投げ会「777にボカロ曲を投げつける会」結果発表

どうも、777( @777vocaloid )です。今回は、4月後半からゴールデンウィーク最終日まで行った、投げ会の結果発表をしたいと思います。

まず初めに、投げていただいた方、ありがとうございます!初めての投げ会でしたが、沢山の曲が集まり、とても良い投げ会になったと思います。
この記事では、投げられた曲の中から気に入った曲を紹介したいと思います。

それでは、紹介に移りたいと思います。

1.Aurora/RozenkreuzPさん

紹介:しぐまさん

SETUNAが好きならこれも好きでしょ!との事でしたが…はい、好きです笑 100選入るくらい好きです。というか入れました。投げて頂いてホントにありがとうございます。

https://nico.ms/sm2227394?cp_webto=share_others_iosapp

2.テレフォンライダー/きむたさん

紹介:しぐまさん

これもメッチャ好きです。スピード感あって聴きやすいです。カッコイイ良くてアニソンっぽいのに、なんでヴォーカリオンタグついてないんだろうって思いました笑

https://nico.ms/sm17224441?cp_webto=share_others_iosapp

3.Holy Star/Kouheiさん

紹介:えぬぼかさん

自分は初期の曲にそこそこ自信があるのですが、これは聴いたことありませんでした。(記憶が定かでないので、もしかしたらあるかも?)
カッコイイです。やっぱ初期は名曲揃いですね。

https://nico.ms/sm1638936?cp_webto=share_others_iosapp

4.まっさかさまー/しぇろ二期さん

紹介:ろーまさん

爽快!聴きやすい!

https://nico.ms/sm31768848?cp_webto=share_others_iosapp

5.希望の橋と自由の魔法/164さん

紹介:HANさん

164さんらしいカッコイイロックでした。リンレンというのも良いですね。

https://nico.ms/sm11079714?cp_webto=share_others_iosapp

6.ブルーミングガール/RUBY-CATMANさん

紹介:さいころさん

可愛らしい感じの曲で良かったです。イラストも素敵。

https://nico.ms/sm34716465?cp_webto=share_others_iosapp

7.Prayer Will Live/yuukissさん

紹介:左馬さん

yuukissさんはNostalgicが1番好きでしたが、これに変わりました笑 こういう感じの曲好きなんですよねー。

https://nico.ms/sm13828736?cp_webto=share_others_iosapp

8.七つの法則と終焉のカタルシス/mokemokeさん

紹介:ホワイトさん

良いですねー。これもまたすごく好き。

https://nico.ms/sm27417949?cp_webto=share_others_iosapp

9.芽植⇔Defection/やいりさん

紹介:ホワイトさん

これを聞く前は、やいりさんの曲は陽炎≒Variationしか聴いたことがありませんでした。自分の中でのやいりさんの曲のイメージは、カッコイイロックという感じだったんですが、想像どうり、カッコイイ曲でした。
これ聴いた後に巡回したんですが、好きな曲が沢山ありました。

https://nico.ms/sm33776087?cp_webto=share_others_iosapp

10.Strangers/Heavenzさん

紹介:ドロシーさん

Heavenzさんはメドレー以外では全く聴いてませんでした。ちゃんと聴いたのはこの曲が初めてだと思います。こういう感じの曲が多いのかな?まだ巡回出来てませんが、そのうちしようと思います。

https://nico.ms/sm18307409?cp_webto=share_others_iosapp

11.Gothic and Loneliness/なるしまたかしさん

紹介:chia*さん

ゴシック曲って探そうとしても何故かあまり見つからないんですよね笑 ここで聴けたのは有難いです。

https://nico.ms/sm14538348?cp_webto=share_others_iosapp

12.原罪と未来のジレンマ/まさくに(疾風P)さん

紹介:すべからさん

カッコイイ。うん。カッコイイ。

https://nico.ms/sm10583387?cp_webto=share_others_iosapp

13.綱渡り/otetsuさん

紹介:すべからさん

otetsuさんらしい曲でした。otetsuさんは活動歴が長いですが、曲調はずっとブレないですね。

https://nico.ms/sm14407686?cp_webto=share_others_iosapp

14.雨跡/太一さん

紹介:リーチさん

ポップな感じで良いですね。のれる曲は好きです。

https://nico.ms/sm13239255?cp_webto=share_others_iosapp

15.ルビリア/neroさん

紹介:めさん

ギターの音が良いと紹介されたのですが、ギュウウウウウウウウン!!って感じの音がカッコよくて良いですね。

https://nico.ms/sm24144809?cp_webto=share_others_iosapp

16.大人/森本ヒロシートさん

紹介:nancaさん

IAの調声がいい感じですね。テンポ良くて好きです。

https://nico.ms/sm30662235?cp_webto=share_others_iosapp

17.終末の音/tom"U"さん

紹介:nancaさん

隠れた名曲って感じで良いですね。最初聴いた時衝撃受けました。好きです。100選入りするかもです。

https://nico.ms/sm24341272?cp_webto=share_others_iosapp

18.常夏ロンリー/mickeY(雨上がりP)さん

紹介:ゆなみかんさん

ノリノリになれそうな曲ということで紹介されていたのですが、その通りにノリノリになれました。

https://nico.ms/sm21448587?cp_webto=share_others_iosapp

19.哀の隙間/MIMIさん

紹介:CiTruStaR*さん

MIMIさんもまだ巡回出来てないんですよね。可愛らしい曲のイメージがあったんですけど、期待通りでした。

https://nico.ms/sm33182440?cp_webto=share_others_iosapp

20.モノトーンコレクター/FAULHEITさん

紹介:カグッさん(さん)

ギターカッコイイですね。あとドラムが超荒ぶってる。こういう感じのThe ロックって感じの曲も良いですね。

https://nico.ms/sm13072935?cp_webto=share_others_iosapp

まとめ

初めての投げ会でしたが、好きな曲が沢山ありました。ただ反省点として、貼っておいた100選が作成途中だったのと、ジャンルがバラバラだったことが挙げられ、皆さん投げる時にかなり迷った思います。すいません…。改善します。次の投げ会も既に予定しているので、その時はまた投げて頂けると有難いです。
ここまで読んでくれてありがとうございました。
また次の記事で会いましょう。777でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?