心と心のジグソーパズル

大切な人に想いを伝える時程勇気がいる。
怖くなる。負担になるのではないか。
この人のためにならないのではないか。なんて
過ぎったりもして。嫌われたら嫌だなとか思ったりもして。怖くなって心配だってする。

※決して強いわけでは無いけれど、見て見ぬ振りはしたくなくて。
あの時こうしとけば良かったと後悔したくなくて。 でも、伝えたい事は上手くは伝わってくれなくて、藻掻くけど、藻掻いても孤独感は消えないんだよね。

タイトルにある「心と心のジグソーパズル」
とは相手と自分の心はジグソーパズルのピースの様になかなか、はまってはくれない。それ程複雑な関係性って意味でつけました。

手を差し伸ばしたら、助かるかもしれない心を殺すことはできなくて。

報われない度に思うよ。どうしたらよかったんだろうって。何が正解なのかもわからなくなる。

ちょっとだけ、目と耳と心で人の話を聞いてあげて欲しいと思った今日この頃。