見出し画像

5万人の星空

StrayKids 8人全員についての話をするのが初めてなので謎の緊張感がありますね。

今書き途中のnoteも含めると、ざっと25000字分くらいはジソンくんについて書いてるので他のテーマについての書き方が分からないのが悩みで………


とにかく今回は、2023年2月25日と26日
StrayKidsにとって初めてとなるドーム公演

「Stray Kids 2nd World Tour "MANIAC" ENCORE in JAPAN」

京セラドームでの2日間のレポをしようと思います。
レポというほど細かく覚えてるわけでも詳細を記載するわけでもないですが、私にとって、確実に人生で1番のLIVEになったので備忘録として残しておくことにしました。

25日の京セラ公演はまさかのセンステ前正面最前列のしかもド真ん中という信じられない席で見ることができたので、興奮により記憶が抜け落ちてしまっている部分もありますが、この感情を残しておきたいと思って書いてみます。(もう1ヶ月も経ってしまいました…)

主に25日の事にはなると思いますが、感想としては2日間込のものになると思います。ライブの興奮を思い出すと普段の文章とテイストが違ってしまうかもしれないですし、ジソンくん多めのレポになってしまうかもしれないですが、ごめんなさい。


では、始めます。

席到着。何度見てもセンターステージ正面の最前列に私たちの席がご用意されていて、何故か腰をかがめながら席に着き、私はこの席を与えられる程の人生を歩んできたのだろうかと必死に人生を振り返っていました。それ程の人生を歩んできた自信はなかったけど、これが最後の神から送られる幸せなのかもしれないと覚悟を決めました(真面目に)

1.MANIAC

出てくる前から「っっカッコイイぃぃぃぃ」となるのはオタク全員共通だと信じています。
何度見ても鳥肌が立つQuestionのアンセムから始まる天才のオープニング。埼玉公演では真横から見ることができたのですが、京セラ公演では真正面から見ることができて圧巻でした。スモークに浮き立つ8人のシルエットを見るたびに全身の毛穴が開きます。これを見て声出しNGだった夏の公演ありえないな。ジソンくんが前髪ありのセットをされていて……(号泣)衣装もドーム公演ということもあり埼玉公演とは違っていました。

曲の終盤でメインステージから花道を歩いてセンステに歩いてくるのですが、あの時の興奮は一生忘れられないし一生忘れたくないです…みんな顔が小さすぎるのに顔立ちが綺麗すぎて真剣な顔でパフォーマンスする姿に圧倒されました。叫ぶことも忘れ、間抜け面でぽかーんとしていたような気もします。

2.VENOM

本格的に圧倒されすぎて、大好きなスキズが目の前にいるという事実だけでギブアップ、今からあの踊りをするなんて……と逃げたい感情で必死に身体を仰け反りながら立ってました。
ラップかっこよかった〜!コミジュルのダンスはメンバー全員個性がありつつ一体感があって好きです。

3.Red Lights


叫びすぎたのかヒョンジンがセクシーすぎたからなのか記憶がないです。すみません。長い紐と首輪に括られる8人の男たち……いつ見ても凄い。

★メント

リノ:
京セラはプリンの理想的な形らしいです。
「名前はリノ~」優里好きだねほんと……


ジソン:
「STAYに対する愛はVOLCANOより熱い男、ハンです」

VOLCANOがSTAYのための曲ということもあり、自己紹介でVOLCANOの歌詞を使いまくるジソンくんに普通に感動で胸が撃たれてしまって……(泣)少し口ずさんでくれる場面も多くて嬉しかった。

ピリ:
ゆりかもめがジェットコースターみたいだと言うピリに笑い、ICカードを作った事実に叫び倒すSTAYが面白くて笑いました。ま、まぁ空中を線路に沿って走る点は合ってますが。

その他割愛。ごめんなさい。

埼玉より確実にスキズのテンションも会場のテンションも上がっていて楽しかった。リノの日本語スムーズだなあ、ありがとうね。
声が小さくても大きくてもかわいいかわいいされる日本STAY、めちゃくちゃ甘やかされてる……(笑)

