見出し画像

Here I Am

ついにボーイズプラネットが終わりを迎えてしまいました。誰がデビューしてもおかしくないようなサバ番を見たのは久しぶりで、最後の最後までハラハラしていました。
納得する結果になったらnoteを書こうと決めていたので熱が冷めないうちにデビューを決めたみなさんと個人的に気になっていたみなさんへの想いを書きたいと思います。

ユジンくん
たくさん悩んでもがいて、とても強く成長したなと思います。lawチームでラップをつくったことがないひとが多いなかで「僕がやってみます」と声を上げてくれた、その頼もしさに胸がいっぱいになりました。ユジンくんがマンネのグループ、きっととても良いグループになるね。英雄の物語はこれからもまだまだ続いていく。おめでとう。

ジウンさん
ジウンさん、やっとここまできましたね。はじめてみたときにこんなにうつくしいひとがこの世に存在していたことに衝撃を受けたのですが、親しみやすくも年長者らしく他のひとが言いづらいことも慎重に話していた姿が印象的でした。それは他の誰もできない、ジウンさんだからできたポジションだと思っています。これからは最年長としてやさしく、そして時には厳しくグループを成功へと導いてください。おめでとう。

ギュビンくん
とても顔が良くてうらやましいし、おまけにスタイルも良く、ダンスも軽やかで天は彼にいくつの才能を与えるのだろうと嫉妬してしまいます。きれいな顔をして、実は笑い上戸なところもかわいい。現場評価1位、ステージ映えナンバー1の実力でこれからもグループのパフォーマンスにたくさんの華を添えてください。おめでとう。

キムテレくん
分量がないなかでもわかるキムテレくんの祈りのような深くやさしい歌声がだいすきでした。感情がのった歌声は聞く人にも響いて歌に溶け込む。テレくんが歌うと世界が鮮やかになるようなそんな気さえする。MIL、本当に似合っていたよ。これからも歌うのがたのしくてたまらないという顔をして、いつまでも歌を愛するあなたでいてね。おめでとう。

ゴヌクくん
ファイナルのステージでいちばん輝いていたのは間違いなくゴヌクくんだったなと思います。賛否のわかれる登場シーンからはじまり、いつのまにかまあるくかわいいみんなに愛されるひとになっていたゴヌクくん。印象は随分と変わりましたがステージでは変わらずに実力を発揮して輝く、いちばんアイドルらしいひとだなと感じていました。あなたこそが真のオールラウンダーだなと思います。どんなコンセプトでも自分のものにしてしまうそのアイドル性を引っさげて、これから世界で大暴れするゴヌクくんをたのしみにしています。おめでとう。

リッキー
虎視眈々と上位を狙い、pickが減るごとにどんどん順位をあげたリッキー。ここまであがってくるとは正直思ってもいませんでしたが、リッキーのファンダムのみなさんがゆるぎなく最後までリッキーを信じ切ったゆえの4位。ステージではカリスマで圧倒するひとでしたがちょっと挙動不審なところと愛嬌が苦手なところが愛おしいです。おめでとう。

メテュ
はじめてみたときから笑顔がとてもすてきなひとだなと思っていました。足元がぐらついたときもありましたがとても心配になりながらも、でもメテュなら大丈夫だと思っていました。無事に乗り越えて笑顔でステージに帰ってきてくれたメテュ。パートが少なくても、ステージの端にいても、意図せず輝いてしまうところが愛おしいよ。爽やかな歌声とすてきな笑顔でこれからもたくさんのファンを虜にするアイドルの天才でいてください。おめでとう。

ソンハンビンくん
不動の1位、スター性も歌もダンスも人柄もオールスター。だけれど最後の最後でジャンハオ先生が1位だとわかった瞬間、ふと肩の荷が下りたような顔をしていたのが印象的でした。たくさん背負わせてしまって申し訳なかったなと思いつつもその王冠の重さに耐えながらいつもやさしくみんなをまとめて、ステージではまばゆく輝くソンハンビンくん。ボイプラのセンターとして引っ張ってくれてありがとう。いつでもステージでは主人公になれること、その存在感は誰にも負けないなと思います。わたしはセマネのステージが特にだいすきでした。これからは気を張らなくても安心して背中を合わせられるセンターといっしょに花道を歩こう。おめでとう。

ジャンハオ先生
ジャンハオ先生のひかりのように高くあがっていくやさしい歌声がだいすきです。韓国のサバ番で中国人が1位をとるということ、とても難しいことをやってのけた強者ですがそれでも誰もが1位であることを納得できるのはジャンハオ先生に確かな実力と人柄の良さと謙虚さがあったからです。ジャンハオ先生だからできたことだと思っています。真面目すぎて心配になることもありますがいつでもまっすぐ歩けるあなただから未来は明るい。背中を合わせられるすてきなメンバーもいるから何も怖くないね。あなたが1位でデビューするグループを応援できることがしあわせです。ほんとうにおめでとう。


ドンヨルさん
MILでドンヨルさんが振り返って歌い始めた瞬間のその笑顔がどうにも忘れられそうにありません。おそらくこのボイプラでの最後のステージになることを覚悟して望んだと思いますがきらめきが目に見えてわかるほど爽やかで、テレくんを支えながら、ミンギュくんとウジンくんをここまで引っ張りあげて、すばらしいステージに昇華してくれたリーダーに頭が上がりません。すてきなステージをありがとうございます。

