見出し画像

今年もあと少し

今年もあと少しです.今日は2020/12/19なのであと2週間もありません.外はとても寒くて何もしたくありません.今日はせっかく朝7時に起きたのに3度寝して10時になってました.洗濯しなきゃいけませんが,寒いのでやる気が起きません.もとい,曇っているので心配です.

昨日は午後から研究室の進捗報告があり,珍しく(?)指導教官とその助手の方がいらっしゃいました(そんな参加頻度で指導教官としていかがなものか?と思うのは心の中で留めています).今年のMTGもそれを含めてあと2回ということもあって,仕上げな雰囲気だったのですが,自分はかなり研究で迷走していて他の人よりもかなり劣っている感が否めません.とてもつらいです.が,もうここまで取り組んできた以上,何かしら結果を残さなければいけないので,先生とも話し合って,なんとか方向性を調整して,冬休み返上で,結果残して,冬休み明けには要旨に手をつけることができればなと思っています.

次のMTGでその研究テーマ,いいかもね,って言ってもらいたいので,常に考えて行動しようと思います.

P.S. 来年から進学させてもらう大学院の指導教官からもメールの返信がない...他大の大学院にすすむ友達も一ヶ月以上返信がなかったって言ってたからそんなもんなのかな..?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?