4.Easy

ジソンくん始まりかっこいい~!!!ライブ会場で聴くと音源より重低音響いた感じになるのが最高なんです。ダンスもラップも天才。Easyのダンスはそれぞれに全員の良さが出てるから1人ずつ見たくて目が足りない。

5.ALL IN

「ッア""~~~~~!!!!!2020 We’re gonna get ’em Stray Kids in the building We’re gonna go ALL IN Just do whatever we want Holla at ya’ll Ey let’s go!!!!!」

ジソンくんのドームのこれ、格別だ。最高すぎる。ディズニーのあのナレーション?に似た興奮ありますよね(ちょっと違う)

スンミンさんのアレンジ、大好き。ラストスパートの高速ラップも最高で。……ジソンくんの舌ペロは見逃しませんでした。

「さあ、ぶっ放せ、NOW!」
「ストップの検索結果がありません」←これ世界一楽しい

多分ドームだけだったと思うけど、所々メンバーの最後のキメ顔がモニターに映らないのはちょっと残念だったな〜

6.District9


これがスキズだよ……何万回見たってこのステージが大好き。正直今書きながらイントロ聴いて泣きそうになってます。
D9は8人全員が主役級の輝きをするんですよね。
火柱センステまで熱さ感じれて凄かったです。
ドームの特効大好き!!!!!

ヒョンジンの顔の気迫も凄いし
バンチャンさんの「싹 다 뒤집어놔 eh oh
다 뒤집어 now eh oh 」聴く度に鳥肌立つし
ピリちゃんの低音も
ジソンくんの会場全体が期待する高速ラップも高音コーラスも見事に全部期待通り、というか期待以上で泣きました。
ジソンくんの「Everybody make some noise!!」で叫ぶ瞬間が堪らなくて……大好きだ~感情高ぶりすぎですね、すみません。
信じられないくらい飛躍するバンチャンさん真正面から見てやっぱ身体能力バケモノなんだなって思いました。あれは人間の飛躍ではない。

7.Back Door


シルエットのヒョンジンに向かって「足長ァ~!!」を友達とやるくだり、一生続けていきたいです。そのためにもヒョンジンには一生足長くいてもらいたい。
ジソンくんが、衣装チェンジの度に毎度髪の毛サラサラに戻されて出てくるのかわいい。
べクドアのダンス好きだなあ〜スキズにハマった時ちょうどベクドアカムバしてた時期なので、本当にたくさん見たステージ。スキズの一体感を感じられる息の合ったダンスがいつ見ても気持ちいい。何度見ても同線覚えられないんですけど(笑)
ヒョンジンさんのチキア〜分かってもめちゃくちゃかっこいい。分かっててもめちゃくちゃ叫ぶ。

8.Chamer

ハーーーーーーーーーーだだっ広いステージに1人だけスポットライトを浴びるジソンくん……(泣)
最初のところ「特に物足りなさは無いよ 俺はイケてるし大都市ソウルに住んでる」みたいな歌詞だと思うんですけどドームで聴くこれは格別ですね。(感想全部これ)

チャラく階段を降りる選手権1位のハンジソンさん。あの瞬間のアイドル感とかスター感が好きという話はいつまでしたらいいですか?

バンチャン、ピリ、イエニの腹筋公開の時の会場のボルテージの上がり方を全身で感じて楽しかったです。

しかし、結構これはほんとに悔しいんですけど、曲始まった途端から期待していたセンステチャマ~ジソンを目の前で見れる夢が儚く散りました。

多分花道の長さの関係でセンステまで行くのは厳しいらしく、メインステージのみでのパフォーマンスでした。本当にかなり悔しいけどドームなので仕方ない。

9.Lonly St.


