見出し画像

中野海帆を知ってくれ

みんな今日も元気に国プやってる〜〜??

画像20

韓国から始まったサバイバル番組『PRODUCE101』シリーズ。

I.O.I、Wanna One、IZ*ONE、X1、JO1とこれまで多くの人気グループを生み出してきた。

この番組では視聴者である国民プロデューサー(通称:国プ)からの投票によりデビューメンバーが選ばれる。

PRODUCE101JAPANによってJO1がデビューしてからはや1年と少し、満を辞して『PRODUCE101 JAPAN SEASON2』(以下日プ2)が現在GYAO!で配信されている。


前回の日プ1では推しがファイナルで脱落し、そのトラウマから「絶対に1pickは作らない…地獄を見るだけだ……」と言い聞かせていた私…

1/30に全練習生のプロフィールが一挙に公開され、それを眺めながら「ふーん今回はこんな感じね、パッと見で惹かれる子はあんまりいないな」と調子に乗っていた私………



結論から言います。

中野海帆の沼まじで深すぎる。

画像20

個人的実力と順位が伴っていないと思う練習生ランキングNo. 1である中野海帆くん。

もっと多くの人に中野海帆くんを知ってもらいたい。ということで今日は私の推しである中野海帆の魅力を余すことなく伝えていきたいと思います。



◾️聴く者全てを魅了するラップ


まずはこれを聴いてくれ

初っ端からカメラを睨みつけるような勢いの鋭い目つき

歌い出す前からスキルを確信するアドリブ

一言一言しっかりと聞き取れる才能溢れるラップ


絶望的にラップに詳しくないのでどこがどうやばいのか言葉にできないのが悔しい。だがとりあえず本当にやばい、お手上げです。(言語化できるオタク助けて)

あまり普段からラップに慣れ親しんでいない私は、こういったオーディション番組でのラップでは大体何を言ってるのか聞き取れず歌詞を見て「あ、こんなこと言ってたんだ」となることが残念ながら多い。しかし、中野海帆くんのラップは言葉の一粒一粒が立っていて何を伝えたいのかが明確に理解できるように感じる。


実は私、このオンタクト評価が公開された時からその才能に魅了されて投票自体はしていたのだが、1pickと決めきれる程ではなかった。

なぜなら「めちゃくちゃ上手いけどアイドルっぽくはないかなあ」と思ってしまったからである。


ところがどっこい。

その評価が一変した。

GYAO!での第一回放送日

同じラップ志望の池﨑理人くんと披露したKEN THE 390さんのインファイト


「めちゃくちゃかっこいいやん……」


踊りながらラップをする中野海帆くんの笑顔はキラキラしていて、心から楽しそうで、"アイドルっぽくない"と勝手に思い込んでいた過去の私に5発くらい蹴りを入れたい。

この時一緒にペアを組んだ池﨑くんはラップやダンスの経験があまりなく、そんな池﨑くんに寄り添って優しく教えてあげている姿も印象的だった。

画像18


そんな訳で晴れて(?)1pickとなった中野海帆くん。

その魅力はまだまだ尽きることがありませんでした。



◾️独学で培ったダンス


先程のT-RAPのステージを見て勘づいている方もいるかもしれないが中野海帆くん、なんとラップだけでなくダンスも馬鹿上手いのである………

天は二物を与えずとはよく言ったもので、ラップはもちろんのこと、ダンスも101人練習生の中でトップクラスなのではないかと思う。


その中野海帆くんの実力がよく理解できるのがこの動画。

これは日プ2参加以前の中野海帆くんのダンス動画をまとめたものである。

この動画を初めて見た時、「倒れた!戻った!飛んだ!」と開始5秒で混乱のあまり一度動画を止めてしまった記憶がある。

全身の関節を思うがままに操っているような中野海帆くんの力強いダンスに感服するほかない。


そして中野海帆くんのダンスを語る上で外せないのは"音ハメ"だろう。

それは先程の動画で十分に理解していただけただろうが、この"Let Me Fly〜その未来へ〜"の推しカメラでも遺憾なく発揮されている。

特に3:15〜のダンスブレイクでは与えられた振り付けをただこなすだけでなく、自分なりに解釈し、自分だけのものにしているように感じられた。

(ちなみに3:57の力強い蹴りが狂うほど好き)

(総じて笑顔が可愛すぎる)


また、その中野海帆くんの音ハメ、実はダンスに限ったことではない。

グループバトルで披露したBTSのI NEED U

みなさん見ましたか……2:06のアクロバット………

ダンスの流れで自然にポジションに付き、バックの音楽とぴったり合わせての着地。

中野海帆の音ハメ能力がすごいのは知ってたよ!?知ってたけどまさかアクロバットまで合わせてくるとは思わんだろwww

画像19

しかもその後何事もなかったかのように涼しい顔でダンスに合流…

逆に何が出来ないん?


