ふりだしに戻る。

連絡をしない事にした
と書いた直後に、連絡が来た。

今まで、付き合っていた人と別れた後、
気が付いたら友達になっていた事はあったけれど、
友達になりましょう、的な事を言われた事は無い。
それでなれるものなのか?

まぁそういう事を言われた訳なのですが、
最初、はっきり意思を伝えようとしてこないので、どうしたいのかはっきりしてほしくて、
どうしたいのかこちらから聞いた。
んでもよ、友達に、と言うという事は、
少なくともこれまでは特別な関係だったのだなとわかった。
まずそこ。そっか、そうなんだ。へー。

普通の顔をして会うにはまだ時間が必要だなと思う。
でももう大丈夫。
たっぷり4ヶ月程、相手が時間をくれていたのだなと思う。
何ならその前の時期にも疑問に思う事はあった。準備は出来ていた。
察しろみたいなのにはのらないタイプです。
自分の言動に責任を持って自分の口で伝えるべき事を伝えろ、と思ってしまうので。

と言うよりも、やたらいいねが付いている過去の記事の、希望通りになったのでは?
私には人は救えないし、期待に添えないし、それが申し訳無いし、ちゃんとした人と幸せになってほしいし、という。

人間ドックに行って保険に入って筋トレをして食事にもう少し気を付けて部屋も綺麗にして遺書はちゃんと書いておいて、
一人で生きて一人で死ぬ準備をちゃんとする。

今回の事があったからではなくて、
元々何も無かった事を誰かが居る事で見ないように出来ていて、また視点が元に戻っただけの事で、
みんな何に希望を見出しているの?
光の届かない深海で私は眠るよ。


こんにちはこんばんは。 ここまで見ていただきありがとうございます。 もしよろしければ記事を書く燃料をください(たこ焼きを食べます)。 サポートするときっと何かいい事がありますあったらいいな。