マイクスタンドではなく、センステにきて各自ペンサしながらのステージでした。大好きな曲なので最前の特権でペンラ振り回してました。

最後のスンミンさんの伸びる高音よ。
あのメンステに帰る瞬間はとても好き。

10.부작용

ごめんなさい大好きですが文字数の関係で割愛!
モリ!アプ!ダ!!←めっちゃ楽しい

11.ソリクン


ダンスラチャの華麗な踊りから始まり、チャンビンさんの力強いラップで幕を開けるここからの流れ。

改めてにはなるけど、伝統音楽とバンドの組み合わせ、StrayKidsらしさ全開の音楽とパワー、この全ての良さが全て詰まっていて、ここからの3曲だけで普通にライブ1回分の満足感があります。

そしてついにセンステでの3曲連続でのパフォーマンス。正直全てに圧倒されて記憶も朧気なんですが、あの羽織衣装で8人が花道を歩いてくる堂々たる姿といったらほんとに(T_T)

狼の群れを感じさせられるシルエットと迫力、
StrayKidsの 他の追随を許さないパフォーマンスを目の前で見ることが出来て「もうこれ以上の幸せはないな」と本気で思いました。

何十回もやっているステージなのに、というか何十回もやっているステージだからこそなのか洗礼されたステージでした。

今回のドーム公演ではバックダンサーがついたり、センステ自体も上にあがる仕組みになっていたりと全体が迫力に包まれるような構成になっていました。

正直上にステージが上がると近くの人はあまり見えない状態にはなりましたが、ステージの際にくるメンバーの顔が下から覗けてしまうという贅沢もあり、楽しめました。

12.DOMINO

ドミノ最高!!足と手をバラバラに全身使って踊ってるのに全くブレない体幹どうなってんねん!と話題の(?)リノのダンスも、鬼の形相で踊るヒョンジンのダンスも、ジソンくんの髪の毛まで軽やかに踊る軽快でありながら余裕が感じられるダンスも、精一杯目に焼き付けたつもりではいます。あんなに激しいダンスなのに一瞬も顔崩れる時ないしアイドルやばい。惨敗。

13.神メニュー

ここからいよいよ真面目にスキズの体力を心配し始めます。見てるこちらが限界なので。
こんなに激しいダンスを3曲連続で踊っているのに誰も声はブレないし息も途切れないしほんとどうなってんだろ。

ヒョンジンのドゥドゥドゥ見た時、本物だ〜〜〜〜!!!って思わず笑っちゃいました。
(今?)2年前から画面上でしか見てなかった神メニューのステージを生で見れた感動と楽しさと。何よりスキズ自身がめちゃくちゃ楽しそうに歌って踊っていて、凄かった。楽しかった。本当に。ありがとう!!!!!!(涙)(涙)

チャンビンの名前呼ぶくだりはこれからも続けてくださいお願いします。

14.CHEESE 15.YAYAYA 16.ROCK

まとめて失礼します。
CHEESEでヒョンジンがずっっと目の前でいつもの音楽にのりながら踊ってるやつやってて、顔もダンスも目の前で多分傍から見たら怖いくらいガン見しました。(本当に怖いよ)あの近さで見ても信じられないくらい顔が小さくて足がえげつなく長い。
隣の人にえぐい投げキッスペンサしてたの確かここ。隣で見てただけなのに私もめちゃくちゃ叫んだ。隣の方、生きてますか?

楽しすぎたあまり記憶を失いました。

★泥水チームの時間(なんて言うの?)

I GOT ITさ、Tシャツとか割とラフな格好で少し余裕そうにやるのやめて欲しいの。ジソンくんってそういえば まじのプロラッパーだった。4人でわちゃわちゃしてて可愛かったです。幼稚園。

17.Waiting For Us

夏のアリーナツアーの時より確実に4人の声量も安定感も増してるな~と感じました。今回のツアーはバラード系のほぼなしのセトリなので新鮮な安息の時間ですよね。イエンさんの声量いつ聴いても凄い。バンチャンさんやスンミンの声の伸びも本当に聴き心地がいいです。スキズはやっぱりボーカルもレベルが高すぎる。

