過剰評価していた自分にガッカリ

私は文章能力ある方と自負していました。

でも、いざ知らない人に語るとなると
伝わりきらないのです。

周りから厳しい意見を頂いた事もあります。

自分の想いを書き出すのは得意な私
でも、相手が分かるように伝えるのは苦手な事を教えてもらった。

時には、そのアドバイスにそれを言われてなるほどなとは思うけど、そうした方が良いとも思ったけど、次どう踏み出したら良いのかは見出せないと何がわからないのかもわからないと吐き出して初めて知りました。

自分の想いに

どれだけ良い意見良いアドバイスを貰っても
理解しても納得しても形にならなきゃ意味がないって事に。

意見とか発言とか思っていた事が
押し付けていた事にも気づきました。

自分を見失いそうになったのを知ってか知らずかわかりませんが、アドバイスをくれた人は
こう私に続けます。

自分で気づくのはもう限界ちゃう

ちなみにこうやって話してるのも

自分で巻き込んでるから自分の力

とその人は言いました。

そして、私は救われて泣いた