理想と現実とのギャップ‼️‼️‼️

人は生まれてから死ぬまで

幸せになる権利があります。

人の権利と書いて人権です。

でも、家族介護をされている方が多い。

本人がしている行動、本人が発する言葉の意味を考えて欲しい。

今だから出来ることを考えて欲しい。

本人の人生がどの様に変化していくのかを一緒に歩んで一緒に楽しんで、一緒にゴールテープを切って欲しい。

仕事と本人だったら、家族優先
是非お願いしたい。

正社員だから責任あるからとか人員不足とか休めないとか言ってる場合じゃもうない事に気付いて欲しい。

だって、そもそもあなたは…

正社員である前に一人の人でしょ。

正社員である前に

一人の女性や一人の男性でしょ。

正社員である前に家族でしょ。

正社員である前に娘や息子でしょ。

親の介護は子どもに掛かっている。

お母さんが介護必要な場合は

お父さん一人では限界です。

お父さんが介護必要な場合は

お母さん一人では限界です。

丸投げしないで。

お金稼いではい。終わり。ってしないで。

最後まで一人一人の人生が幸せだったと言える様な人生を送って欲しい。そんな風に思ってます。

周りから見たらどんなに衰えていても

出来ないことが増えても、命が尽きるまで

生きようとしている。

いつかは消える命

世の中には自分最期見守って頂けない方
だっています。