見出し画像

20240318

20240318(月)
楽しみに見ているというお言葉をいただいたので、久々に週報を復活させてみる。1週間書き切ったら拍手してください。
これは、ボケ防止、1人遊び力強化、レコーディングダイエットを目的として行なっております。

朝ごはん
・米
・納豆
・インスタントみそ汁
・ヨーグルト

風強すぎて家の中にいても屋根吹っ飛びそうだったんだけど、案の定電車は遅延した。あと一駅なのに、突然勢いを失いノロノロ運転。たぶん、自転車のほうが速いくらいのスピードだと思う。異動先の上長の連絡先がわからないから遅刻するわけにはいかない!早く動け!と祈り下車後は猛スピードで歩いたのでセーフ。心臓に悪かった。

昼ごはん
・持参した弁当
・雷鳥の里1個

夜ごはん
・ちいかわハヤシビーフ
・カットキャベツと豆腐
・チロルチョコ2個

ちいかわハヤシビーフ🥩

電子レンジ届いた!数日間電子レンジ無し生活を経て、今回はただの温め機能しかないレンジ。オーブン機能とはさよならしました。そして、レンチンの米が食べられる嬉しさから、通常の3倍くらいの冷凍ごはんをチンして食べた。(炊いて食べろ)記念すべきレンチン米には、とっておきのちいかわハヤシビーフをかけていただきました。うま。ちなみに、電子レンジは誕生日プレゼントということで親に買ってもらった(明日で29歳のいい歳した女)

20240319(火)
おはよう、29歳のわたし。
想像していた29歳とは全く違います。
なんなら、3月になってから悪夢再来になってしまい、毎日夢を見て寝た気がしません。今日も夢の中で泣きながら謝っていました。疲れました。
そんな今日はコンサート当落日。新会社の名前を覚えられていないのですが、あの、アイドル産業をやられている会社、総動員のコンサートです。当たる気はしません。むしろ、お金かかるんではずれてください。(コンサートの翌日にシフト休みを入れてコンサートへ向けての日程調整は完璧)

朝ごはん
・米
・納豆
・インスタントみそ汁
・ヨーグルト

昼ごはん
・持参した弁当
・雷鳥の里1個

夜ごはん

祝い事といったら寿司
1人だったら絶対ケーキなんて食べなかった

これプラス味かるた1枚。
帰宅してポストを見ると、昔の職場の方から手紙が来ていた。わたしが受け持っていた中学生が高校を卒業したよ、という手紙と写真だった。これで教員生活に本当に区切りがついたと思う。みんな幸せになってほしい。

20240320(水)
休みだ!無印良品週間だ!東京都も10%還元だ!

朝ごはん
・米
・納豆
・インスタントみそ汁
・ヨーグルト
・バスクチーズケーキ

ラビットを見ながら朝ごはん。イノッチが出演。社長になってから、なんでも喋る時に考えてから喋ってるよな、どこを切り取られても大丈夫なようにしているよな、と思って、案の定、今日もスタートは歯切れが悪い気がした。リズム4ゲームでヨーチェケラッチョをやりまくるイノッチ、ドラえもんのうたを熱唱するイノッチ、カニクリームコロッケを食べるイノッチ。ほんとゴミみたいなマスメディアは滅びてほしい。イノッチにはにこにこしていてほしい。

昼ごはん

デカサラダ

ずっと気になっていたAfternoon teaカフェ
デカサラダはちょうどいい塩梅でタレ(ドレッシング)がかかっていて下からはリベイクされたパンがごろごろ出てきてテンションあがった。
桜味の何かが食べたい欲が高くて桜のパフェも食べた。それがヘッダーの写真。

東京都の10%還元が嬉しくて色々買って1,500ポイントくらいついた。やっぴ〜✌️しかし、その分お金は使っているわけで、軽々今月の予算オーバー。

夜ごはん

汚ねえサラダ(キャベツ、豆腐、ささみ)

・餅1個
・オレオ1袋
・ベビースター(ちいかわすきやき味)

