見出し画像

20240401

20240401(月)
まあ新年度ってことで気分新たにいっちょやりますか〜って時に、雨、起きたら、雨。聞いてないよ〜家を出る頃には雨は上がったもののどん曇り。さらに電車が20分遅れの過去最大の遅延。

朝ごはん
・米
・納豆
・目玉焼き
・ヨーグルト

昼ごはん
・会社から支給された弁当
・もらった重めのお菓子1個

夜ごはん

でかいみかん1/2とオレオミニパック1袋

月初の請求書処理が今日終わり、自分が優秀すぎてクラクラする。正しくは、異動によって規模が1/2になったため、一つ一つの仕事が軽くなった。
21:15に風呂まで全部倒せたので、22:00まで勉強。まあ動画を垂れ流すのみですが。

20240402(火)
なんか夢を見たけど思ったより悪夢じゃなかったみたい。今日は祖母が夜上京するので洗ったお皿を片付けたり掃除機かけたりコロコロしたりした。昨日から始まった朝ドラを視聴しながら朝ごはん。伊藤沙莉は好き。1話はよかったね〜次が楽しみになりました。今期も最後まで見たい。

朝ごはん
・米
・納豆
・インスタントみそ汁
・ヨーグルト

昼ごはん
・持参弁当
・もらったお菓子1個

夜ごはん

魚はうまい
紀伊國屋のデザートはうまい

そばの華1袋も食べました。
これで1回会って納得してくれればしばらくは会わずに済むので頑張る

20240403(水)
可もなく不可もない夢だった。
しかし睡眠時間は圧倒的に少ない。

朝ごはん
・米
・納豆
・インスタントみそ汁
・ヨーグルト
・そばの華1枚

はとバスの桜の名所を巡るツアーに参加🌸オープンバスで巡るのですが雨が降るかどうかの微妙すぎる状況。集合時間になる。雨が降ってきた。レインコートを渡される。出発。絶望。スプラッシュマウンテンさながらの状況。桜はほぼ満開。しかし、桜よりも皇居を中心とした東京の名所を色んな説明を聞きながら巡れたことが楽しかった。だけど、スプラッシュマウンテン。髪の毛と顔がびちょびちょ。60分のツアーだったけど、早く終わってくれと、途中から願い始めてしまったのは反省。いや、この状況なら仕方ない。

お昼ごはん

パフェに向けてメシは軽め
主役

高野フルーツパーラーで2週間限定のイースターパフェ🐣を食べました。パフェがデカくて驚いた。このデカさは満足。あと、オレンジとかメロンとか小さいんだけど味が濃くて美味しかった。数年前に千疋屋で食べたフルーツはあまり美味しくなかったのでね、

夜ごはん

杏仁豆腐は食べられなかった。

お腹空いてないけど付き合いで食す。なんか喉がイガイガしてスープの七味が喉をさらに刺激した。食欲がない気がするけど寒気や怠さはない。これは前回コロナにかかったときの前夜と同じ症状では?メンタルコロナになる。

20240404(木)
人がいる緊張感か、夜中に何度も起きてしまった。それに加えて喉の痛みがさらに増してしっかり寝付けない。自分のガチの親の老後もこうやってみるのかな、わたしは実質2回親の面倒をみるのか?子どもが親の面倒を見なければならないわけではないけど、仮に自分に子どもがいたら、その子どもにもこういう思いをさせるのではないか、と思ったらまた嫌になった。それと同じだけそれ以上に楽しい思い出、良い思い出があるはずなんだろうけど、辛さの前に良いことなんて思い出せるわけがない、全部が終わった時に後悔として思い出すだけなんだろうな、と。けど、これが元気な姿で会える最後かもしれないとか。考えるとダメになっちゃうから、思考は停止させよう。今までわたしは充分頑張ったのだ。

