56. 昔好きな女と

昔好きな女となんとなく一緒に体重計乗ってみたら、110kgくらいだった。今相手の体重だいたいこれくらいだろう、という邪推があった。が、それよりも、当時俺たちはかなり上手くいっていて、その2人の存在がたった110kgということがなんだかひどく寂しかった。世界と俺たちは実は分断されていてこの世界は2人だけのものだよと心のどこかで思っていたが、110kgと提示されたことによって、現実世界と俺たちの存在が地続きにあることを強調させたように感じた。当時俺たちはお互い夢中だった。体重計から2人で降りた後、俺たち2人は合わせて110kgの2つのただの水の袋なんだ、と思った。そう思うと世界からしたら俺たちは塵みたいなもんだから悲しくなった。悲しくなった後1秒後にだからこそこの瞬間、この関係性と俺たちが存在したという事実諸々を愛おしく思うことができてこの件はプラマイゼロだった。昨日から会社休んで寝込んでいるにも関わらず食欲だけはあり、デブまっしぐら、となっています。今体重何kgなんだっけと思って夜ごはんたくさん食べた後に体重計乗ったら昔のことを思い出しました。今68kgあってかなりヤバいので痩せるために何かしようと思います。小学校の体育の先生をやっている友人から痩せるためには縄跳びがいいと聞いたので最近大人用の縄跳びを買いました。asicsのかっこいいやつ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?