見出し画像

20240325

20240325(月)
今朝は隣の家が燃え始める瞬間を家の中から見て、逃げる暇もなく燃え移り迫り来る火からひたすら逃げる夢を見ました、おはようございます。火事のあと、知らん学校にいくことになり(わたしは学生)、怯えながらバス?電車にのる夢が続きました。朝からお疲れ様です。

朝ごはん
・米
・納豆
・インスタントみそ汁
・治一郎のプリン

色々ありまして治一郎のプリンを大量ゲット。早速朝食にいただくも脂質32.4g。お、おう、わたしの1日(3食合計)分の推奨脂質摂取量じゃねえか。どうにでもなってください、という気持ちで躊躇いなくいただく。先日食べた唐揚げ弁当より脂質高いからね。お菓子って怖いわ。

昼ごはん
・持参弁当
・モンブランビスケット

お昼休憩が14時過ぎでオコ。おやつじゃねえか。

夜ごはん

加工してみた。エモ

・チロルチョコ1個
むちゃくそ眠い。

20240326(火)
22時前に布団に入ったのに、次の休みに何しようか考え始めたらインターネットサーフィンがやめられず23時近くまで暗闇でスマホをぽちぽちしてしまった。

朝ごはん
・米
・納豆
・インスタントみそ汁
・治一郎のプリン

昼ごはん
・持参弁当
・異動する人からもらった重めのお菓子3つ

夜ごはん

ちいかわパッケージのチャリメラ

・でかいみかん2/3個
・ハラダのラスク1袋
・無印の不揃いバウム1本

やっちゃった、爆食。そもそもお昼が遅くてお腹空いていなかったのに。
あつあつのおじやとかラーメンにシャキシャキのせん切りキャベツを後乗せして食べるのが好きです。人には見せずらいけど、みんなやってほしい。サッとお湯に潜らせた感じでシャキが残っているキャベツ。うまいのよ。キャベツ食べるためにラーメン食べてるところある。ちなみに、この博多バリカタは異常に脂質が低いのでおすすめ。わたしは優良患者を目指して後入れの脂みたいなのは入れていない。それでもうまい(これしかラーメンを食べていないから感覚が死んでいる可能性は大いにある)。

20240327(水)
食べ過ぎで昨日は風呂放棄で21時台に気を失う。顔は洗いました。パジャマにも着替えました。そして8:30過ぎ起床。今日は一族総出の悪夢でした。なかなかキツかった。思ったより遅く起きてしまったし、風呂も倒してないので、今日の
色々立てた予定はおしまいです。さよなら。

朝ごはん
・米
・納豆
・インスタントみそ汁
・治一郎のプリン
・我が家のてっぱん1袋

春日の英語企画を見ながら朝メシ。この人のパワーはすごい。毎度圧倒されます。
風呂倒して洗濯して皿洗って12時近く。どうするか悩んだ結果、家では絶対無理なんで、外へ出てお勉強。朝に高カロリー摂取したおかげでお腹も満たされているのでとりあえず勉強。

お昼ごはん
・紅茶

3時間くらいは勉強したのかな?まだインプットをとにかくする段階なので、動画をみて基本は受け身の学習。頭を使っていないのでこれは勉強に入るのか何とも言えないけど、これを終わらせないとアウトプットに移れないから仕方ない。

で、お腹も空いてきた16時過ぎ。脳みそも限界。行くか、ぼんご。いつかは並ばないといけない、並ばない日は存在しないので、寒くも暑くもない今行くしかない。

もちろん並んでた。

うまいものを食べる時はクマが同行

おにぎりを前にするまで100分かかりました。平日の夕方でこれって、土曜の昼とかどうなっちゃうの??6時間待ちも納得。何度途中でシズラーに行きそうになったことか。折れかけた心を奮い立たせ、寒さの中耐えました。

これが100分待ち焦がれたおにぎり

鮭とまぐろの角煮をいただきました。うん。美味しいけど、感動の旨さ🥺というわけではなかった。いや、美味しいものが溢れているからね。コンビニおにぎりのクオリティ高いからね。あと、マツコも言っていたけど、この年になると、大体の食べ物って味の予想がついちゃうんだなって身を持って感じた。しかしながら、今年のやりたいことリストが消化できたので満足です。良い休日だった。

おやつ
・治一郎のクイニーアマン1/2個
・モンブランビスケット1個

久々にいい1日でした。

20240328(木)
昨日はお昼寝してないのに30分弱寝付けなかった。しかし目覚めは意外とスッキリ。6時前に布団から出られるようになりたいもんだ(他人事)

