見出し画像

感謝できることがなによりも幸せ🌈3つの感謝✨

このところ寒さが厳しくなっていますが、いかがお過ごしでしょうか。
毎週投稿を目標にしていたのですが、寒さで出不精になったことと、新しい仕事が始まったこともありサボってました。
書きかけの記事はあるのになかなか進まず・・なので今回は、『3つの感謝』をしてみることにします。


もし音を出せる環境なら、“感謝”にピッタリ!の藤井 風さんの曲を流しながら読んでいただけるとうれしいです!


【感謝・その1】

今年最初の前回記事は、note公式さんの国内旅行記事まとめへの追加、そしていくつかお祝いボードもいただいていました。

スキ&フォローありがとうございました


【感謝・その2】

1月から始まった仕事は、昨年奈良のお寺をまわった『大和十三仏霊場巡り』の13ヶ所満願の日に、もらった連絡がきっかけ。(・・とあとから気づきました!)

ご先祖さまがつなげてくださった?
顔も知らないご先祖さまにも祈るきっかけになり、良い旅ができただけでも感謝していたのですが、しっかりご利益をもらっていたのかもしれません。

13ヶ所目の御朱印をいただいたあと、移動中に電話があったことに気づき、談山神社でかけ直して仕事につながったのでした。

談山神社にはこの日、お礼参りに伺ったつもりだったのですが、春になったら再度お礼参りに行くつもりです。

新しいチャレンジの機会を、ありがとうございます!!


【感謝・その3】

リラックスタイムにおすすめなのは、角野隼斗さんのピアノ。
キラキラつぶつぶの音は、一瞬で周囲を軽やかに、幸せな空気に変えます。

ご紹介した藤井 風さんと角野隼斗さんは3年前に、SNS投稿を始める勇気をくれた人。
過去に、いくつか記事を書いていました。


私にとっては思春期の頃から憧れていた、“ジャンルを超えた音楽”を実現して見せてくれている方たち。
想像もしていなかった音楽を聴かせてもらっているので、感謝してもしきれません。
(なぜかこのお2人、世界に出て活躍する時期も、ドラマ&映画音楽に関わるのも、コロナ感染した時期まで…かぶっているようです。)

いつも“幸せな音”を、ありがとうございます


以上、私の『3つの感謝』でした!
この他に日々の何気ないこと、ちゃんと歩けていることや、お腹がグーと鳴って腹ペコを知らせてくれた時など、ふと当たり前のことに気付いて感謝できた時、とても幸せな気持ちになります。

またすぐ幸せに包まれるには、私には音楽が一番最速!なのですが、あなたは何に一番、心を動かされていますか?


この記事が参加している募集

旅の準備

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?