見出し画像

2024年のやりたいことリスト進捗(随時更新)

できたことを随時振り返ります✌️
人に読ませる前提で書いていないので、めちゃくそ読みづらいです。


【生活・習慣・経験】
1・休日も8時までに起きる
1月:予定のない休日がなかったため、強制的に8時ごろまでには起きていた。
2月:飲み会の翌日は昼まで寝る、他の日も9〜10時くらいまで寝るをやってしまった。
3月:飲み会の後はダメ人間。許して。
2・休日を寝て終わらせない
1月:毎回予定のある休日だったため活動的でした。そろそろ食べてごろごろして寝る休みを過ごしたい。
2月:1日中寝たきりはなかったけど半日寝たきりはあった。あと、1月が活発すぎてその反動で疲れた部分もある。
3月:飲み会の翌日、やんわりふんわり頭痛で1日寝て潰した。
3・お弁当を持って会社に行く
1月:毎日達成!ランチ会もなかったのでオールお弁当でした✌️
2月:ランチの約束をしていた日以外は毎日達成✌️
3月:異動初日以外は毎日達成✌️
4・2ヶ月に1回お風呂の防カビくんをする
1月:15日くらいに満を持して噴射しました。次回、3/15予定。
2月:今月は予定なし
3月:防カビくんが怠いので、風呂場にぶら下げるタイプのものを設置。
5・1ヶ月に1回換気扇のフィルターを交換する
1月:15日くらいに満を持して貼りました。あ、キッチンに貼ってない。2/15交換予定。
2月:相変わらずキッチンに貼っていない。ほぼコンロ使わないしいいかな。お風呂場は交換済み。他は交換の絵が浮き上がらないので放置してる。
3月:変えていない。トイレがやばい。
6・1ヶ月に1回洗濯槽を洗う
1月:NEW洗濯機になりました。大切にする。そろそろ糸くず捨てようかな。
2月:3月の頭にやればいいと思っている。まだ早い。
3月:3月末洗いました!
7・1ヶ月に1回振り返りのnoteを更新する
1月:買ったものリスト、家計簿更新済み。
2月:同上
3月:同上
8・2週間に1回排水溝の掃除をする
1月:やってない。やらないと。
2月:1度はやった。つまり4週に1度。
3月:1度やった。
9・1週間に1回トイレ掃除をする
1月:毎週水曜日に重い腰を上げて実施してます。
2月:1週サボりましたごめんなさい。
3月:1週サボりましたごめんなさい。
10・1週間に1回出窓やテレビ台などのほこりを取る
1月:やっていない。というか、出窓に行き場のない荷物が溢れているのでそれがある限りほこりを掃除するもクソもできない。
2月:未だに荷物出しっぱなし。ほこりとるもふもふしたやつを引っ越しで捨てたので、そもそもそれを買ってこないと始まらない。
3月:もふもふしたやつを買った。使ってはいない。
11・目的のないときに買い物をしない
1月:たぶんしてない。
2月:予定外の洋服を買ったけど、成功してる。
3月:たぶんしてない
12✖️KAT-TUN以外のアイドルのコンサートや舞台に行かない
1月1日からJUMPのコンサート行きました。これで、最後、だから、と言い聞かせています。多分行きません。来年の正月はまたJUMPといるかもしれません。
13・ちいかわ以外のキャラものに手を出さない
1月:ネコちゃんのマットに目移りしましたが我慢しました。
2月:耐えてる。モフサンドの1番くじをやりたいけど耐えてる。
3月:買っていません
14・人に誘われたらとりあえず行ってみる
1月:色々な人会えて楽しく過ごせた🙆
2月:今月もとりあえず行ってる。部署が違う職場の人とも飲みに行ってみた。今更頑張ってる。
3月:出かけた✌️
15・ハンドクリームと手袋をして寝る
1月:無理
2月:手を褒められて嬉しくなって3日くらい実施した。手タレへの道は遠い。
3月:無理
16・爪を大切にする
1月:無理
2月:無理
3月:無理
17⭕️化粧ポーチをきれいにする(1/1)
バキバキの化粧品とか捨てました。プチプラばかりがゆえ、蓋が割れてしまっていない。というか開けっぱなしのままポーチに突っ込んでいたけど、そういうものは全部捨てて中に飛び散った粉も拭いた。パフ、ブラシは汚ねえ。許してくれ。
18・ネットで服を買わない
1月:買っていない
2月:神戸レタスでプチプラOL服が欲しくて堪らなかったけど我慢
3月:買っていない
19・セクシー田中さんを読む
20・A子さんの恋人を読む
21・ブルーピリオドを読む
22・布団に入ってからスマホを触らない
1月:無理
2月:無理
3月:無理
23・寝ている間にスマホを充電しっぱなしにしない
1月:引っ越しを機に枕元の充電スペースを撤去しました。
2月:できてる!
3月:できてる!
24・Staubでパンを焼く
25・Staubで料理する
26・積読本消費
27・みんチャレに登録して活動する
28・映画ノートとか旅行ノートみたいなものをつくる

