見出し画像

【保存版】肌施術🇰🇷全部ガチレポします

こんにちは冷水です🚰

パッと思い立ったので、そんなに多くはないですが韓国でやったことのある肌施術を全部まとめていこうと思います。(できるかな!)(多分また追加します!)

サーマクール、インモードなど気になっているもののところだけでも参考になればと思います。早速目次からご覧ください✍️


◎レーザー系

インモード(リフトアップ)

インモードって実は施術名じゃなくて会社名らしい。正しくはフォーマ+ミニFX(だった気がする)
脂肪細胞破壊&肌のリフトアップの施術。初めて受ける時はめちゃくちゃ痛い。吸い込まれてチクッ❗️❗️❗️ってするのを泣いても繰り返される。(ちなみになぜか韓国の方が痛い。日本でやった時は全然痛くなかった。)
結果は本当に1週間とか、下手したら当日にわかるくらい輪郭はっきりする。でも糸リフトとかやった人くらいにペラッペラになるわけじゃないから期待しすぎないように。


ニューアコレード(シミ・ソバカス)

これ本当にすごかった!シミ・ソバカスの施術。ソバカスたくさんあるけど取り立てて1個n円とかで取るほどじゃないって人に超おすすめ。ツイート見てくれればわかるけど全部浮き上がってツルって剥がれる。全部なくなる。


フラクセルデュアル(ターンオーバー促進)

レーザーを点状に照射し、正常な肌を残しながら少しずつ肌質そのものを新しく入れ替えるレーザー」らしい。多分ターンオーバー促進みたいなことだと思う。点状に照射、でどんなレーザーか思い出したけど、なんか肌が焦げる匂いがした…。本当に肌の表面焼いてたし、細かい点(焼けた後)が顔中にあって肌表面がゴワゴワになる。DT中正直悲しい。ただこれ乗り越えると肌が発光して生まれ変わった感じある。何回か打つ気がある人にはおすすめかも。一回でもかなり効果はあった。


エクセルブイ(ニキビ跡、毛穴)

毛穴なくす施術いっぱいあるけどこれ段違いだった。ニューアコレードのところにあるツイートも見て貰えばわかるんだけど、毛穴消失してるしマジでベースメイク要らずになったのが恐ろしかった。それ以外感想ないです


ウルセラ(リフトアップ)

ハイフより深くまで届くらしい。確かにこれやったあと輪郭バッキバキに出てたな。一回り顔小さくなったし、普通のハイフじゃあんまり効果感じないって人にいいかもしれない。ただ何回も受けたわけじゃないので断言はできません( ;  ; )


サーマクール(リフトアップ)

めっちゃ高くて手が出ないレーザー個人的第一位。これもリフトアップ、ハイフの上位互換って感じ。これやった時は確か頬とか顔全部に当ててもらったんだったかな、とにかくどんなダイエットやストレスより小顔になる(どういうこと)顔の下半身が小さくなるどころじゃなかった、そもそも顔の形からなんか違った。お財布に余裕のある人は一回やってみてほしい施術です。私は300ショットやりました。


◎注射系

スキンボトックス

これマジで痛い😭簡単にいうと、輪郭一周に注射針ブスブスされてめっちゃ駐車されるんだけど死ぬほど痛くて涙出る。丁寧にやってほしいけど韓国の人ってそんなに優しくないからマジで耐えるしかない。だけど引き締め系のレーザーと併用した時めっちゃ効果感じた。肌自体がこう、弾力を持ってピタッと骨にくっついてくれるというか、アザは多少できるんだけど気にならない程度だし、痛いのさえ耐えればお手軽な施術の一種だし、結構おすすめ。


ヒアルロン酸

目の下の窪み?みたいなのを均すために入れてもらったけど正直要らなかった。なんか固いし痛いし、あんまり美しさには影響出なかった。リピなし。ただくまとりとかでコケちゃった人にはいいのかも。


ブイオレット(脂肪溶解注射)

これさあ、もっと日本で普及してくれないんですかね…顎下輪郭、脂肪吸引考える前にこれやってほしい。本当に従来の金ドブ脂肪溶解注射と違うんだよ。特に顎下ピッタピタなる。ただデカいアザめっちゃできるし2週間ぐらい引かないし黄色アザしばらく残る。あと痛い。すごい痛い。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?