そしてこのステージのラップも、今までとは違って力強さだけでなく切なさや儚さ、苦悩も含んだ良い意味での男臭さが最高だった。 

グループ評価では見事グループ内1位を勝ち取り、また全体でも4位に輝きました。(現場評価で投票してくれた国プありがとう…)

画像2


このパフォーマンスの推しカメラもYouTubeにあがっているので是非見ていって…イントロ部分で中野海帆くんのかわいい腹式呼吸が見られるよ…

(曲のエンディングではウインクや舌ペロなどキメ顔する練習生が多いが、あえてカメラを見ずに流し目で終えた中野海帆くんに1億ベネフィットあげたい。切なくて儚い、でも力強いこの曲の世界観にぴったりの表情である。つまりサムネから優勝。)



◾️圧倒的リアコ


ここまで紹介してきたダンス、ラップに加えてスケボーやボイパも特技としている中野海帆くん。

単刀直入に言うと、中野海帆の沼はここからです。


これはある日のTwitterのサジェスト。

画像20

そう。彼は圧倒的リアコなのである。


「ダンスにラップ、スケボーに加えてボイパ?よくわかんないけどなんか怖そう…」

そう思ったそこのあなた、これを見てください。

画像4

これは"僕の1日"というコンテンツで1人につき4枚ずつ練習生たちの日常を写したものだ。


講義後にはカフェで勉強し、休みの日には友達と趣味のスケボーを楽しみ、バイトで料理を作り、夜は家で猫と共にリラックスする…

そんな"周りにいそうでいない、憧れの先輩"を絵に書いたのが中野海帆くんなのである。

正直こんな先輩が大学のサークルにいたら惚れない自信がない。


そしてこちらの動画を見てほしい。

練習生たちの合宿中のナイトルーティンを映したものである。

中野海帆くんのパートは1:36から。



………………お気持ちお察し致します。

こんなの好きになるなっていう方が無茶すぎる。

日課である日記を書きおわる中野海帆くん。「めちゃくちゃ眠たいです」と言いながらベッドに横たわる中野海帆くん。極めつけは甘い声での「おやすみ」

画像14

こんなの好きになるなっていう方が無茶すぎる。(2回目)

この部分が本編で放送された時、Twitterにはラッコの屍が大量に落ちていた…

というかまず毎日日記を書いているという事実がすごい。しかもうっすら見えた感じだと全て英語であった。すごすぎる。(ちなみにTOEIC800点越えとの噂あり)



さてここまでご覧になったみなさん、お気づきのことありますよね?

そうです、中野海帆くんは常にお友達と一緒にいるのです。

画像5

画像6

画像7

画像8

お友達=ぬいぐるみ



………………しんどい。


こんなにバチボコのラップキメといて、惚れざるを得ないダンス披露しといてこの仕打ちか。(逆ギレ?)

想像してみてくれ。男らしいビジュアルのこの中野海帆くんが、「よしっ!ぬいぐるみ映り込ませよ〜!」って画角やポジションを調整してる図を。

………尊すぎる。


中野海帆くんの魅力は底知らず

ここまで中野海帆くんの様々な魅力を語ってきたが、何より素敵だなと思うのが優しくて誠実な性格

画像9

画像10

ちゃんとできているかどうか不安な池﨑くんを励ます中野海帆くん。

画像11

北山くんと福田くんが少し熱くなってしまった場面で真っ先に駆け寄り2人の間を取り持つ中野海帆くん。



ダンスやスケボーが特技ですというと少し怖そうなイメージを持つかもしれないが、知れば知るほど可愛くて優しいギャップに虜になる。それが中野海帆である。この男はどれだけラッコを沼に突き落としたら気が済むのだろうか。



画像17

前回の順位発表式での順位は23位

このままだとデビューはおろか、ファイナルのステージにすら進めない順位である。

月並みな言葉になってしまうが、ダンスラップはトップクラス、英語も話せる、圧倒的リアコ、優しくて誠実な性格。こんな魅力を兼ね備えた中野海帆は絶対にデビューメンバーに必要な人材だ。

画像15

歌って踊れるラッパー、グループに1人は欲しいですよね?



ここまでの長文を読んで、中野海帆の沼に片足でも両足でも突っ込んだそこのあなた。

中野海帆くんに投票しよう!

GYAO!と5G LABから毎日2票中野海帆くんに投票ができます。

画像12

画像13

(画像はファンダムからお借りしました)


あなたのその1票で中野海帆くんの運命を変えることができます。


中野海帆くんの魅力がもっともっと多くの方に伝わることを祈っています。

最後までお読みいただきありがとうございました。

画像16


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?