映画『正欲』をみたあとで

感想では無くてただ見たあとに書いただけの駄文

『自分を愛すること』にまでマイノリティが組み込まれてしまってもうどうしようもない。
他者にわかってもらっては困る。共感などされては、歩み寄られては、困る。どうせわかるわけが無いのに、つらつらとどこかの誰かの言葉を奪って自分のもののように並べて「正しい」顔をして、平気で人をジャッジする。そして、病気やマイノリティにカテゴライズする。
どっちがおかしいとかきっとそういう話ではないのだろうけど、それでも、変なのはおかしいのは異常なのはどっちだと思ってしまう。
それはそうだろうね。そっちが変だ異常だとこちらをさすなら、こっちから見たそっちだってそうだ。
私はそっちの感覚に、意志にしっかり染められて、おかげで自分が大嫌いだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?