今日の嬉しかった事。

 

いつも通りヘルプマークを付けて電車に乗車。

座席は空いていなくて立ち。私、座って爆音で音楽を聴いて自分が電車に乗っている事を忘れる事で何とか電車に乗れるタイプの人です。


けれど今日は何だか体調が良い気がする、なんて思って立っていたけれど、なのに、平気だと思っていたのに段々と悪くなる体調。

うーん、次で降りる?でも早くお家に帰りたい。そこまで悪くなっているわけではないからなあ。


葛藤していたら目の前の女性がサッと立ち上がり、とてもスマートな動作で「どうぞ」と、席を譲ってくださいました。

突然で、そして体調が悪い事もあり、ありがとうございます、と小さな声になってしまった自分にとても反省だけど、「気にしなくていいからね」と優しく声をかけてくれました。


ヘルプマークで初めて席を譲って頂きました。
いつもは今日以上に体調悪くて電車の床に座り込んじゃっても誰も譲ってくれないし、駅について降りたいのに退いてくれる事もないのに。


体調が良ければ勿論この方に席をお戻ししますが、徐々に体調が悪くなってきていたので今回は甘えさせて頂きました。


美人なお姉さん、本当にありがとうございました。


ヘルプマークの認知が広がっている事、そして優しい方っているんだなあ、と嬉しくなった、そんな夜。



本当に感謝です。


⌒(。σ.σ。)⌒

 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?