見出し画像

2024年3月の家計簿💸

無料部分の文章は毎度使い回しです。

家計簿はアプリでぽちぽちつけていた。あくまで、つけているだけ、あ〜今月お金使ったな〜って眺めて終わり。ただ眺める家計簿からの脱却を求めて今年は予算というものを組んでみました。
ちなみに、わたし(アラサー事務職)の今の給与は社会人になって以降、過去最低額です。手取り的にYouTubeできるレベルです。「手取り〇〇万で23区内住みアラサーOL」的なやつ。手取りガン無視で都心に住んでます。田舎者だから憧れちゃって。ですが、仕事内容、環境は過去1良いので、ぬるま湯で細々生きてます。

とりあえず、今年の暫定予算がこちら💁

▽食費15,000円
過去の家計簿的に平均がこれくらいだった
▽外食5,000円
1人での外食費のみ
▽昼食3,000円
勤務日の外食、コンビニに行ったとき
▽日用雑貨2,000円
価格設定に根拠はない。消耗品など
▽衣服10,000円
これよりも毎年遥かに使っているので、無理な目標だと思われる
▽美容院・化粧14,000円
美容院2ヶ月に1回2万円と化粧品代でこんなかんじ
▽娯楽20,000円
ちいかわとジャニーズに注ぎ込むお金
▽交際費5,000円
友達がほぼいないので月に1回誰かとごはん行けばいいほうかな〜という設定
▽医療6,000円
通っている病院から計算して平均すると毎月これくらい。健康になりたい。
▽交通費3,000円
移動にかかったお金。ここを節約すると引きこもりになるので使いたい
▽スマホ・Wi-Fi8,000円
ざっとこのくらい。ほぼ固定費
▽光熱費10,000
よく分からないけどこれくらいが平均なのでは?
▽NHK1023円
年払いしてる
▽家賃💸💸💸円
一応防犯のために伏せる。23区内の家賃


ここからはただの備忘録だから課金にしとく。
300円払ってもわたしの私生活に興味がある人はお待ちしてます。わたしのコンビニアイス🍨代になるから嬉しい。

ここから先は

1,233字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?