見出し画像

20240415

20240415(月)
もこもこのシーツをそろそろしまいたいけど、だったら掛け布団も一緒に入れて圧縮袋でシューってやりたいというものぐさゆえ、もこもこで寝ている。そのせいかよく眠れず、空腹も相まって布団に入って2時間でハッと目が覚めた。明け方も日が出るのが早くなったせいか、寝坊か?と5時過ぎに慌てて目覚める。良い季節になったことに違いないので、暑くもなく寒くもない今を大切にしたい(という気持ちだけはある)

朝ごはん
・米
・納豆
・インスタントみそ汁
・ヨーグルト

昼ごはん
・持参弁当
・くるみケーキ1個

今日も暇でずっとじっと座っていた。2度と忙しくならない気がする。

夜ごはん

うなぎパイVSOPミニ1個

ほうれん草のおひたしは食べられず終わった。ややお腹いっぱい。勉強したくね〜ってとりあえず問題集持ってお風呂に行って30問くらい眺めた。出てきてからは何もせず就寝。もっこもこのシーツに包まれ、半袖でほぼ何もかけずに寝た。

20240416(火)
朝ごはん
・米
・納豆
・インスタントみそ汁
・ヨーグルト

昼ごはん
・持参弁当
・りんごパイ1個

夜ごはん
会社の飲み会

異動してから1ヶ月弱しか経っていないけど、前部署の人たちと感動の再会をして、色々挨拶に行かなきゃと思いつつ、結局前部署の人たちとず〜っとだる絡みしてた。楽しかったからよい。

夜食
・そばの華1袋
・レモンケーキ

風呂諦めて寝た。

20240417(水)
通院日。粘って粘って10時ごろに起床。昨日は22時には寝ていたけど、なんか身体が重かった。飲み会がなければもっと早く起きて勉強できたのに、時間がない!

朝ごはん
・米
・インスタントみそ汁
・ほうれん草と湯葉のおひたし
・カプリコ

この気温における服装の正解がわからない!半袖の人も見かけるけど、寒さを心配してヒートテックを着用。今のところ毎日かかさずヒートテック着てるけどいつまで着ていいのだろうか。てか、着る服ねえ。
ということで、汗を流しながら本日は2ヶ月に1回の通院日です。

蚊に刺されじゃないよ

怒りで思わず写真を撮ってしまった。ルートが取れずわたしのか弱い手に3回も針刺された。反対の手で採血もしてるから計4箇所やで!看護のルールが分からないから的外れな意見かもしれないけど、一回上手く行かなかったら、すぐ他の人に代わってほしい。もうその人への信用度ないから、ほんと2回目やるのやめて?あと、刺したあと中で探るのやめて?一発でできなかったらほぼ無理だから、痛いから、針刺して探らないで?あと、もうちょっとすみませんでした、とか痛かったですよね?とか言ってくれないかな?(クレーマー)血管見えづらいらしくて、何回も刺されるのは慣れているけど、やっぱり毎回イラっとする。注射めっちゃ得意なわたしですら、2回目以降は構えちゃうから、苦手な人は尚更だよね。(わたしは針を刺さる瞬間を凝視して、オマエ、くれぐれも外すんじゃねえぞ、と圧をかけるカスタマーハラスメント気質の女)
大学病院だから1日潰す覚悟で来てますよ、早く呼ばんかい!なんて暴言も吐きません。わたしはこの治療まですでに3時間病院にいますが、静かに待っていました。そこにこの仕打ちは、仏じゃないので余裕なくなっちゃうのよ。まあ、看護師さんたちも忙しいよね、もしくはルートうまく行かないことは、意外と日常茶飯事で大事ではないのかもしれないけれど、なんか、うん、1回で出来なかったら、誰かと交代して。(現場を知らないクソ意見だったら本当にごめんなさい)

