見出し画像

MOGUMOGU食べ歩きくま〜浅草〜

大好きなナガノさんの聖地巡礼をしようという企画。出不精が故、なかなか実現しないが、いつかコンプリートを夢見て、、、行った場所はせっかくなので記録に残していきたい🐻‍❄️

記念すべき1回目は「浅草」!
目的【天国のホットケーキを食べる】

個人的な思い出ですが、天国は食べログ百名店にも選ばれる喫茶店で、ナガノさんに出会う前から行ってみたくて一度お店まで行ったことがある。(おそらく7〜8年くらい前の話)休日&人気店ということもあり、お店は大行列。少し並んでみたものの、泣く泣く諦めた思い出がある。ナガノさんも行っていたなんて運命感じてます✌️

ってことで、今回は、平日!開店を目指して突撃!

でん!

写真は開店後のものですが、開店30分前についたわたしは、まさかの店主より先に店についた。

食品サンプルからも伝わる圧巻の天国👼
迷う迷う全部可愛い
選ばれたのはもちろんホットケーキセット🥞
1番に入店したので窓側の席をゲット

ずっとご対面したかった天国の焼印がついたホットケーキ🥞お皿の天国の文字も何もかも可愛い。小ぶりなコロンとしたサイズでさっくさく。メープルシロップを垂らして溶けるバターで旨い!!
お土産にコーヒー缶とガチャガチャ迷ったけど、どちらもやらずに退散。

お上品サイズだったため、まだ小腹が空いている。うろうろ〜

ナガノさんも黄昏ている
我が家のくまもスカイツリーでパチリ📷

ということで、空いたお腹の隙間を埋めるべく「梅園」へ🌸
ナガノさんも洋食「ヨシカミ」と「梅園」でお汁粉を食べるか迷った末の「梅園」へ行っている。わたしもヨシカミの前を通ったが、ランチタイムを過ぎたにも関わらず外まで並んでいた。いつか行きたい。
ということで、洋食ヨシカミは完全にハラペコのときの楽しみに残しお汁粉に決定。

正月感ある🎍(10月)
記念撮影📷
食品サンプルを見てメニューを決める
店内の装飾とくま撮りたかったけど恥ずかしくて断念
キタ!御膳しるこ!
オープン!お餅2個🌅

やけたもちの匂いとなめらかなこしあん。幸せを感じる甘さ…お汁粉を口に含んで噛むと、歯がぬんぬんしてうまい byナガノさん🐻‍❄️

ということで、甘味天国の浅草👼〜完〜
(仲店食べ歩きができなかったので、それは次回に回します。これプラスかなりの量を食べ歩きしているナガノさんはすごい、、、)


〜今回のお店〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?