見出し画像

きみが楽に歩けるように

だいすきなミンギュさんお誕生日おめでとうございます。
八重歯がきらりとひかる天真爛漫な笑顔でいつもSEVENTEENを明るく照らしてくれるミンギュさん。その無邪気な笑顔に救われているひとはこの世界にどれだけいるだろうか。

ミンギュさんはあたたかくてほがらかで春のようなひとだなと思う。
いつも明るく前向きで、ひとがすきなんだなと感じる瞬間がたくさんある。
ウォヌくんが休んでいるときにウォヌくんの代わりの人形をいつもそばに置いていたり、練習生の頃、言語の関係で馴染めないジュンくんにたくさん話しかけて変わらずに接してくれたり、スンチョルさんの体調不良にすぐに気づいてみえないように前に立ってくれたり、ドギョムちゃんが泣いているときには隣にいて抱きしめてくれたり、ジョンハンさんが体調不良のときには隣で身体を支えてくれたり、コンサートでは間違えてもできるだけその国の言語で話してくれたり。
とにかくSEVENTEENとCARATのことが心からだいすきなんだということがあなたの行動から伝わる。だいすきなひとたちに惜しみなく愛を注ぐ姿がとても素敵です。だからこそあなたはたくさんのひとに愛される。愛されるために生まれてきたひとだと思う。その抱えきれないほどの愛を正面から浴びてしあわせになってほしい、心から。

「僕にはたくさんの夢があります。ですが自分で叶えられたことはデビューしたことだけです。あとは全部CARATのみなさんが叶えてくれました」とFTSのエンディングメントで話してくれたこと。器用なひとだからきっとSEVENTEENでなくてもうまくやっていけるひとだと思っています。でもそんなあなたがアイドルを夢見て、その夢を叶える場所としてSEVENTEENを選び続けてくれるその奇跡に感謝したい。
「僕らSEVENTEENがアイドルを始めたその時から、そして僕がいつかアイドルができなくなるその日まで。僕の人生を皆さんのために捧げたいんです」と話してくれたアイドルのミンギュさんがすべてをかけても良いと思える場所がSEVENTEENで良かった。こんなに素敵な言葉をファンにかけてくれるアイドルをすきになることができてしあわせです。

でもときどき心配になることがあります。
ミンギュさんは明るくてほがらかなひとだけれどポジティブな気持ちで居続けることがどれだけ大変なことかわかっているから。
2023年のケレンで涙をながす他のメンバーに寄り添っている姿ばかりみていたけれど、こっそり見えないように涙を流すミンギュさんを見て、ああ、このひとは誰にもみえないように泣くんだなと思いました。家族を想って、メンバーを想って、CARATのことを想って、流す涙がどれほど美しいか。そう思うと同時にこのひとはポジティブな自分しかみせないためにどれほどの感情を押し殺して笑っていたのだろうとその気持ちを想像すると途方もない。とても強いひと、強くなろうとしてきたひと。そのやさしくかっこいい生き方がだいすきです。だけれどいつかひっそり隠れて泣くあなたの涙を掬ってあげられるようなひとになりたい。あなたがありのままの自分もだいすきになれるようにたくさんの愛をおくりたい。どんなあなたでもありのままのあなたがだいすきだから。悲しいときには子どもみたいにわんわん泣いてもいいんだよ。
それでもありのままでいることはあまりにも難しい。
だからこそあなたが楽に歩けるように。
もらった愛よりももっとおおきな愛で守ってあげるよ。
改めてお誕生日おめでとうございます。
とにかく健康で、あたたかくやわらかな気持ちになる日が1日でも多くあるいちねんでありますように。これからもずっと世界中の特別をひとりじめするようなかわいい笑顔のあなたでいて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?