★ピオナンダチームtime

アリツアからだけど、ここの持ち込み曲披露タイムでスンミンはどれほどのファン獲得してるんだろ。あれ聴いて惚れない人いないよ…25日はドライフラワー、26日はFirst Loveだった。全人類の初恋がスンミンさんに上書きされた瞬間でした。

18.Muddy Water


泥水を間近で見てしまった…4人のビジュアルも衣装もラップも最高すぎて滾りました。チャンビンのラップしている時の余裕そうなあの感じ、醸し出してる色気すごい。し、ラップの安定感とジソンくんとの掛け合いが最高で……
ピリの声もいつ聴いても唯一無二で曲のスパイスです。
ヒョンジンは顔が小さすぎるためキャップ禁止!

19.THE SOUND

最新曲ということもあり掛け声結構揃っててめちゃくちゃ良かったな~
DARAWARA DA←世界一楽しい

この掛け声するためにSTAYで定期的に集まりたい()

20.CASE143

143はダンスがめっちゃ好きで!!
年末の歌謡祭の感じというかこのステージ見ると本国ライブ感あるというか、、伝わります?(伝わらない)

ヒョンジンのMoving I'm on my may!イィーヤ!
今までにない危機!(危機!)
That I'm just gonna go (Just go!)
143  I LOVE YOU!

これちょー楽しいです(笑)(笑)←良かったね

21.Hellevator 22.TOP 23.勝戦歌

へレベのイントロから泣いてしまって。彼等のこれまでの道のりとか、想像もつかないほどの辛い努力とか思いに思考を巡らせていているだけでも泣けてきたのに、ドームという舞台での彼等の覚悟を感じるようなパフォーマンスに心撃たれました。

ヒョンジン→ジソンパートでヒョンジンをジソンくんが飛び越えるシーンを真正面で見れたんですが、埼玉の時は真横からここを見ることができて。あの時のジソンくんの真剣な表情も一生忘れられないなぁ。


このライブのために編曲されているver.だとへレベもTOPもスンミン始まりなのが凄くいいですよね。サバイバルであのスンミンが曲の出だしを担当するって名乗り出てくれたシーンとか本当に色んな情景が思い浮かんでしまって、本当に色んな感情に溢れながらペンラもふらずにずっと魅入ってました。StrayKidsは私にとって世界のTOPです。


Listen to this 승전가!!!!


アンコール
~トロッコ~

みんな動物の耳の帽子被ってて可愛かったな~!
ジソンくんは農家のおじさんみたいなタオルの巻き方してた。去年の代々木公演もバケハの下にタオル被っておじさんスタイルだった気がするけど(笑)

24.Time Out

イントロの波音で叫んだ(泣)ほんとに大好きな曲で生で聴けると思ってなかったから幸せでした。
Ruo to (Run to)←世界一楽しい

25.Fairytale

ジソンくん作詞の日本語曲で1.2を争う好きな曲。
歌詞がライブのアンコールを飾るのにピッタリだと思ってたけど、やっぱりこの時間が惜しくもありつつも次を楽しみに頑張ろうって活力が湧いてくる最高のアンコール曲だと思いました。
日本語ラップすごい早いのにみんな凄いですよね。
ジソンくんの最後のコーラス綺麗だったな~ジソンくんが自分の曲を歌ってる時はやはりしっくりくるな~という感情になるんですよね。

26.CIRCUS(バクステ)

CIRCUSもやってくれるの!!!!今回は新曲入ったことで省かれたと思ってたんですが、まさかのバクステで披露してくれました。ツアーグッズ着ながらのCIRCUSはなんか新鮮でいいね!