ハルトくん
スパチャジャチーム唯一の生存者としてなんとかステージを成功させたいと同じチームになったメンバーを励ましながらセンターとリーダーをやりきった姿がほんとうにかっこよかった。頼もしいひとになったね。他の練習生とたくさんコミュニケーションを取ろうといろいろな言語を習得していくそのやさしく思いやりがあるところがすてきでした。

ズハオさん
オバミから放出されて悔しいはずなのに最高難易度のダンス曲を自ら選択し、ハルトくんを支えながらあそこまでのステージに押し上げたズハオさん、すごいという言葉では追いつかないほどすごい。いつもにこにこぽやぽやしていたけれどまわりのひとをさりげなく支えてくれるやさしさがとてもすてきでした。ズハオさんのアイドル人生はここからはじまります。だから悔しくないし、何も心配していません。すこし休んだらまたあのかわいい笑顔でまたたくさん笑ってください。

クムジュンヒョンさん
ひとのために涙を流せるひとはとてもすてきなひとだと思う。思えばオーディション中にクムさんが流す涙はいつも仲間のためだったな。順位発表式で「事務所の弟たちにとってかっこいい兄でいたい」と涙ながらに話してくれたこと、ファイナルで5位の発表のときに自分よりもゴヌクくんの名前を祈るように唱え続けていたこと、ステージで挨拶するゴヌクくんに泣きながら安堵した顔でグーサインを送っていたこと。おちゃらけているようにみえて仲間想いでやさしいひとだということを知りました。真面目で実力も申し分ない、あなたのすてきな歌声がいつか世界で響くことをたのしみにしています。

ユンジョンウさん
「僕はなによりチームが大切です」と言っていたユンジョンウさんのことを信頼しています。72位からはじまった物語はステージ強者の立ち振る舞いと誰もが認めるリーダーシップを味方につけて見事にシンデレラボーイへの階段を駆け上がりました。まわりへの感謝と信頼を忘れずに真摯にステージへ取り組むその姿勢がかっこいい。ジョンウさんのHOMEほんとうにすてきだったよ。

ケイタくん
すきなステージは?と聞かれたらZOOMかKTLGグループと答えるくらいにはケイタくんのステージがだいすきでした。天才的な采配と圧倒的な安心感でステージを掌握するちいさな巨人はひとたびステージを降りればよく隣のひとを気にかけ、わからないひとがいれば自分の練習の時間を削ってまでケアをしてくれるようなやさしいひとでした。ケイタくんのラップも歌もダンスもかわいいお尻も最高だったよ。これからこのチームであなたのパフォーマンスを見れないと思うとすごく残念だけれどまたどこかでたのしそうにステージを駆け回るケイタくんに会えると信じています。

パクハンビンさん
パクハさんがどれだけの努力をしてきたか、パクハさんがどれだけ練習生の支えになってきたか、どの場面でも他の練習生たちを鼓舞してその実力でステージごと引っ張りあげる姿を見てきたから、悔しいよ。誠実でまっすぐなあなたのパフォーマンスをみるだけであなたがここにどれだけ賭けているか伝わった。間違いなくボイプラ練習生たちのパフォーマンスの質をここまであげたのはパクハさんです。あなたがボイプラの最大の功労者だと思っています。その努力とやさしさが報われる世界であってほしい。努力をすればどこにだって行けることを知っているあなただから、きっと今日もどこかで踊っているのだろうな。その努力が、あなたがファイナルで流した涙が、もう二度と裏切られることがないように。絶対に成功しよう。あなたにはアイドルがいちばん似合う。まずは少しくらい休んで、ご飯をたくさんたべて、たくさん寝てくださいね。

スンファンさん
最終順位発表式で不安そうなフイさんに「大丈夫ですよ」と声をかけたり、19位だったズハオさんに「よくやったね」と真っ先に駆け寄ったり、落ちたことを理解したヒロトくんに手を差し伸べたり、そういう姿をみたときに、ああ、わたしはスンファンさんのそういうところがすきだったんだなと腑に落ちました。自分だけ良ければ良いなんて考えは絶対にしないひと、みんなで次に進むんだと諦めずにまわりを引っ張りあげられるひと、いつでもいちばんちかくで手を握っていちばん近くにいてくれるひと。やさしさばかりのあなたのことがだいすきです。第1回順位発表式でチームの仲間たちを思って泣いたこと、ダウルくんの練習がうまくいかないときにさりげなくリードしてあげるところ、ライバルなのにオリーくんのラップをみてアドバイスをしてあげるところ、やさしいあなたを忘れません。ボイプラに挑戦することを決めてくれて、あなたの夢をいっしょに追いかけさせてくれてありがとう。とてもしあわせでした。またどこかで諦めずに夢を追いかけるあなたに会えたらいいなと思っています。その時にはまたいっしょにその夢を追いかけさせてください。

共にステージで戦ってきた仲間たちとこれからは別々の道を行く。だけれど、きっとここでやってこれたならどこへいっても大丈夫。
デビューできたみんなはおめでとう。支えてくれた人たちへの感謝を忘れず、迷わずに進んでください。

青春のようなすてきな時間をありがとう。
きみたちは確かにここにいたよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?