見出し画像

2024年2月買ったものリスト

去年も気になりながら買えなかった1品。美味しいと教えてもらい、ラムレーズン大好き人間として今年はゲットしました。(ミッドタウン店は品切れで買えなかった、、、大丸へ出直して購入)ここぞというおやつに食べようとしてまだ食べていません。祀っています。

東京駅のちいかわらんどが移転に伴い仮店舗で数日営業。通りかかった知人から、何か買ってく?と聞かれたのでお願いした。文房具大好き人間。試験に向けてエイ!オー!なちいかわちゃんは、社会で擦り切れた心を癒してくれる。方眼タイプなので、何を書くか迷う。方眼ノートって、小学生のとき算数に使っていたイメージ。筆算しやすいノートだな〜筆算でもするか〜

自分、キモオタなので、黒崎くんの言いなりになんてならない(実写版)の下敷を使ってるんですよ〜カフェとかで隣の人、怯えていると思う。見ちゃいけないもの見たかな?って。この人何歳?ノートはちいかわで下敷きは中島健人???謎のキモ女だったので、ついにわたしも黒崎くんから卒業しようと思う。ケンティーもセクゾ卒業するし。結局、わたしに黒崎くんは現れなかった。

これはドラマなんだけど、ドラマはもちろん、映画がクソ面白いのでみんな見てほしい(褒めている)本当に最高です。少女漫画実写でいちばん好きかもしれない。

東北とちいかわらんどのみの取り扱いから、販売範囲が広がったので購入。シールもさすまたフォークも付くから、まあ、その値段か、、と思って買ったら、シールちっさくて笑った。千社札?いやそれ以下のサイズだわ。さすまたフォークももちろん極小。とりあえずさすまたで実食してみたけど、ケーキをぼろぼろ崩すのみで食べられない。器用さを問われている。味の感想を残したいけど、そもそもノーマルポロショコラを食べたことがないもので、袋からだしたらちっさ!って感想。あ、!ちいかわだからか。ちいさくてかわいいやつだから、ケーキも小さいのか!

1月にFP3級を受けておそらく合格点に乗ったので、調子に乗って2級の参考書と問題集を買いました。前回のカバー率のほうが、見やすいし、まじで同じ問題が何個か出たので、それを買いたかったのですが、ほんださんのYouTubeで勉強するとなったとき、それに対応したテキストの方がいいかと思い(カバー率だと表の並び順とかがYouTubeと違っていた)、悩んだ末購入。めちゃくそ分厚いのに分冊できない。分冊という作業が終わるまで、勉強には取り掛かれなさそうです。(いつ終わるのか)は〜〜〜そのうち、がんばろ。弊社、3級は合格時受験料のみ負担してもらえるが、2級はお祝い金がもらえる(受験料とテキスト代で半分以上は消える)のでお小遣い目当てにがんばろ👼勉強するためのカフェ代とか考えたら多分マイナスだけどね🤮

上田竜也さんのソロアルバムだよ!あの、嵐の、櫻井翔さんと共作の楽曲入り。可愛い上田からヤンキーだけど可愛くなっちゃう上田まで。とにかく全部良いアルバムです。ジャニオタ魂で、円盤求精神だけど、配信は気軽に聴けていいね。ポチッとして即聴ける。CDより安い。一曲単位で買える。2024年に配信の良さに気づきました。遅い。CD置く場所もスマホに取り込む術もない現在、全部配信にしてくれ!そしたら迂闊にSnowManも買っちゃう。それでも、CDという形態遵守で100万枚簡単に売るSnowManにはビビる。いや、SnowManの話じゃない。KAT-TUNの上田竜也。どうかご贔屓によろしくお願いします。あ、わたしはオラついた人が好きなんではありません。意外とワイルド系が好きなんだ〜とか言われるけど、上田竜也は可愛さ純度15764%なんで!!!!そこんとこ、夜露死苦☠️

たびたび良いと話に聞くタックワイドパンツ。骨ストやらウェーブやら結局どれに似合うんだ?って感じだけど、限定価格になったので購入。Mだと腰にゆとりがあって丈は長い。Sだとこれ以上太ったらアウトだが丈はぴったり。迷った結果、Sサイズ。これ以上太りませんように。安いから仕方ないんだけど、想像以上に生地が薄かったのはマイナス。シワが気になる。アイロン持ってない。ま、とにかくお試し価格だ!!!ちな、会社の飲み会の日に張り切って新品おろして行ったら、赤ワインこぼしました🍷ルネッサ〜〜ンス

タックワイドパンツ買った流れで購入。その日の服装的に試着が面倒で、エイヤっ!と試着せずに買った。ラメと見せかけて細かいスパンコールがついているカーディガン。ぱっと見地味かもしれないけど、近づくとキラキラしてる🤩ショート丈で迷ったけど、ハイウェストと合わせるとスタイルよく見えるし可愛い。前を開けて、中にキャミソールみたいの着ればオフでも良さそうだし、ボタン全部閉めてオフィスにもいける。かわいいで〜す!衝動買いでしたが、思ったより満足な買い物でした。

もっちもち、うま。

ちゃんと前菜出してくれるの嬉しい
とんでもないもちもちだった

週末に行ったので予約は必須。予約でランチタイムは満席と出ていた。これが1,500円以下って、不景気な世の中頑張りすぎじゃない?ありがとうございます。会話の内容がマッチングアプリと出逢いについてしかない虚しいアラサーだけど美味い飯は別。あと、人形町、水天宮周りが想像以上に賑わっていて驚き。外まで行列の店が何軒もあったのでまた行きたい。

数年前にスクール革命で観てずっと行ってみたかったところ(情報源がジャニオタ)
11時頃に行ったのに並んでた。しかも平日よ。そして浅草という土地柄か、並んでいる人がみんな外国人。これがインバウンドってやつか?

期間限定のやつ。かぼちゃとカマンベール、大根もゴロゴロ入っていた。あと、豆腐がうまい。大豆が詰まってた。

よにのちゃんねるの朝ごはんのお店。
大雪の翌日、足元が終わっている中、なぜか行きました。外出する日を間違えている。

自発光と同じものをいただきました。

オタクだらけかな〜と思ったら、客層はサラリーマンと地元のおばあちゃんたちで平和だった🕊️アクスタではなく、くまと写真を撮るくまオタという場違い感を出してきました。都心で1,000円でこれがいただけるなんて、強い、、


2月の総評
無計画に買ったロペのカーディガンがめっちゃかわいい!首周りまあまあ空いているので、何も考えずに極厚ヒートテック着て行ったら、首元から出て恥ずかしかった以外、総じて良いです。ショート丈にハイウェスト合わせるの好きなんだけど、多分骨ストには合ってない着こなしなんだろうな。
あと、とんでもねえモチモチピザ🍕
一緒に行った人の食べるペースが早くて追いつくのに必死だったことだけが心残りでもある。ピザ以外のランチも良さげなのでまた行くぞ!

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?