見出し画像

☆御礼☆【note公式マガジン】追加記事まとめ

5月から投稿した旅関連の10本全ての記事【国内旅行 記事まとめ】おでかけ記事まとめ】【美術展 記事まとめ】マガジンに追加していただきました。
読んでいただいた感謝も込めてここで一度、まとめておきたいと思います。

2020年にクラウドワークスのWEBライター検定2級を取得し、ライターゼミに加入たことがきっかけで、noteに音楽関係の記事を書くことから始めました。
もともと寺社仏閣を訪れるのは好きだったのですが、この5月からは行きたい場所に行って記事にする作業に没頭。

ささっと書けるタイプではなく、自分なりにOKを出して公開してもまだ不安で、その後も何度も読み返しては修正をしてしまうタイプです。
でも今回は記事を出すたび、note公式さんからのマガジン追加のお知らせをいただいたので、出して良かった!と思いました。
スキフォローもありがとうございました!

【国内旅行 記事まとめ】マガジン追加記事


【おでかけ 記事まとめ】マガジン追加記事


【美術展 記事まとめ】マガジン追加記事

今までなら楽しい思い出のままだった記事にまとめるとなると、いい加減な情報は載せられないので、調べたり写真を選ぶことに時間がかかります。
でも続けてみると新たな発見や見忘れていた場所、歴史や背景も理解できて、自分自身の記録としても大切なものになっていきました。

次々と行って記事にしてみたい場所が出てきたので、気づくとすっかり夜型になり、常に2本の記事公開に追われる状態に。
ことりっぷさんのイベント応募がきっかけでしたが、締め切りがあったからこそ集中できた、貴重な経験となりました。


いろんなことに好奇心強めなので、以外のテーマも書かずにはいられないのですが、行って良かった、また行きたい場所を見つけたら記事にする予定です。

あまり知られていない素敵な場所を紹介するのを目標にしているので、読んでいただけるとうれしいです!


この記事が参加している募集

noteでよかったこと

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?