太陽のようなきみへ


2003年8月3日、きみが生まれた日


太陽が燦々と輝く夏に生まれたきみは、
自ら光りを放ち周囲にエネルギーを与える、
本当に太陽のようなキラキラした素敵なアイドルです。


太陽が自ら光り輝いて全ての人を照らすように、きみがいるだけでその場が明るくなって、自分以外の人にまで輝きを与えること、きみは気付いているのかな。

明るい太陽がなければ私たちは真っ暗闇の中で過ごすことになるよね。私たちの毎日は太陽の光によって成り立っているとも言えるわけで…これならきっときみも知っているか。



じゃあこれはどうだろう。

私が絶対にきみに知っておいてほしいなと思うこと。


それは、




太陽が私たちにとって必要不可欠なように、
きみも私にとっていなくてはならない存在になった、
ということ。




正直なところ、きみを応援するようになった明確なきっかけは自分でも分からない。

気付いたらLilかんさいのことが気になっていて、
気付いたらきみのことを目で追うようになっていたから。

ステージ上でのパフォーマンスに惹かれたのか、
バラエティでおちゃらけている姿に惹かれたのか、
ISLAND TVで先輩や後輩、仲間たちとありのままの姿を見せてくれたきみに惹かれたのか…分からないの。


だけどね、今の私にとってはどの姿のきみもかっこよくて、可愛くて、愛おしくて、心がときめく存在なんだよ。




きっと、きみという人間に惹かれたんだと思う。

だからきみにはずっとそのままでいてほしい。

色んな声が耳に届いてるかもしれないし、
色んな声が文章となってきみの目に飛び込んでいるかもしれない。

職業上その全てが喜ばしいものではないかもしれない。

100個の賞賛より、たった1個の批判のほうが気になってしまうのが人の性だよね。


でもね、それらが埋もれてしまうほど、たっくさんの愛をきみに向けている人がいること、どうか忘れないでほしい。

きみがステージ上で輝いている姿を観れることが
私たちにとってどれだけ嬉しいことなのか。

好きなアーティストがいるきみなら、分かってくれるかもしれないね。



誰かにとっての幸せが、
誰かにとっては傷になって残ってしまうような、
厳しく残酷な世界に今日も立ってくれてありがとう。

今日もアイドルでいてくれてありがとう。

いつも幸せをありがとう。

私は今日もきみの味方です。




大好きなお兄ちゃんたちの素敵な発表があったこの夏
きみがダンスコーナーで発した覚悟を決めたような言葉

私たちが計り知れないほどのプレッシャーがきみに、
きみたちに、のしかかってくるでしょう。

そんな時は私たちの存在を頼ってください。利用してください。


私たちはいつもここで待っています。



なんだかいつも元気な姿を見せてくれるきみに
似合わないちょっと重めの話になっちゃったかな、笑



でもそれぐらいきみのことを想っていること、覚えておいてほしいな。


いつも全力疾走のきみだけど、

たまには、疲れた時ぐらいは、しっかり休んでね。



芸能界に飛び込んだ5年前の8月2日から、

普通のことが出来なくなっていったでしょう。

仲良しのお友達が学校終わりに遊んでいても、

レッスンやお仕事があったりとか、

人よりも色んな経験ができる分、普通が経験できない。

天真爛漫なきみは特に、放課後お友達と遊びたかったんじゃないかなあ。

きっと色々我慢したよね。いや、正確には、しなきゃいけなかったよね。

自分の欲を抑えるって相当難しいことだから。

学生とお仕事の両立を選んでくれて、

アイドルで居続けてくれて、

本当にありがとう。



楽曲に伴って明るくも儚くもなる唯一無二のきみの声

その声色とともに自由自在に変化するきみの豊かな表情

向上心を持って努力を続けるひたむきな姿

たまに見せる暴走少年も

全部

きみの全部が大好きです。





この1年が

きみにとって実りある1年になりますように。

悲しみよりも喜びが多い1年でありますように。





まだまだたっくさんの可能性を秘めているきみ、
そしてLilかんさいの更なる活躍を見守らせてください。

もっと大きな、素敵な景色、一緒に観に行きましょう。
次世代エースになりましょう。


私にとっての太陽で、とってもとっても愛おしい
Lilかんさい 嶋﨑斗亜くん

18歳のお誕生日おめでとう。




2021.08.03

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?