延命治療について。

そもそも福祉分野が大好きで何が悪い?拘って何が悪い?

そもそも福祉分野は拘ってなんぼなんだよぉぉぉぉ

そんな事をずっと思っていました。

みなさんは、ペースメーカーって知っていますか?

ペースメーカーとは人口の心臓です。

私は延命治療の1つの手段と思ってます。

そもそも、そこに利用者本位は存在しているのでしょうか?

いつかはくる両親の死

そう、今はピンピンしている私の母だって
いつかは死んじゃう

いなくなっちゃう

親子喧嘩もできなくなる運命にあります。

お母さん、お父さんいつかは死んじゃう

お姉ちゃんだっていつかは死んじゃう

彼氏もいつかは死んじゃう

そして、私もいつかは死んじゃう

友達だっていつかは死んじゃう

常に私たちは死と隣り合わせ。

私は本人が望まない限り、延命治療は誰であってもしたくない。

生きる時間の増えた
ペースメーカーつけた人達

そもそも緊急事態じゃなければ、
ペースメーカーつけるとか言われないんですよ

延命治療望むかどうか確認なんてできる環境じゃないんです。

だから、その人らしさは尊重したいし知っておく必要があるのです。

きっと何事もなく生活されていた時は、自分の意思で決断して生活していた事でしょう。

そんな誰しもが自己決断していいのに、
できなくなるのは辛い

いつどうなるのかもわからないのが人生‼️‼️‼️‼️

本人が声を上げれるうちに確認して欲しい。本人の望む人生の在り方‼️‼️‼️‼️

#延命治療
#ペースメーカー
#本人の望む人生
#自己決定