2021年。【初投稿】【長文】

あけましておめでとう、キキ。

2020年は激動の一年やったな。生活は変わったし、人の行動も変わったし、とにかく身の回りのことだけでも沢山のことが変わってしまった。

この一年を振り返って、何もなかったわけないのに「何もなかったな〜」って口癖のように言ってしまうんはなんでやろか。

たしかにやりたかったことはほとんど出来んかった。

もしアイツさえおらんかったら、夏には東北へ旅行に行くはずやった。

世界中の人たちが日本にやってきて、東京オリンピック・パラリンピックが開かれるはずやった。

秋には北陸へ旅行へ行くはずやった。

冬には自分にとって初めてのライヴにも参加するはずやった。

念願だった教授のもとで、いろんな話を聞いて、いろんな体験をして、いろんなことを吸収するはずやった。

新しい友だちにも会うて、もっといろんなことを一緒にするはずやった。

もっと自由にいろんなところへ遊びに、食べに、、行くはずやった。

そして10日には成人式があったはずやった。ひさしぶりに会う顔、顔、顔...写真とか撮って「変わらんな〜」「綺麗になったな〜」なんて再会を喜ぶはずやった。

この沢山の「〜やった」のほとんどが中止・延期になってしまった。

キキ、自分らめっちゃ運が悪いと思わん?

なんか悪いことしたかなー。

こうして振り返ったときに、アイツのせいで、って悔しい気持ちはもちろんある。

でも何も「記録」してなかった去年1年間の自分にも腹が立ってるんよな、今。

なんでこんな一生に一度しか経験できんような、歴史の教科書にも載るような一年に何の「記録」も残してなかったんや、って。

やけんこうして「何か」を記録しておこう思ったんよ。

日によってなっがくなることもあるやろうし、画像だけとか、文も短い日もあるやろうけど、そんなん気にせず記録していこうと思う。

まあ別に誰にも読まれるわけやないやろうし?

とりあえず3日坊主にならんようにがんばるわ。

よろしく、キキ。


今年もこうして、家族で元旦を迎えられたことにほんとに感謝。

みんなが元気に、健康に、1日1日を生きてくれさえすればそれ以上の喜びはないかもしれん、って去年めっちゃ強く思った。

その気持ち、今年だけやなくて、これからの人生で常に持ち続けないけんって思ったわ。

あたりまえの日常に感謝やわ、キキ。

2021年、毎日自分の身の回りに起きたこと、話にくるけん聞いてな、キキ。

good night,

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?