先週と全く同じ予告の水ダウに釣られてリアタイした。

20240321(木)
水ダウを見てなんかガッカリして布団に入ったものの、全く眠れない。いつも横になって1分で気絶するわたしには耐え難い。1時間以上うつうつしていた。結果、寝不足。とりあえず、しばしテレビのリアルタイムはしない。ネット見て評判のいい番組をTverで観るようにしよ。毎日通勤電車は泥のように眠いが、さらに酷い。しかしまだ慣れない電車だから、寝て降り過ごすのが怖い。不毛な通勤を送っている。しんど。夜が明けるのが早くなったから、そろそろ朝型生活にシフトチェンジしたいのであるが、、夢のまた夢

朝ごはん
・米
・納豆
・インスタントみそ汁
・ヨーグルト

昼ごはん
・持参弁当
・美酢ゼリー

夜ごはん

20%オフの弁当
会社で支給された舟和の芋羊羹

・ちいかわクランキーチョコ1/2袋

今週土曜に迫る都の10%還元で何を買うか未だに考えている。

20240323(木)
魚の切り身の詰め合わせのパック(やや大きめ)をレジに持っていったら60万円で、53万円にしますと言われたものの、なかなか買うのに渋ってしまい、だけど、やっぱ辞めますとも言えず、クレカを出したり引っ込めたりする夢を見た。これも悪夢か。

朝ごはん
・米
・納豆
・インスタントみそ汁
・ヨーグルト
・チロルチョコ1個

昼ごはん
・持参弁当
・美酢

昼休みにガチャ。我が家の親熊の隣に置く。


夜ごはん

30%オフ弁当

・芋羊羹1切れ
・チロルチョコ1個

唐揚げは絶対食べないの、脂質も20超だし。だけど、外食すればそれ以上余裕で食べるし、だからこそ、家では脂質を抑えたいんだけど、あーーーーーもう何食べるか考えたくねえーーーーーということで食す。

20240323(土)
今日はひたすら尿意の夢。トイレに行っても行っても尿意。起きて即トイレ。

朝ごはん
・米
・納豆
・インスタントみそ汁
・ヨーグルト

昼ごはん
・持参弁当
・オレオミニパック1袋

東京都の還元は今日が最後。考えた結果、化粧水やトイレットペーパーなど腐らない日用品を追加で購入。500ポイント弱いただく。

夜ごはん

あなたとコンビニファミリーマート

・芋羊羹1切れ
・チロルチョコ1個
そんなボリューミーな内容だとは思っていなかったが、むちゃくちゃ苦しくなって、全然お菓子が食べられなかった。(それでいい)

20230324(日)
今日も2階の窓から外に向かって泣きながら謝っていた。疲れる夢を見て起床。何を謝っていたかは時間が経って忘れた。

朝ごはん
・チーズ乗せて焼いた餅2個
・でこぽんみたいなでっかいみかん2/3個

今日こそ勉強せな、そろそろ勉強せな、で7時に起床。洗濯×2回、段ボールまとめる、皿洗い、全てこなすも、餅とみかんの食べすぎでとても眠い。やっぱり寝ようかな、色々迷って頑張っていつものカフェへ。
集中してんだかなんだか分かんねえ。スマホもいじっている(今)から、実際に勉強した時間なんて90分ほどでしょう。

昼ごはん

🍕

初めて見る味だった。いつものより良い。

おやつ
・ベビースター1袋

夜ごはん

いつもと違う納豆、あんまり美味しくない

・米+納豆+目玉焼き
・キャベツ
・デコポンみたいなでかいみかん1/3個
・白花豆

今週は米をいっぱい食べることでお菓子を食べる量を減らそう運動をしてみました。

全く運動してないのにモリモリ食べていて、代謝も落ちているだろうにモリモリ食べていて、わたしは自分が心配です。

振り返ると、今週の初めは電子レンジが来たのかとしみじみ思う。もうかなり前からあるみたいな気がする。記録つけるの大事だね(この振り返りも1253回目)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?