クワイエットルームにようこそ

映画はほとんど見ないのだが(だいたい寝てしまうから)、
この週末は「クワイエットルームにようこそ」を見た。
初めてGoogleムービーを使った。

病んでるときに見たくなる映画だ。
それにりょうさんはずっと前から一番好きな芸能人だし、蒼井優と大竹しのぶも良い。

この映画を見たいと思うとき、
同時に「あの台詞を聞きたい」と思う。
大竹しのぶのあの台詞。
見たことある人ならピンとくるかもしれない。
予告編にも入ってる。

今回これを見て、以前は気にとめなかったけど今響いた台詞がもうひとつ。

「私は神様に居場所を選んでもらうために薬を飲んだ」

私はODしたことないけど、なんだかずっしりと響いた。
なんだろう、うまく言えないんだけどしばらく心にこびりつくと思う。

しっかり笑わせてもらったし、見てよかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?