見出し画像

LUCKY TAPES サポート&メンバー紹介

セミファイナル大阪公演を終えて、ついに…
7月に発売した2ndアルバム『Cigarette & Alcohol』のリリースツアーも今週23日の東京ファイナルを残すのみとなりました!あと3日!

当日ご来場頂いた方に何か残せるように準備も着々と進んでいて、演技も台詞もない映画やミュージカルのようなワクワクとドキドキが詰まったショーをお届けできればと企んでいます!

といっても今回は演出や装飾にはあまり手をつけず、音楽だけでどこまで面白いことが出来るかに挑戦しているので、細部までこだわったライブアレンジやセットリスト、さらにはツアーを経て今最も熱を帯びているチームラッキーの極上グルーヴを楽しんで頂けたらと思います。

音楽ってこんな力を持っているのか!とか、好きなことを突き詰めたらこんな凄いことになるのか!といった様なことが少しでも伝わって、何か考えたり行動したり生きていく上でのきっかけになれば幸いです。

-----------------------------------------------------------------

前置きが長くなってしまいましたが、今日はそんなLUCKY TAPESの音楽を構成するメンバーをご紹介したいと思います!

ぱなお (Percussion)

まず一番注目して頂きたいのがパーカッションぱなお!パーカスというと普通のバンドのライブではなかなかお目にかかれない楽器だと思います。タンバリンやシェイカー、ボンゴやコンガなんかの他にも、カバサやシェケレ、ドラやビブラスラップなんかの珍しい楽器も操る魔法使い。
チームラッキーの中では一番のいじられ役で、話題の絶えない愛されキャラ。普段大量の楽器を持ち運びするためマイカーでの移動がほとんどなので、ツアー先などお酒を飲める場での変容具合がすごい(笑)

ラッキーホーンズ (Trombone、Sax、Trumpet)

続いてご紹介するのが、ライブ中愉快なダンスを見せてくれるラッキーホーンズのお三方。左からNAPPI (Tb)、村上大輔 (Sax)、チャンケン (Tp)。
NAPPIさんはサポート歴が最長で、初期の頃から一緒に演奏しているメンバーですが未だに正体が掴めきれない謎の惑星の住人。絶対音感の持ち主で、ドラムや歌や作曲もできる才能豊かなホーン隊のセクションリーダー。
大輔さんはいつもターバンを巻いてるけど、インドの人でもカレー職人でもありません(笑) ダンスの振り付け担当で、どんな時もみんなを笑わせて背中を押してくれる、チームラッキーのムードメーカー。
チャンケンさんは時間が空くとフラッと何処かへ消えてしまう不思議なトランペット吹き。ラッキーの曲では一番無茶をさせてしまっているけど、クールに吹きこなすお父さん的存在。

後藤薫子 (Violin)

ノリが良くて明るい性格の、バイオリン薫子さん。チームラッキーのお姉さん的存在で、関係者から一番モテる(笑) オープニングセッションでは、ぱなおさんと一緒に森を作ってもらいます!お楽しみに!

大比良瑞希 (Chorus、Guitar)

シンガーソングライターとしても活動している大比良瑞希。もともと彼女の歌声に惹かれてコーラスとしてチームに参加して貰ったのですが、最近はギターやらグロッケンやら様々な楽器を使いこなすマルチプレイヤー。クールな女性というイメージだったけど、時々わがままなところもあったりする妹的存在(笑)
ソロもすごく良いので聴いてみて下さい!

松浦大樹 (Drums)

チームラッキー1の塩顔イケメン!ドラムもトークも上手くて尊敬できるお兄さん的存在。ケイティとのリズムセクションの相性抜群で、引き出しの多さには驚かされる。普段はShe Her Her Hersのドラマーとして活動していて、そのほかにもTommy heavenly6をはじめとする数多くのアーティストのサポートも務める。

Keity (Bass)

ここからメンバーの紹介。
まずはLUCKY TAPESの演奏を支える、安定感と色気溢れるベーシストKeity。彼のベース無しでは成り立たないくらい、ラッキーの音楽では欠かせない要素のひとつ。ベースを弾いてる時は、勝てる者が居ないのではと思うほどイケてるのに、楽器を持たないとお茶目な部分もある愛嬌者。

高橋健介 (Guitar、Chorus)

続いてギタリスト兼MC担当、高橋健介。
お洒落でスラっとした見た目と反して、不器用だけど頑張り屋さんな可愛い弟的存在。チームラッキー最年少。制作の時には作曲やアレンジにも積極的に参加して貰って、いつかはひとり立ち出来るようにとビシバシしごいています(笑) 彼のエモいライブパフォーマンスは必見!

高橋海 (Vocal、Keyboard)

最後に私、高橋です。
ライブ中ほとんど喋らないけど、こう見えてバンマス。作詞作曲アレンジを手掛けています。

----------------------------------------------------------------

以上、チームラッキーのメンバー紹介でした!ここに書ききれないくらい多彩で多才な魅力を持った人たちなので、ライブ中はそれぞれの個性がより垣間見れるかと思います!

お楽しみに!

bye

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?