夜ごはん

里芋うま

・不知火1/2個
・うなぎパイVSOPミニ1個

前日飲み会だったということを言い訳に、ギリギリまで寝ていた結果、何も出来なかった。イマイチな1日でした。反省。

20240418(木)
6時までには起きようと思って5時30分からアラームをかけていた。いつもよりも早いアラームにクソと思ったけれど、まあまあキツい夢の中にいたから助かった。そこから薄目でスマホ見たりして起きたのは5時54分。

朝ごはん
・米
・納豆
・インスタントみそ汁
・ヨーグルト

昼ごはん
・持参弁当
・リンツァー1個

珍しく8割働いていた
ここ1週間ほど0割労働10割ボーッとだったのです

夜ごはん

米1.5倍盛り

・チロルチョコ1個

今日からハビットトラッカーを始めてみた。初心者なのでハードルは超低く。「通勤電車で勉強する」→「1問でも解けばOK」という運用。激低ハードルにしたことで、今日は4つ中4個クリア✌️わ〜い!

20240419(金)
5:48起床。頑張って6時前によぼよぼ起床。
今日もイマイチの夢から5:30にアラームで現実に戻された。
いつもよりも出発前に勉強ができて嬉しい☺️20分くらいだけど自己肯定感が上がっていい感じの出勤。

朝ごはん
・米
・インスタントみそ汁
・納豆
・ヨーグルト

昼ごはん
・持参弁当
・美酢ゼリー飲料

何の報告もなしに突然事務所にカメラが設置された。常時本社で見られるらしい。よりにもよって、わたしはカメラの目の前の席。許さん!この会社!まじで何がやりたいんだ!わたしは絶対許さない!!!!!!!!!!!!
怒りの矛先をどうするか迷って帰宅。鎌倉パスタでパン食べ放題やってやろうかと思ったけど、明日も仕事なので我慢した。

夜ごはん

怒りの矛先①ミニトマトを購入
怒りの矛先②ちゃんとした牛乳を購入

怒りの矛先がわからず、フルーチェ3人分を1人で一気に食べるというところに落ち着いた(怒りの矛先③)
気持ち悪くなるまで食べることでしか気持ちを落ち着けられない愚か者です。
うなぎパイVSOPミニ1個も食べた。

20240420(土)
遅刻確定だけど荷物の準備ができていない、鞄がパンパンで締まらない、アーー遅刻ーーーーーという夢に襲われ、夢だと分かりながらも起きることが出来ず、アアアーーーーーと声に出して無理やり夢から現実へ戻ってきた。朝4時でした。気を取り直して目を瞑るも、また同じ夢の繰り返しで鬱々しながら6:00ピッタリに起きる。6時までに起きるという目標はクリアできたことにしてください。

朝ごはん
・米
・納豆
・インスタントみそ汁
・ヨーグルト

昼ごはん
・持参弁当
・栗羊羹

夜ごはん

ファミマに行ったけど何もなくて帰宅

・ほろほろ焼き1枚
・じゃり豆1袋
・蒟蒻ゼリー1個
・チロルチョコ1個

お風呂倒して22:30頃就寝

20240421(日)
6時過ぎに目が覚める、勿体無いと思って寝るけど7時過ぎにとりあえず起きる

朝ごはん
・米
・納豆
・インスタントみそ汁
・ヨーグルト
・ベビースター1袋
・うなぎパイVSOPミニ1個

Destinyを観ながらのんびりごはん

もこもこのシーツやら布団カバーやら洗って洗濯機3回転。

昼ごはん
ヘッダーのピザ🍕

勉強に追い詰められて勉強📚
しかし、雲行きが怪しくなり、外に干してある布団が心配で志半ばで帰る。結局帰らなくても耐えられた雨だったので残念。

おやつ
・いちごにチョコかけたやつ1個

お買い物をしに行く。

夜ごはん

かぼちゃの煮物がクソまずだった

・ミロ1杯
・レモンケーキ1個

お腹いっぱい。
わーーーーーーーーーーって大声出して叫びたいんだけど、そういうときってどうしたらいいの?このフラストレーション、どこに吐き出せばいい???

不完全燃焼な日曜。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?