~トロッコ~
27.SUPER BOARD

スパボ(泣)
Go!High!Fly!High!←楽しい
トロッコ回ってる時だったからちょっと記憶薄いけどシンプルに曲が好きすぎて。次はパフォーマンスも見たいな~

28.FAM

夏の公演で1番声出ししたかった曲。
今回はメンバーの名前、たくさん叫べました。
自分の紹介パートみんな恥ずかしそうな顔するの可愛い。
スンミンさんはドラムハマり中だったからメンステに行ってたけど、ドームだからメンステまで遠くて多分誰も追いかけてなかった(かな?)可愛い子犬ちゃんでした。

29.Star Lost

スターロストは比喩とか大袈裟とかではなく本当に記憶がないです。始まってすぐか中盤くらいにジソンくんから初めてペンサを頂けて泣きながら腰抜かしてました。
でも時折メンバーが会場を見渡して、感慨深い表情してたなあ。なんでこんなに泣ける曲なんだ。

30.Haven

ヘブンも大好きな曲なのに、ライブの最後に歌われる曲として身体が覚えてしまっているからイントロで寂しさが先に込み上げてくる。

この会場にいる全員が、スキズも含めて 色んな現実と闘って、このライブを楽しみに生きてきて、大好きなスキズの曲で気持ちがひとつになっているのを実感できる。限られた時間かもしれないけど、この時間だけは幸せを享受できる。そんな空間を創り出せる、なんて素敵なアイドルなんだろう思った。スキズは私の救世主です。

(31.MIROH)

26日はダブルアンコのような形でMIROHのステージをしてくれて正直あれほど盛り上がるMIROHってあるのかなと思ってしまった。楽しい感情、悲しい感情、寂しい感情。あんなに感情がぐちゃぐちゃなのに、ただ1つ言えるのは言い表せられないくらいの幸せな気持ちで胸がいっぱいになったということ。ここにいるみんなが寂しくて幸せで楽しくて、そんな感情に包まれた空間に存在できたこと、一生の宝物です。


★各メンバーへ

アイエン
初めて生で見たのは6月だけど、その時以上の成長というかパフォーマンスのレベルが上がっていて、自分の強みを分かってくれているんだなって感じる節が多かったです。可愛さを求められてる時は可愛く、ギャップで叫ばせるターンはいつもの照れた感じも捨ててキメているのがまた1つアイエンの強みとして獲得しているなって感じました。マンネって何?ってなるくらいの白熱したパフォーマンスをしてるから、ヒョンたちからモチモチこねこねされてるの見ると あ、知ってるアイエンだ!ってすごい安心する。だからこれからもヒョンたちに甘えて沢山泣いて沢山笑っていてほしい。貴方の傍にはいつも守ってくれる頼もしい7人のヒョンたちがいます。

スンミン
スンミンはほんとにワンちゃんでずっと飛び跳ねてて落ち着きがなかったんだけど()たまに狙いを定めたようにするペンサが長いこと長いこと。そんな見られたら死んじゃうよ…って感じのを何回かやってた。一緒に行った友達が無事スンミンさんの沼にいます。日本公演だとふわふわ自由人具合がいつも以上な気がするのに、歌がとても上手くて声量もすごくてアレンジとかも随所にあって。スタイルもめちゃくちゃいい好青年わんちゃんなんてみんな好きになっちゃうよね……ほんとにライブ行く度に惹かれていくメンバーのひとりです。スンミンのボーカルは沢山の人を幸せな気持ちにしています。

ピリ
ピリちゃんの金髪を生でお目にかかれて嬉しかった~!ステージ上での憑依の仕方が尋常じゃなくて、毎回のステージに全力で臨んでいる姿勢が崩れないのがピリちゃんの凄いところだと思っています。全メンバーそうなんだけど、私たちファンは数ある公演の中で行ける数も限られている中で、毎回その公演に全力を尽くせる、尽くしてくれるのが目に見えてわかるのって当たり前じゃないと思うし、自分の行った公演で気合いの入ったパフォーマンスを見れるのって幸せなんだよね。ピリちゃんはそれを強く感じさせてくれるメンバーだなと思う。ドームで聴くピリちゃんの低音も格別だった。

