51. 最高だと思うものランキング2022

最高だと思うものランキング2022 50個

第50位 「タクシー」
第49位「仙水と樹」
第48位「アパホテルでもらえる500mlの水」
第47位「The North Face」
第46位「Asicsのスニーカー」
第45位「飯食った後すぐ寝る」
第44位「マンチェスターサウンドの頃のデーモン・アルバーン」


第43位「京都」
第42位「火の鳥 鳳凰編」
第41位「モヒカン」

「タクシー」は前回に引き続き50位にランクイン。ドアtoドアで目的地まで移動できるから。
「仙水と樹」は年に2回くらい幽☆遊☆白書を読み返す中で今年改めて2人の関係性がかっこいいと思ったから。
「アパホテルでもらえる500mlの水」は飲み水にもなるし除霊にも使えて便利だからランクインさせたけど「The North Face」の方がいい。なぜなら、男は「The North Face」しか着る服がないから。
44位の「マンチェスターサウンドの頃のデーモン・アルバーン」は儚げな美しさもあり、「Asicsのスニーカー」と「食った後すぐ寝る」より上とした。
「火の鳥 鳳凰編」は単純に最高だから。

第40位「Dua Lipa / Crying and saying anyway」

第39位「IVEのREI」
第38位「adidas」
第37位「ドラキュラ」
第36位「Daewon Song」
第35位「Antonio Carlos Jobim」
第34位「オレンジジュース」
第33位「フォークナー」
第32位「おしり」
第31位「徳利さんのライブ」


39位に「IVEのREI」がランクイン。「IVEのREI」と平野紫耀は名古屋の宝だと思う。
「adidas」は去年の暮れに坊主にしてから、生まれた時から身に纏っていたくらいadidasが似合うようになったから。
「Daewon Song」は韓国のプロスケーター。全部のトリックがかっこいい。
「徳利さんのライブ」は今年の4月くらいに単独に行ったんだけれども、めちゃくちゃ楽しかった。物販も最高だった。

第30位「ビッグマック」
第29位「サイゼリヤ」
第28位「Black Midiのライブ」
第27位「ティモシーシャラメ」
第26位「RIP SLYMEのPESくんが今すぐKISS ME」

第25位「海」
第24位「ガンバレルーヤの名前の由来がgun barrelからだったらかなりかっこいい」
第23位「よく行く古着屋のあっさりしてる店員」
第22位「Red VelvetのSeulgi」
第21位「かもめんたる コント 美和とノブ君」

「ビッグマック」はマクドナルドに飽きてきたけれども久しぶりに食べたら美味すぎて最近ハマっているから。「RIP SLYMEのPESくんが今すぐKISS ME」に関して、RIP SLYMEはあんな感じでバラバラになってしまったけれど、俺はそれはその感じでかっこいいと思う。でもこの動画のメンバー同士のやりとりが好きすぎて、切なくて、何度も見てしまう。惜しくも「海」と1ランク差で、24位に「ガンバレルーヤの名前の由来がgun barrelからだったらかなりかっこいい」がランクイン。007のオープニングのガンバレルシークエンスのことを考えている時に思いついた。

第20位「Miles Davis」
第19位「鯖の南蛮漬け」
第18位「和牛川西は史上最高の執事に育て上げられるための過酷で特殊な訓練を成人するまで受け続けており名家の名誉ある執事職への未来も決まっていたが、それを断って今漫才をしていること」
第17位「お母さんの運転」
第16位「科学」
第15位「世界一スマートなブラピのナンパ術|ジョー・ブラックをよろしく|Netflix Japan」

第14位「寄生獣」
第13位「スキップとローファー」
第12位「教養」
第11位「お気に入りのスニーカーが盗まれてしまった先生、生徒たちがお金を出しあって新しいNikeのKD12をプレゼントする動画」

第19位に「Miles Davis」を抑えて「鯖の南蛮漬け」かランクイン。「鯖の南蛮漬け」は美味すぎるから販売価格を100万円にしても良い。「和牛川西は史上最高の執事に育て上げられるための過酷で特殊な訓練を成人するまで受け続けており名家の名誉ある執事職への未来も決まっていたが、それを断って今漫才をしていること」は2019年くらいにぺこぱに下された時の和牛川西がもうコメディアンとかそういう感じの人の顔じゃなくて、老獪な執事みたいな雰囲気になってたから。「寄生獣」は実家に全巻あるから久しぶりに読み返したら、当時読んだ時よりグッときたから。加奈に関わるシーンが全て素晴らしい。「スキップとローファー」はアフタヌーン連載中の漫画だが、この世の漫画の中で1番連載が楽しみだ。このままずっと連載終わらないでくれ、と毎月25日になる度に思う。

第10位「NewJeans」
第9位「友達と車借りて行った軽井沢と小田原」
第8位「イケメンなのに真面目な人」
第7位「そごう横浜店の屋上」
第6位「脳がHiphop modeになっている時の左手の上のiPhone」

第10位に「NewJeans」がランクイン。まだ5曲しかリリースされていないが、全曲脳の一部が焼き切れるくらい聞いた。最近リリースされたDittoが好きすぎてNewJeansのファンアートも描いた。

俺が描いたNewJeansのファンアート。Dittoを聞いているときにファンアートを描きたくてたまらなくなったから描いた。


「友達と車借りて行った軽井沢と小田原」は、今思うと結構キツめのスケジュールで移動して軽井沢と小田原それぞれ行ったんだけど、楽しかった。これまで友達と車借りてどっか行くってことは結構あったんだけどなんかあの日だけ魔法みたいだったと今思う。
第6位の「脳がHiphop modeになっている時の左手の上のiPhone」はこの時代で生きていくのがしんどい時もあるけれど、hiphop modeになっている時の左手の上のiPhoneはほとんど小宇宙(コスモ)だから。

第5位「賢い人の意見」
前回1位だった「賢い人の意見」は今年は5位に。確かに賢い人の意見は大切だけど、流石に言い方あるだろって時とかあるから、この順位に据え置いた。

第4位「ハロー!プロジェクト」
ここ何年かずっとハロー!プロジェクトにハマっているが、今年の下半期は特によくハローについて考えていた。特にきっかけなどはないが、完全に俺の血となり肉となっている素晴らしい概念だと思う。

第3位「TIMの命のギャグ」
前回2位だった「TIMの命のギャグ」が第3位にランクイン。”命”をギャグにするという姿勢そのものがすごいことだから。

第2位「いなり寿司」
美味すぎる。最近の俺はいなり寿司の傀儡なのかもしれない。

第1位「面白い偏見」
人の作ったものや人と関わる時に何に喜びを感じるかと考えた時、人の工夫だったりもあるけれど、「面白い偏見」が聞けた時ほど心が満たされている時はないから。


前回


みなさんの最高だと思うものももしよかったら教えてください。


おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?