見出し画像

2024.3.21_今日思うこと

スマホ依存症を撲滅させるキャンペーン1日目。


昨日桜の切花を買ったので
咲くのがとても楽しみ。

花瓶に挿した。春はお花を買いたくなるシーズン。フリージアかネモフィラ、ガーベラとかもいいけど桜があったので桜にした。

なんか春になるといつも花に惹かれる。
呼んでるようなそんな感じ。

ネモフィラの苗が売っていて実家に植えたいなあ…とかそんなことをおもった。調べてみたらうどんこ病とか、ナメクジに弱いとかあるみたいで、実家の環境では簡単に育てられなさそうなのでやめよう。
さくらさくらを植えたので5月には咲くだろう。


スマホが俺の邪魔をする。本当にうざったい。


みんなどうしてるんだろうか。依存しすぎていて気持ち悪い。助けてくれ。夜寝る前は必ず電源を切ることにした。気持ち悪い〜ほんと。

フォーカスモードでChromeとLINEの制限をした。今日からあまり残業できない。しんでくれ。とりあえずLINEをよく飛ばすひとにはnoteで胸の内を明かしたい?

そもそもTwitterで放流していた気持ちをLINEに放流しているだけなんだが、放流する意味、あるのだろうか?と思ったが、LINEに放流して見返して気持ちの整理をしようだとか、そういうのに役立ていた気がする。

スマホが使えない時間の放流先はノートの一角にする。

スマホ依存していないひとってどうなってるんだ?今日はとりあえずお風呂出るまでスマホ触らん?とりあえずLINEとChromeの時間を減らすことを目標にスマホを使う。

いつも平均8時間使っていたので、その半分の4時間に抑える。

昼休みに1時間使ったらあと3時間しか使えない。世知辛〜〜〜〜〜多分仕事中に使いすぎなんだと思う…かな〜…あーーー。。仕事の連絡とかpcでしないしとか思ったけど単に集中できていないだけ。

ふりかけどうしよう…ふりかけパスタが定番のお昼ご飯になった。レンチンで手軽〜カツオとかが良いのかな。とか思う。業務スーパーに寄った時に覚えてたら買おうっと。
めちゃめちゃ制限したら逆にドーパミンでて死ぬほど集中できたし死ぬほど仕事が捗った。集中しているので余計なノイズあっても気にならないぐらいの最強を手に入れられた。
むしろ気持ちが良かった。

職場では引き出しに必ずスマホをしまうようにしている。ちなみに今日の仕事はきちんと終わらせた。気持ち良すぎた。気分がいい。

湯船にエプソンソルトを入れて入ってみた。発汗作用があるらしいけど、全然発汗しなかった。多分体質だと思う。

今日の結果は4時間18分。ロック解除51回。
明日も頑張るかあ。なんか寒くて嫌になるね。
自分の中で気持ち悪い 
と思うもの排除して自分らしく生きれるように頑張ろう。
今日もコリラックマは可愛い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?