ジソン
ステージ上では意外と泣くの堪えて他のメンバーのフォローに回る役目をしているジソンくんだけど、ジソンくんは泣くのも我慢してコメントも日本語と韓国語でもちゃんと自分の気持ちが誤解なく伝わるようにしてくれるのもそうだし、何より曲の盛り上げとか声量とかでドーム全体のボルテージを上げてくれてそれが1番自分の気持ち伝わるって思ってるんじゃないかなって勝手に想像してしまって。アンコールではそれを感じるところが多くて勝手な想像だけどやっぱ周りを見れる人だなって思ったよ。ジソンくんが1番輝くステージ上でのパフォーマンスを特等席で見ることができて本当に幸せでした。やっぱり表情管理も魅せ方も、全部が大好きです。
「STAYを思う気持ちは、炎より熱いですよ」
「STAYのためなら、僕はなんにでもなれます」
VOLCANOの歌詞をメントに沢山散りばめてくれたジソンくん。終わってからのチャニバンでもトラックを作ってくれたチャニパパの横で嬉しそうにノリノリだったのが、ジソンくんの中でも大切な曲なんだろうなと思うと胸がいっぱいになりました。本当に私の中でも特別な曲です。

ヒョンジン
何故か体感ほとんどヒョンジンが目の前にいて踊ってたんだけど、ずっと「人間じゃない人間じゃない人間じゃない」って呟いてた。遠くから見ると顔2センチ足5キロだからあんまり顔とか見れなかったけど、さすがにあの近さだと滴る汗とか顔の彫りの深さとかにめちゃくちゃ感動した。今回のドーム公演はコメントとかもスラスラ言えてて若干の寂しさもありつつ、成長を実感してありがたいな~と思いました。冷静に感想としてまとめると存在自体がカッコイイとしか言えなくて悔しくなるけど、あの華やかさと表現力をもつヒョンジンがスキズにいるのは相当な強みだしヒョンジンがなにかすると、その曲全体が締まる感じもして欠かせない存在だなと改めて思いました。

チャンビン
迫力のあるラップを聴くと一気にスキズの世界観へと引きずり込まれるし、スキズの土台ができてるのはチャンビンがいるからこそだと生で見るとより一層感じます。ペンサの時の甘い表情が印象的で、一人一人時間をかけて丁寧にしているイメージなのでこれは好きになったら引き返せなくなるなと思った。26日のサプライズの後、まさかいつもどっしりとした構えで弟たちの支えになっているチャンビンが泣くなんて思ってなくて、色んな感情が溢れ出て泣いてしまっている姿は会場中の涙を誘う光景でした。誰よりも正しく真っ直ぐで信念を貫くチャンビンに支えられてスキズもSTAYも正しい方向へ向けているので、たまにはみんなに甘えて感情を任せてよ、とみんなが思った瞬間だったと思う。

リノ
やっぱり存在感があるし何より顔の気迫が凄くて、真顔でも見てる人を引き込む力があるのにダンスは常に安定感があって安心して見ていられるパフォーマンスだった。ジソンに向ける顔が本当に穏やかで優しい顔してて、それを目の前で見た私はリノの特別枠であるジソンに熱烈な嫉妬を覚えました。嘘ですが。味噌すごいわ。
今までリノに対して思ってたことで、これだ〜ってなったSTAYの書いた文章の中で、『自分に都合のいいことは200%、都合の悪いことは50%くらいの受け取り方をできる人。でも50%で受け取ったことをなかったことにはしない。』という言葉があるんですが、私もまさしくそういう人だな、と思います。しんどいなって感じる気持ちを自分なりにポジティブに変換する力に優れているし、その考え方を無理なくSTAYにも共有してくれるところにいつも言葉に表せない安心感を覚えます。アイドルに対して親近感が沸いたり安心感を抱いたりすることってほぼないですが、リノにはこのマインドが根底にあると信じてるからこそ抱ける感情だと思ってる。