朝ごはん
・米
・納豆
・インスタントみそ汁
・ヨーグルト
・ティラミスチョコ1個

昼ごはん
・持参弁当
・異動の人から貰った重めのお菓子2個

夜ごはん

Gで食欲減退

Gが出た。初めてGが出た。箸を出そうとキッチンの引き出しを開けたらGが出た。ほんと困った。1匹いたということは100匹いるんですよね?これから1人暮らしになるというときに怖すぎる。G対策を全くしたことがなかったので、まず何をしたらいいかが分からない😇ほんと助けて、、今回は全部やってもらったから、今度出たら終わる。わたしは何もできない。Gの前というか、人間以外の生命が苦手なの。助けてください。
・カプリコ1個
・チロルチョコ1個
・おせんべい1枚
・ハラダのラスク1袋
・ベビースター1/2袋
もう、何かを食べないとGを思い出して心が落ち着かないのでひたすら食べてしまった。今週2回目の限界突破。

20240329(金)
8:30起床。何もしないとわたしは8:30に一度目を覚ます身体になったらしい。体内時計が狂ってる。雨はまあまあ強いし今日の予定狂いました。まず、昨日のG騒ぎで食器を洗うスポンジをGとともに捨てたのでスポンジを買ってこないといけない。

朝ごはん
・米
・納豆
・インスタントみそ汁
・ヨーグルト
・モンブランビスケット1個
・おせんべい1枚

今日の夜はJr.のコンサートなのでコンサート気分を盛り上げようとアマプラでV6のコンサートを見始めたら懐かしくて懐かしくて意外と時間が溶けた。今日は横浜でナガノさん巡りしてから横アリに行こうと前々から計画していたけど、むちゃくちゃ雨が降っているので気分が乗らず辞めた。びちょびちょでコンサート行くの嫌だし。12時になったからとりあえずお昼寝。夜に向けて体力温存。

昼ごはん

チロルチョコ1個も

終演時間と会場からの帰宅を考えると何も食べないわけにはいかないので食べた。
ジャガイモの割合がむちゃくちゃ多い肉じゃがだった。
夕方は横アリへ

浮かれてきましたわ

夜ごはん

打ち上げ🚀

最高のコンサートであり、3年間同居していた方との最後の夜でした。3年間教え込まれた美少年のコンサートに最後の日に行くってなんかエモだね。カーニバルナイトが流れた瞬間ペンラの振り方が自分でも分かるくらい変わって、細胞レベルで嵐のノリが刻まれているわ、、ってちょっと引いた。不適切の最終回も見ました。

20240330(土)
祖母の誕生日。色々思うことはあるけど80歳になったらしい。病院では貴方の親じゃないんだから貴方が気にする必要ないって言われるけど、実質親みたいなもんだし、他の人は何もしないって思っちゃうし、本人からも貴方しか頼れないとか連絡できないとか言われるし。あーーーーーまた悪夢見そう。まあ、今現在1人の状況を今までは可哀想、なんで子どもは見ないんだって思っていたけれど、そうなるに値するそれぞれの思いがあるってところまでは客観的に見られるようになったかな。

朝ごはん
・米
・納豆
・インスタントみそ汁
・ヨーグルト

昼ごはん
・持参弁当
・もらった重めのお菓子2個

夜ごはん

目玉焼きをわざわざ焼きました

内省が始まって良くない方向へ思考が回り始めたので、お風呂に入って早々に寝た。

20240331(日)
1人の朝。これからはずっと1人なんだ。
一緒に住んでた人が津波に飲み込まれる夢を見た。もちろん助からない。本日も疲れて起床。今日は掃除と片付けの日と決めている。けどGには会いたくないのでキッチン周りは正直触れたくない。

朝ごはん

餅を電子レンジでチンするの下手くそ大賞


・餅2個
・ベビースター1袋
・モンブランビスケット1個
・ミニマドレーヌ1個

風呂場の蓋や桶をつけ洗いする、排水溝掃除、洗濯機洗浄、部屋のもろもろ片付ける

昼ごはん

皿に盛り付ける女になりたい


昼寝しようとおもったけど暑すぎて60分うつうつして終わった。
外に出たら暑くてびっくり。初夏だった。

水瓶座でした

夜ごはん

モンブランビスケット1個

セクゾのラストライブを配信で見る。時代をつくろう!SexyZone!!!!!

勉強はできなかったけど、片付けはできたから良いとしよう。明日から新年度か〜学校みたいな区切りがないとぬるっと4月始まるから気持ちも切り替わらないし、新年度がんばるぞ!って気持ちにもならないんだよな〜だから頑張らないようにしよ。早く来い来いゴールデンウィーク!!!!!

ヘッダーは噂の治一郎のプリン🍮
腹を括って食べました。
大きな問題はなし。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?