見出し画像

2022年好きだったアイドル

2022年、ほんとうにあっという間でした。
今年はたくさんのコンサートが解禁され、わたしもたくさんのアイドルに会いに行くことができました。今年の終わりに、いちねん好きだったひとたち、印象的だったひとたちについて自分用の備忘録としてここにのこしておきたいと思います。

ウジさん(SEVENTEEN)
Rubyからはじまり、今年もたくさんの愛おしい音楽でわたしたちの日常を彩ってくれたウジさん。かなり忙しいいちねんだったかと推測しますがそのなかでも自分の音楽を追求していく姿がやっぱりかっこいいです。イスルライブでcirclesの話をしながら「ウォヌのために、自分のために、つくった歌だった」と涙を流すウジさんをみて、ああ、このひとは音楽にそっと自分のほんとうの感情をのせるひとなのだなと思いました。ぱっとわかるわけではなく、そのひとにだけ特別に伝わるように丁寧にやさしく隠してのせることができるすごいひと。その才能を惜しみなくグループのためにつかってくれる懐のふかさに頭があがりません。

木村柾哉くん(INI)
リーダーとして、センターとして、グループを引っ張ってきた柾哉くん。「自分はそんなにまわりを引っ張るタイプじゃない。リーダーだってこと忘れられてるかもって思ってた」と話をしていたのを記憶しています。それでもわたしはあなたほど強くやさしいリーダーはみたことがありません。パフォーマンスでは強く、ステージを降りればやさしさばかりの柾哉くんが常にブレずにみんなを引っ張ってくれるからこそみんなが安心して活動をできているのだと思います。飾らない人柄とたくさんの愛でこれからも柾哉くんらしいリーダーを貫いてほしいなと思います。

キヒョンさん(MONSTA X)
キヒョンさんの歌声がやっぱりだいすきだなと何度も思い知らされたいちねんでした。
高く高くあがっていくうつくしい歌声にやさしさが滲むとき、言いようのない多幸感で胸がいっぱいになります。もっともっとたくさんあなたの歌声を聴きたい。

チェヒョンちゃん(kep1er)
オーディション中からずっとみていましたがチェヒョンちゃんの歌声がどんどんうつくしくやさしくなっていくのを感じて嬉しかったです。ひかりのベールに包まれたようなきれいな声、まっしろでかわいらしいお顔、そしてなによりもおちゃめでやさしい人柄に魅了されたいちねんでした。これがあなたが1位たる所以だなと思いながらこの先にもっともっとすごくなるであろうあなたを想像してたのしみを噛み締めています。

マシホくん(treasure)
これだけは言わせてほしい。マシホくんの歌声もダンスも人柄もだいすきだったのです。だから、悔しい。きっとここで諦めるようなひとじゃないって思っているし、それでも無理なく自分の人生を歩んでほしいとも思っているのでぜんぶぜんぶ大丈夫になったらマシホくんらしくまた輝いてほしい。わたしはあなたのしあわせだけを願っています。

チェヨンちゃん(fromis_9)
大人になるにつれて色っぽさが増して、本来チェヨンちゃんがもっているあどけなさと合わさることでぐっと魅力的になったいちねんでした。stay this wayでのチェヨンちゃんのカット、どれも夏の切なさを感じて胸がきゅんとしたのを覚えています。はじけるような夏の歌がとても似合うひと。

キノくん(PENTAGON)
はじめてみたキノくんはとても小柄なのにダイナミックなダンスをする怪物みたいなひとでした。みているひとを引き込む不思議な魅力があって、時折かわいくなったりかっこよくなったり、アイドルになるべくしてなったひとだなと感じました。いつでもにこにこたのしそうにパフォーマンスをする完璧アイドルなキノくん。またいちねんたくさんの素敵なパフォーマンスでみんなのヒーローになってほしいなと思います。

川西拓実くん(JO1)
歳を重ねるにつれて深みが増すダンス、今年はとりわけ自分なりの魅せ方も上手くなって、努力を重ねているのが目に見えてわかるのにそれを決して表には出さないプロ意識を感じました。かわいさとかっこよさのハイブリッド、そして妥協なく突き進むあなたの努力がたくさん報われたいちねんだったなと思います。どんな歌でも拓実くんらしさが出ていて、夢中であなたのパフォーマンスを追っていました。バラエティではよく恥ずかしがっておちゃらけているけれど実はとてもやさしいひとで、メンバーの話をたのしそうに聞いているあなたもすきです。またいちねん、まわりへの感謝を忘れず、あなたらしく進んでください。

ハンちゃん(Stray Kids)
かわいらしく愛嬌のかたまりのようで歌い出すと途端にきらきらとかっこよくなる。そんなハンちゃんにたくさんの愛をもらってきたいちねんだったなと感じています。コンサート中もたくさんの愛をくれるハンちゃんに救われて、愛されて、夢のなかにいるようでした。ラップはもちろん、歌声もだいすきなのでこれからもハンちゃんのうつくしい歌声をたくさん聴きたいなと思っています。

ホシくん(SEVENTEEN)
今年もわたしの最高のアイドルでした。
久しぶりに会ったホシくんは変わらずにうつくしく、たくさんの愛をばらまくひとでした。特に今年は観客の前でパフォーマンスできたということもあってホシくんにとっても喜びを感じることが多かったいちねんではないかと思っています。やっぱりホシくんはステージで輝く。ひかりのうみをみつめながらなみだを流したホシくん、にこにことたのしそうに歌うホシくん、わたしたちの名前を呼びながら花道を駆けてくるホシくん、そのうつくしい景色は一生忘れません。今年もたくさんの夢をいっしょに見られて嬉しかったです。またいちねん、あなたと最高の景色をたくさん見れますように。

まだまだ話したいことはたくさんありますがおわりたいと思います。
来年はみんなが願うことがたくさん叶ういちねんであればいいな。
愛を込めて、ありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?