ちゃらへっちゃら

どこかで自分は、
祝福されない存在だ
と思っている節があって、
これは恐らく昔からの家での事があったから、
もう染み付いてしまった仕方のない事だと思っていて、
だからと言って卑屈になる訳でも無く、
何と言うか、
フラットで居たいと言うか、
ニュートラルと言うか、
説明が難しいな。

これまで書いた事を読み返してみたら、
知らない人が読んだら相当暗い話をする相当暗い人だと思われるのではと思ってしまったのだけれど、
あまり暗い気持ちでは書いていなくて、
そう、何と言うかフラットなのですよ。
自分が根明なのか根暗なのか、問われたらどちらかわからない。
根ちゃら(ちゃらい、適当)なのではと思う。

気持ちが持続しない。
最大の欠点だと思う。
今しか無い。
今しかここには無い。
今が楽しければ面白ければそれでいい。
馬鹿だから今目の前の事しか見つめられない。
先の事は約束出来ない。
永遠に続くものなんて無い。
でも、
今の連続が未来を作るのだから。

「去ってゆくものはみんなウソ、あした来る鬼だけが、ホント!」

こんにちはこんばんは。 ここまで見ていただきありがとうございます。 もしよろしければ記事を書く燃料をください(たこ焼きを食べます)。 サポートするときっと何かいい事がありますあったらいいな。