見出し画像

約束するよ、きみを当たり前なんて思わない

かわいいジュンちゃん、お誕生日おめでとうございます。
子どものように純粋でありながらもまわりをよくみているかわいいひと。

ジュンちゃんといえばやはりそのうつくしいビジュアルに目を引かれますがそれ以上に内面がとてもうつくしいひとだなとあなたを知っていくうちに思います。
とりわけわたしはメンバーのことを誇らしく話すジュンちゃんのことがだいすきです。
わたしはホシペンなのでホシくんとの話をどうしても思い出してしまいますが、2021年のGDAで自分の納得のいかないステージになり、落ち込んでいたホシくんの隣でジュンちゃんが「ホシのここの振り付けがかっこよかった!」ときらきらした目で話をしている場面がありました。はじめはかなり悔しい顔をしていたホシくんでしたがジュンちゃんが振りを真似しながらうれしそうに褒めているのを見てだんだん笑顔になっていったのを覚えています。意図せずともひとが笑顔になれる言葉をおくることができるということはすごいことだと思います。そんなに落ち込んでいて、ましてやことパフォーマンスには絶対的に自信のあるホシくんのことなので話しかけることも躊躇われる状況だったと思いますが、ジュンちゃんはとても純粋な目で誇らしそうにホシくんに声をかけていました。長い間いっしょに暮らして活動してきて少なからず照れくさいとか、恥ずかしいとかそういう感情が邪魔をして思っていても伝えることはかなり難しいことだと思いますが、それを難なくこなせるところがジュンちゃんのすてきなところだなと感じます。でも、今思えばそのポジションを自然とこなせているのはジュンちゃんだけだったかもなとも思います。同じパフォーマンスチームのヒョンラインとして「ステージではいつも悔しさが残る」「そうだね、わかるよ。僕もよくそんな気持ちになる」と話している姿をみて、ホシくんのここまでの努力を知っているからこそステージでの頑張りを認めて言葉にして本人に伝えたいのだなと。ジュンちゃんの純粋でまっすぐな言葉だからこそホシくんも笑顔になれただろうし、そんなすてきなひとが同じチームにいてくれて嬉しかっただろうなと思います。自然と相手のほしい言葉をくれるジュンちゃん、ほんとうにあたたかく器のおおきなひと。

ジュンちゃんが生まれた日はきれいな青空のあたたかい日だったらいいなと思っています。遠い異国の地で生まれて、アイドルを夢見て、SEVENTEENになって、8年も続けてくれることがどれだけ大変なことかわたしにも想像できる。だから、約束するよ、あなたを絶対に当たり前なんて思わない。
いつも最後には必ずわたしたちのしあわせを願ってくれるあなたのしあわせをこんどはわたしたちに祈らせてください。しあわせになるときはずっといっしょだよ。
お誕生日おめでとうございます。
生まれてきてくれてとてもうつくしくやさしい大人になってくれてありがとうございます。あなたのまわりにこれからもたくさんの笑顔が咲きますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?