見出し画像

2024目標とか。

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。


・生活編

とりあえず今年は引越資金を貯めるためにミニマリストになりたいと思います。


昨年は業務用の洗剤などを思い切って購入してみました。そうしたら買い物のことを考えないでしばらくの間生活ができ、心が豊かになりました。例えばシャンプーがほしいけれど、どれにしようとかどこで買おうとかいつ買おう(特売日とか)とか結構こういった買い物のフローがしんどくて仕方なくて。ただ物を選ぶなら楽だけど予算、場所、量、コスパとかそういう細かなものを考えていくと普通にしんどくなります。煩わしさがあります。特に予算や価格に関しては滅入ります。当店だと税抜き表示で隅に税込価格が書かれていたり。普通にそこらへんのお店は税抜き表示ばかりになってきたのでますますamazonなどの税込価格のお店が信用できるようになりました。税抜きと税込10%違うの罠でしょ。ストックがないと落ち着かない人間で残り5割の時点で購入してなかなか購入したものにたどり着かず半年が経つ、みたいなことがよく起きたので、今年は、残り2割まで我慢しようと思います。


なるべく買わないで自宅にあるものだけで生活をしたいな。化粧水があと4割なので1割まで粘って購入してみます。案外試供品とかあるし多分なんとかなるでしょう。そして使っていないものは処分するか使うように意識をしよう。


なるべく使うか物にほこりを被せないで失礼のないように生きます。物も作っている人がいるし私は対価を払って購入している。使うためにしかない。

まあそんな感じです。ミニマリストというか必要なものに囲まれて生活がしたいです。



今月は、壊れたイヤホンたちは処分します。そろそろブックオフにいきましょう。あとは使ってないキャリーケースとか。処分しよう。


・エンタメ編
みたいもの全部見よう!!今Netflix契約してるのですが、めちゃめちゃ楽しい。月末で解約するけど。
他のプラットフォームも探検してみよう。ローテーションでも良いのかもしれない。お財布と相談します。

主に今はDisney+とdアニメストアを契約していてMARVELのドラマを全部見るのが今年の目標。


・SNS編
twitterとの付き合い

必要最低限Twitterを見ているけれど好きな絵師さんぐらい。毎日はみなくなりました。この調子で好きなコンテンツだけ見れるようにしていきます。
たまに検索欄みて地雷食らったりオススメ欄で感情が振り回せたり…よくないよね。本当に
自分の心を大切に。

Instagramとの付き合い

最近はアプリ消したり入れたりと忙しい感じ。
見たくないときはあるけど中毒性があったり他人が気になったり。他人のこと気にならないようにしたい。自分は自分。他人は他人。
主に連絡手段として利用できるようになりたいです。

You Tubeとの付き合い
ショート動画しんどい。。時間泥棒。
上にスワイプしまくってもったいないなって思う。あまり物欲は無くなったのでオススメ商品の紹介動画をみても買いたいって思わなくなりました。これも自分は自分。他人は他人。

好きな映像。見たい映像だけみて幸せになるようにしたいな。

・仕事編

でかい資格を取得する。
社会人やりながらだが、諦めなければ絶対にできるはず。普通に生活をしながら半年の勝負、ここにかける。独学で負けない。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?