない。
そして、最終的に言われる「手に負えない。」

そこで、置き去りにされてもどっちに進んで良いのかそもそもわからない。足手まといになりたかったわけではなかった。出来る事なら力になれる戦力で居たかった。必要とされたかった。「できない」という事は「やる気ない」と判断されがち。

でも違うの。やる気がないわけじゃなくて、
できない自分に落ち込んでいる。

怒られた後に笑顔でいるのは違うし、だけど開き直るのではなくて適度に立ち直らないといけなくて。

だからタイトルにここに戻ります。

その時その時で1つとは限らない怖い=恐怖と
戦って生きている。

少しでも多くの方のお力になる事が出来たら
嬉しいです。

#怖い #苦手、#できない、#やる気、
#スマホ 、#パソコン