見出し画像

塗り重ね描く色はきっとぼくらを結ぶ



JO1さんのKIZUNAツアーに行ってきました。
プデュのときから見守り始めて、OTDには行けず、今回がはじめてのJO1さんのコンサートでした。
1日だけでしたがそれでもはじめて見るJO1さんはきらきらと輝いていて、ああ、ずっとしあわせでいてほしいなと願わずにはいられませんでした。
今日は初めて会ったそれぞれの印象を書いていこうと思います。

よなさん
音源で聴くときも感じてはいましたが、生歌もやっぱり音にあたたかさがあってよなさんのやさしい性格が滲んでいるなあと思いました。とりわけバラードの歌声がやさしくて、まあるく包まれているような気分です。プデュのときはそれほど印象的ではなかったのですが、メンバーを見守る目線とあたたかいフォローが素晴らしくてよなさんがリーダーで良かったなと思いました。

豆ちゃん
本当に歌が上手でした。ダンスはもちろん歌にも安定感があって、ユニットステージでは伸びやかな歌声に圧倒されました。マンネらしくMCではたのしそうに笑いながらも曲がはじまるとゴリゴリに踊る豆ちゃん。普通の男の子みたいな顔をして、やっぱり特別な男の子だと感じました。もちろん顔もかっこよかったです。

景瑚くん
景瑚ペンの友人とコンサートに入ったのですが景瑚くんの腹筋がスクリーンに映し出された瞬間に思わず顔を見合わせてしまいました。すばらしい腹筋をありがとうございます。お顔がとてもきれいでスタイルもよく、ダンスがとても映えてどこまでもうつくしかったです。MCでも他のメンバーとのエピソードを楽しそうに話す景瑚くんを見て本当にメンバーのことがだいすきなんだなあと感じました。

蓮くん
細すぎてびっくりしました。スタイルが良すぎる。そして歌が上手い。音も外さない。高音がとてもきれいでした。ダンスはやっぱり蓮くんが真ん中にくると締まる。どんなダンスも自分のものにしていてさすがダンスリーダーでした。パフォーマンスに真剣に努力を重ねている姿勢が見え隠れしていてとても素敵でした。あと博多弁がとてもかわいかった。

すうちゃん
顔がだいすきでした。ほんとうに好みど真ん中でした。映像で見るよりもずっとかっこよくて、天国にいるような気分になりました。ありがとうすうちゃん、明日からも生きていけます。
そして歌声が素敵です。音にきちんとはまって外れない、気持ちよさのある深く甘い歌声で痺れました。少し韓国寄りの甘い発音も聞き心地が良かったです。惚れました。

瑠姫くん
うつくしすぎて完全に王子様でした。お顔がきれいすぎる。毛穴が見当たりません。JAMちゃんのことを見つめる瞳が柔らかく、うちわにも積極的に反応をしてくれていて親しみやすさを感じました。でも曲がはじまると途端にきらきらアイドルになる瑠姫くん。どこまでも素敵すぎる。アイドルを諦めないでいてくれて本当にありがとうございます。

きまちゃん
ステージの申し子でした。MC中とステージでのギャップがすごすぎて違うひとが出てきたのかと思いました。自分のパートで遊ぶ瞬発力というか、柔軟性もあって、緊張するとは言いながらもステージに上がれば無敵なきまちゃん、かっこよすぎる。
ラップもすきだけどわたしはきまちゃんの歌声がすきなので聴けて良かった。ダンスも気品があってうつくしいのですきです。

祥生さん
思ったよりも背が高くて、スタイルが良すぎて驚きました。ハーフアップ最高。
話す言葉が柔らかく、思いやりと愛で溢れたひとだということが端々から伝わりました。
歌もダンスも当たり前ですがオーディション中からは想像もできないくらい上手になっていて、ああ、努力してきたのだなってその過程を想像して泣きそうでした。ずっと投票していたわたしの元推し、デビューしたあなたのステージを見ることができてしあわせです。

鶴ちゃん
鶴ちゃんのラップめちゃめちゃすきです。声に重みがあって少しハスキーなところが魅力的。そしてそれとは正反対に歌声はとても澄んでいてずっと聴いていたくなるような気持ちになりました。もっと歌ってほしい。
客席の遠くのほうまで見渡して手を降ったりハートをつくったり、できるだけたくさんのJAMちゃんとコミュニケーションをとろうとしているところがみえて心があたたかくなりました。ほんとうにやさしいひと。

たくみくん
顔が良すぎました。同じ人間とは思えないほどかっこよかったです。生まれ変わったらたくみくんの顔になりたい。
パフォーマンスではセンターに来るとやっぱり華があり、きらきらと輝く天性のアイドルだと改めて思いました。
歌もラップもダンスも器用にこなすその裏でどれだけの努力を重ねてきたかわかるようで、だけれどその努力を見せずにステージのうえでは無敵のアイドルでいてくれるたくみくん。どこまでもかっこいいなあ。

純喜くん
MTSの最初の一声で泣きました。突き抜けるようなうつくしい高音に何度も驚き、歌詞がすっと心に入ってくるような純粋な歌声に心を動かされました。純喜くんのまっすぐな生き方をその歌声から感じて、楽曲を聴き込んで時間を掛けて理解をして何度も歌ってきた音楽に対する誠実さが伝わるようでした。
あなたがメインボーカルのグループを好きでいられることがしあわせです。
純喜くんが叫ぶと会場全体が熱を増して、ひとつになったような不思議な一体感がありました。常に全力で、嘘を言わない。みんなあなたのその生き方に救われています。

言いたいことは山ほどあるのに言葉にできないことがもどかしい。どこをとってもあたたかくてしあわせで溢れたコンサートでした。
いっしょにしあわせになろうと何度も言ってくれたこと、忘れません。

いっしょにもっともっとしあわせになりましょう。必ず11人で。
また会える日をたのしみにしています。
まだコンサートは続きますがどうか11人が最後まで健康に走り抜けられますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?