バンチャン
近くで見たらまっっっじで綺麗な顔してて。メンバーを見る時の笑った顔ほんとに可愛くて愛しくて抱きしめたくなったし、生でバキバキ腹筋拝んで倒れるかと思ってたけど全然ガン見しました!
ライブ終わってまず呟いたのがバンチャンさんへの想いだったので自分の中で相当心に残ったと思うんだけど、26日の最後のメントの「僕、こんなに幸せでいいんですかね?」の言葉を聞いた瞬間に涙が溢れ出てきてボロボロ泣いた。もうこれは全STAY共通の感情かと思っちゃうけど、バンチャンには世界一幸せでいて欲しいんだよ。盲目オタクにはなりたくないと思ってはいるけど、バンチャンの選択が間違っていたって感じたこと一回もないし、毎回全ての、本当に全てのSTAYに対して平等な接し方をしてくれて、配慮をしてくれてSTAYのためにStrayKidsのために身を削りながら活動してくれてるのを知っているから。

バンチャンのみんなを守るって言ってくれる責任感の強さと、自分達の音楽を発信し続けてくれる意志の硬さと、みんなをまとめて平等に愛してくれる懐の広さと、心から「声が聞きたかった」「幸せです」って言ってくれるのが真摯に伝わるところにいつも感動して尊敬して自分の小ささを実感するし、誰よりも重圧の中にいるリーダーという立場の人間なのに毎回MIROHの"辛くない 険しいジャングルの中に飛び込んだのは僕だから I'm okay"の歌詞で感情爆発するんです。多分リーダーとして私たちが知り得ていないところでも色んな配慮とかしてるんだろうな、ステージ上での自分自身のパフォーマンスだけじゃなくてほかのメンバーにも気を配ったり公演を成功させるための気配りみたいなのが随所で感じられた。 バンチャンがリーダーでいてくれて本当に頼もしい気持ちでいっぱいです。どうかこれからも幸せでいてください。バンチャンの感じる幸せにSTAYが携われていたら嬉しいな。



今回のツアーを通して、8人の絆とか覚悟とか優しさとか愛とかをひしひしと感じられる瞬間が多くて。神戸で初めてスキズを生で見た時、友達に話した感想で「8人の天使たち」っていう表現をしたんですが、本当に生で見ても8人の顔やスタイルはもちろん、人格とか性格とか人間性みたいな部分まで実在するのか信じられないくらい出来すぎた方達だなと感じる部分が多かったんです。正義感とか博愛の塊みたいなグループなんです。みんな個性はあるのに向いている方向や目標がここまで揃ってると傍から見ても感じられるグループに出会ったのも初めてだし、26日のサプライズの後のそれぞれの涙には8人が思い出すこれまでの出来事、京セラドームという会場に立てたことへの感動を共有した時間だったのかなと思います。そこには8人以外、他の誰も立ち入ることのできない重みが渦巻いていて、それを共有している空間に立ち会えたことだけでも凄く嬉しかった。



良席だったのを抜きにしても本当に夢みたいな時間だったしむしろ夢だと思っているし、時間が経てば経つほどに寂しくて泣いてしまいます。楽しみが終わってしまったあとの現実は辛すぎるけど、会場で感じた気持ちだけは忘れずに生きていきたいですね。

レポを出すのが1ヶ月経ってからになってしまったけど、各メンバーへ感じたこともかけたし、StrayKidsの5周年おめでとうエントリということで!

StrayKidsさんへ
あらためてデビュー5周年おめでとうございます!💐‪‪
これからも共に
深い霧の中を彷徨いながら 躓きながら
ずっと綺麗な星空を見ていきたいです。

いつも有り余るほどの愛と素敵な思い出をありがとう!
ずっとずっと応援したいと思えるアイドルに出会えて幸せです。誇張なしで日々の生きる糧だしモチベーションになっているよ。ずっと健康第一でね。何十周年までもずっと行こう!!

Stray Kids Everywhere All Around the World

🌟You Make Stray Kids STAY🌟

내일 보다 멀리 영원보다 오래 사랑해 널


今、会いに行くよ 儚い夢でも
捧げたい君へ この僕のすべてを
あの時にくれた思い出を胸に
ずっと待ってる 変わらない僕のまま

uyu.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?