【買う、手放す】
29・シンボルツリーを買う
30・丸いローテーブルを買う
31・ソファーを買う
32・間接照明を買う
33・部屋の照明を付け替える
34・部屋に合うクッションカバーを買う
35・フェリシモのカウントステッチをやる
36・包丁を買う
37⭕️下着を買う(1/3)
初売りで購入。今年のスタメンは揃った。
38・今ある下着を全て捨てる
39⭕️靴下を買う(1/1)
UNIQLOで3足購入。とりあえず秋冬はこの靴下で行く。同じものを購入したので組み合わせ自由。
40⭕️今ある靴下を全て捨てる(1/1)
捨てた。ちいかわの靴下は捨てない。なぜなら、癒しだから。
41・着ない服を売る
42・布のロングコートを買う
43・調味料入れを一新する
44・1万円選書

【美容・健康】
45・うなじの脱毛
46・VIO脱毛
47・お腹を平らにする
48・顔を小さくする努力
49・United Tokyoの服を買う
50・全頭ブリーチをする
51・ウルフカットにする
52・ヘアアイロンが使えるようにする


【お出かけ・食べ物】
53⭕️仙台に行く(2/28)
詳細はnoteの記事を見てください。リンクが貼れませんでした。

久々の遠出でした✌️

54・高尾山で蕎麦を食べる
55・六本木でピクニック
56・江ノ島に行く
57✖️ふるさと祭りに行く
今年から無くなってしまった。去年行っておくべきだったと大反省。代わりのイベントはあったものの、なんか気分が乗らず不参加に終わる。
58・近場のスパに行く
59・上野動物園に行く
60・押上・曳舟に行く
61・東京駅周辺に行く
62・豊洲市場に行く
63・浅草寺の仲店食べ歩き
64・Uberでカレーとナンを頼む
65・薬菓を食べる
66・おうちでハーゲンダッツと食パンを食べる
67・ヤマザキのレストランに行く
68・不二家の食べ放題に行く
69・空気階段の単独ライブに行く
70⭕️シェアラウンジに行く(1/4)
六本木蔦屋書店のシェアラウンジに行ってきた。
安くはないけど超捗ったし、色々食べれて満足。しかしこれは1人で行って満喫したかった。

凛としたクマ
シェアラウンジでFP3級の勉強はややダサい

71・中央大学の学食に行く
72・ミュージカル(定番の演目)を観に行く
73・算命学に行く
74・御朱印集め
75・大相撲観戦
76・ディズニーランドに行く
77⭕️お花見に行く(4/3)
雨の中、はとバスの東京さくら回廊というツアーに参加。1時間かけてオープンバスで東京の桜の名所を巡りました。昨年まではオープンバスで頭上が桜のトンネルのようになっていた場所が、安全面から今年は枝が切られていて残念。不完全燃焼でしたが、お花見に変わりはない。

スプラッシュマウンテン状態のお花見

78・ロイヤルホストのモーニングを食べる
79・ASAKO IWAYANAGIのモーニングを食べる
80✖️ビッグブレックファストデラックスを食べる
1/23で終売となってしまいました。またいつか会おうね。
81・クリスマスマーケットに行く
82・皇居の周りを歩く

【勉強】
83⭕️FP3級取得(3/8)
無事合格しました💮
84・FP2級取得
85・FP1級取得
86・賃貸不動産管理士取得
87・朝の勉強習慣をつける
88・勉強のタイマーを買う
89・タブレットを使いこなす

【追加】
90・ビアガーデンに行く
91・新NISAを始める
92・東京ドームで野球を見る
93・iPhoneXsを売る
94・ヨックモックのアフタヌーンティーに行く
95・よにのちゃんねるの朝ごはん聖地巡礼

①都庁ラーメン
②なぎさ食堂
③秋葉原カリガリ

96⭕️ぼんごのおにぎりを食べる(3/27)

感想:可もなく不可もなし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?