見出し画像

Hanaito喫茶 朝の珈琲 #15

おはようございます。
新学期初の月曜日です。いろんなことが起こる準備みたいな時期。ちょっぴり緊張もするし、楽しみもあり、真っ白な時期。思うようになることも、ならないことも、波に乗っていけたらいいですね。



本日は、2度目の登場、羊毛とおはな の『揺れる』です。


Hanaito喫茶 夜の珈琲 第3回 でもご紹介した 羊毛とおはな さん。大学時代に彼らのCDを買い揃えたと思っていたのですが、抜けているものがあり、全然足りませんでした。
この曲が収録されたCDは私が持っていないものの1つです。

この曲はオリジナル曲ですが、カバーも含んだCDの中でも歌われています。そちらのCDを持っていたため、曲自体は知っていました。しかしそれとは全く雰囲気がちがうのです。聞き比べてみてください。


朝にもいいけれど私だったら午後に聞きたくなる感じ。日はまだ落ちていないけれど、夜に向けてあゆみを進めるような感じ。ギターとのデュオなのでゆったり静かめで少し落ち着きます。


一方バンドバージョンは盛り上がるところでシンバルが鳴っていたり、スネアが2、4拍目でタスタスと鳴っていたり、トントンとベースが鳴っていたり。勢いをつけてくれそうな仲間が揃っています。

一歩ずつ、一歩ずつ前へ足を出すのを後ろから音楽隊が応援してくれているようなイメージです。



張り切ってがんばりたい。そんな時にはこんな曲の力を借りるのもいいかもしれませんね。歩いた後に花まで咲きそうです!

今週はこの曲を味方につけて過ごします。一歩一歩足を出していきましょう。


いってらっしゃい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?