朝ごはん

祖母とガストモーニングして解散


昼ごはん
・持参弁当
・美酢ゼリー

おやつ
・チョコ1個

夕方はお腹も痛くなってきて全ての雲行きが怪しい。龍角散舐めまくったせいかな?喉も相変わらず痛いし、このじんわり体調不良の時間がいちばん辛いよね。

夜ごはん

そばの華1袋も食べた

熱もないのでほんとに喉が痛いだけいつもに比べると食欲もない。21時過ぎに布団に入りました。

20240405(金)
1日喉を使って痛みが麻痺していたけど、寝て起きて振り出しに戻る。痛い。年度が変わって有給が復活した(去年は有給を使い切った)ので、思い切って午前中は病院に行くことに。

朝ごはん
・米
・納豆
・ヨーグルト
・そばの華1袋

診断結果
喉が荒れてます

知ってるわ、喉が荒れてるなんて、ど素人のわたしでも分かるんじゃ!やや切れつつお薬を貰って帰宅。市販薬買うことに抵抗があるので処方箋を貰うためにも病院に行くしかない。喉が赤いですね〜くらいしか言ってもらえないことは最初から分かってたよ。有給を貰って5日目で早速使ってしまった。かなぴぃ💔

昼ごはん

喉が痛くて食欲はない、こう見えても

仕方なくとぼとぼ出勤

おやつ
・チョコ1個

すげえ暇だったから午前休んでよかった。暇すぎて溶けるところだった。明日の仕事は何しよう。

夜ごはん

冷凍コロッケを揚げずにトースターで焼く技

・チロルチョコ1個
30分勉強して寝た。

20240406(土)
喉の痛みが治った!病院の薬すごい!約2,000円の投資で翌日には9割回復。我慢せずに行ってよかった!有給使ったけど🫠

朝ごはん
・米
・納豆
・インスタントみそ汁
・ヨーグルト
・そばの華1袋

昼ごはん
・持参弁当
・もらったお菓子1個

夜ごはん

喉が完全復活💯食欲も戻る

・胡桃ケーキ1個
・こんにゃくゼリー1個

曇りだったせいか、1日中うっすら頭が痛かったので22時就寝🛌

20240407(日)
夢を見ていたというのと尿意で7時過ぎに目覚める。トイレ行って寝たら昼まで寝てしまうと思ったのでのそのそ起床

朝ごはん
・米
・納豆
・インスタントみそ汁
・ヨーグルト
・そばの華1袋

おやつ
・ベビースター1袋
・ほろほろ焼き1袋
・ティラミスチョコ3個

衣替えを試みるも、服の多さに圧倒される。いや、服が多いのではなくて、押し入れが小さいのか、、、そういうことにしておく。布団も仕舞えないしどうしたらいいんや。絶望しておやつを食べる。

日10ゲストの方が人と話す機会がなくて声帯が弱るから、最近はカラオケ番組を見た時に一緒に歌うって言ってて、わたしもそれを心がけたほうがいいなと思ってしまった。将来へ募る不安。

昼ごはん

皿に盛り付けた

・くるみるく1個

無印で取り寄せていたスタッキングシェルフの引き出しが届いたということで、受け取りに。思った以上に重くて、他をうろつくことは断念して帰宅。あと、めちゃくちゃ暑くて極厚ヒートテックを来て出かけたことを後悔したので、早速、今日の衣替えで入れ替えた半袖を着用(セクゾのコンサートTシャツ)。スーパーへ買い出しに。

ランチパック99円の日だった

休みの日はなるべく早くお風呂に入ろうキャンペーンにつき、5時過ぎに風呂を倒す。漫画を読んで1時間風呂でふやけてきた。

夜ごはん

追加でランチパック2枚(計2袋分)食べた

・カプリコ(バニラ)

食べすぎた。やっちまった。
来週1年ぶりくらいにピラティスやっていい女になる欲高めて痩せるからいいんだ。今週は許される。
あと、ランチパック収集家として食べてるけど、本当はカッタイパンが食べたい。フランスパンに齧り付きたい。

ヘッダーは日曜にぶらっと見に行った桜。家族かカップルしか居なくて絶望した。深く考えると沼なので心に蓋しとく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?